エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

感染列島‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220218195943j:image

 

 

 

先週は、お休みをいただいてすみませんでした💦

 

お陰でとてもリフレッシュが出来ました‼️

 

という事で、今週から再び頑張りたいと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220218201219j:image

 

 

 

ちなみに先週は、ぶっちゃけた話、風邪をひいてしまったのです💦

 

頭が痛くて、熱があって、、、。

 

 

 

f:id:entothu:20220220174732j:image

 

 

 

すぐに病院へ行こうしましたが、土曜日だったので予約がいっぱいでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20220220101500j:image

 

 

 

日曜日の朝に予約を入れて、その日は大人しく寝ることに😃

 

そして、朝起きてびっくり‼️

 

めっちゃくちゃ具合が悪くなっており、病院へ辿り着けるかどうかのよちよち歩きで病院へ行き、何とか診察へ💦

 

 

 

f:id:entothu:20220220101641j:image

 

 

 

山崎努似の先生から、PCR検査をする様に言われますが、ハードな事に唾液は家で採取してまた持って来いとの事💦

 

 

 

f:id:entothu:20220220101913j:image

 

 

 

なので、またよちよち歩きでかえろうとしたら、何と雨が降ってきました💦

 

それでも『火事場のクソ力』を使って帰宅して、再度病院へ行くと、もう病院へは入れてくれず、寒い玄関から電話をして、看護師さんにお渡し、、という形で、この日の任務は終了💦

 

 

 

f:id:entothu:20220220102220j:image

 

 

 

帰宅して、すぐに熱が出て喉が痛くなって、頭痛が激しくなったので、そのままその日は寝ました💦

 

頭痛に耐えながら、手元から無くなったiPhoneを関西の小学校で探す‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220220102326j:image

 

 

 

という夢を見ながら朝を迎え、ソファーで頭痛と格闘していると、病院からお電話が‼️

 

最初は看護師からの健康チェックののち、山崎努似の先生が電話に出られました💦

 

「という事で、陽性です‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20220220102356j:image

 

 

 

まぁ、罹ってしまったもんはジタバタしても仕方がない💦

 

って事で腹を括り、自宅待機スタートです😭

 

奇跡的に何日か前にダイエットをしようと思い、食料だけは買い溜めしていたので、すんなりと自宅待機スタートです💦

 

次の日保健所から電話がかかって来て分かったのですが、発症したのが2/11という事で、自宅待機は2/21までです‼️

 

心配なのが、2/10の夜は実家に泊まっていて、オババ大統領こと母親と40分ぐらい食事をしたのですが、

 

 

 

f:id:entothu:20220220102532j:image

 

 

 

保健所も、山崎努先生も、多分大丈夫との事💦

 

 

 

f:id:entothu:20220220102628j:image

 

 

 

よくわかりませんが💦多分大丈夫なのでしょう💦

 

さて、ここからは毎日僕がつけていた『健康観察』より、自宅待機のダイジェスト版をご覧ください‼️

 

 

 

2/11(金) 朝イチ違和感、コンタクト新しいのに合わない 右胸痛い 夜から後頭部頭痛

 


2/12(土)喉が風邪っぽい 昼から頭痛 夜発熱したっぽい

 


2/13(日)朝から寒くてだるくて頭痛と喉が少し痛く、声が枯れる 病院へ2度行く

 


2/14 (月)頭痛、喉枯れる、熱下がる、陽性の連絡があり 夜喉の痛み

 


2/15(火)朝から頭痛が楽になる 喉がずっと痛くなる 夜は喉が痛いが、下を向いて寝る

 


2/16(水)喉は痛い、声も出ない、鼻がムズムズする

 


2/17(木)喉少し痛い、鼻がムズムズする、とても眠かった

 


2/18(金)喉少し痛い、鼻がムズムズする、咳が出る、とても眠い

 


2/19(土)喉あくびすると痛い、鼻がムズムズする、咳が出る、とても眠い

 

 

という事で、本日2/20は、朝からめちゃくちゃ元気です‼️

 

ようやく元気になりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20220220102826j:image

 

 

 

でもまだ少し喉が痛いのと、鼻はムズムズするので、歌うと全然響きません💦

 

世間では、オミクロンは風邪程度、とか、数日で症状が治る、とか噂されておりますが、、

 

結論として、、

 

『人による‼️』

 

 

 

f:id:entothu:20220220103429j:image

 

 

 

ですねぇ💦

 

なので、苦しむ人は苦しむのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20220220103538j:image

 

 

 

僕の場合、発症が2/11なので、感染したとしたら2/8か2/9辺りなのですが、色々考えても、これっていうアレが無いのですよねぇ💦

 

最近は手袋を常に着けていて、手洗い消毒も毎回して、マスクも二重にしていたのに、、、

 

それでも感染しますので、皆様もお気をつけください‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220220102628j:image

 

 

 

ちなみに、この自宅待機では、今日まで意地でも家から一歩も出ておらず、何とか今に至っているのですが、途中で牛乳や野菜、晩御飯のおかずが切れました💦

 

そこで活躍したのが、ヤオコーのネットスーパー‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220220104726j:image

 

 

 

ウチから歩いて5分の所にヤオコーがあるため、週に4回は通いつめ、どこに何があるか、今日の特売は⁉️

 

とか、だいたい把握しておりますが、ネットスーパーだと不思議な事に、新発売やそういうのは無いのですが、普段売り場には置いていない定番の商品があったりと、また不思議な体験ができます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220220105108j:image

 

 

 

しかも、送料はたったの110円‼️

 

そして届いたのがこちら‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220220105214j:image

 

 

 

これだけあれば、あと1週間ぐらい暮らせそうです😃

 

あと、届いて嬉しかったのが、親友のナベちゃんが近所まで来られたという事で、置き配してくれたのがこちら‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220220105351j:image

 

 

 

海鮮丼とおつまみと、な、な、な、なんと、、、

 

ノンアルコールビール‼️

 

もう、長い事酒を口にしてませんでしたから、これは嬉しかったです😭

 

1週間ぶりのビールの味に感動して、ノンアルコールですが、酔っ払った感じになり、食後は昼寝してしまいました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220220110011j:image

 

 

 

多分、これがきっかけで治りましたね😃

 

って事で、自宅待機解除まであと2日‼️

 

引き続き自宅に待機しつつ、復活に向けて体力作りを始めたいと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220220110556j:image

 

 

 

という事で、今週はここまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220220105830j:image