エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

魚フライ豚しゃぶ弁当‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

いよいよオペラ『あまんじゃくとうりこひめ』の本番が来週へと迫ってきました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220305110835j:image

 

 

 

場所:あうるすぽっと

3月8日 13:30  18:30

3月9日 13:30  18:30

3月10日 13:00  18:00

チケット:前売り6500円 当日7500円

 

 

 

f:id:entothu:20220306142427j:image

 

 

 

こちらはオペラの二本立てで、僕が出演するのが前半のオペラ『あまんじゃくとうりこひめ』の殿様役で出演します‼️

 

殿様役は人生2回目です‼️

 

普通、殿様といえば、

 

 

 

f:id:entothu:20220305111501j:image

 

 

 

という感じなのですが、

 

今回は青島広志先生が演出され、時代は昭和20年代の日本。

 

殿様と名乗る元軍曹の極道者、、という設定になっております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220305112053j:image

 

 

 

そして約30分の『あまんじゃくとうりこひめ』上演後は、休憩、そして『うりこひめの夜』の開演です‼️

 

『うりこひめの夜』は諸星大二郎先生の漫画が原作になっております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220305113034j:image

 

 

 

そしてその作品をオペラにされたのが青島広志先生‼️

今回新作のオペラです‼️

 

『うりこひめの夜』には、凄くたくさんの役があり、その役の一つに吹田の山ちゃん山根君が演じる、『天狗の大将』という役があります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220305113437j:image

 

 

 

僕と山根君は同じ組で、

 

3月8日13:30〜

3月9日18:30〜

3月10日13:00〜

 

に出演します‼️

 

ちなみに、チケットは

3/8数枚、3/9数枚、3/10完売

と、まだ少しですがご案内も出来ます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220305113924j:image

 

 

 

いよいよ本番も迫って来ましたので、そろそろ衣装なんかも用意しなくてはいけません💦

 

基本、衣装は自前って事が多いですが、、、

 

今回のお殿様は、和服ではなくて昭和の極道という事で、『ダボシャツ』と『腹巻き』を購入‼️

 

まるでバカボンのパパみたいになりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220305114357j:image

 

 

 

そして山根君ですが、さすがに天狗の大将の服装を自前で用意するのは無理‼️

 

という事で、色々と身に付けるものを用意してもらったとの事‼️

 

そして、それを身に付けた、天狗の大将がこちら‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220305114654j:image
f:id:entothu:20220305114648j:image
f:id:entothu:20220305114644j:image
f:id:entothu:20220305114641j:image
f:id:entothu:20220305114651j:image

 

 

 

もう、どっからどう見ても天狗の大将にしか見えません💦

 

天狗の大将、もしくは赤毛のリーゼントをした「傾奇者」という感じですね‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220306151838j:image
f:id:entothu:20220306151858j:image
f:id:entothu:20220306151855j:image

 

 

 

そんな感じで、山根君とエントツはずっとやっておりますが、一緒にオペラをやるのは本当に久しぶりです😃

 

そんな僕達エントツの出演するオペラ、是非皆様のお越しをお待ちしております🙇‍♀️

 

ちなみにピアノマン中村達郎さんも客席から僕らを応援していただけるとの事‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220305115152j:image

 

 

 

それと、今週は渋谷のさくらホールにて、『日本の心コンサート』の本番がありました😃

 

 

 

f:id:entothu:20220306143130j:image

 

 

 

合唱団指導員によるコンサートなので、山根君も一緒です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220305165838j:image

 

 

 

そして、合唱団指導員でないのですが、ピアノマン中村達郎さんも一緒です😃

 

 

 

f:id:entothu:20220305170125j:image

 

 

 

実は、去年の春に合唱団指導員数人と、僕達エントツがコラボレーションし誕生した新ユニットがあります‼️

 

その名も、『オペラ忍者』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220306143651j:image

 

 

 

歌い手は平均年齢49歳のオペラ歌手達、、、

 

が、最新のヒットソングをハモる、、、練習をする動画を撮影してYouTubeにアップする‼️

 

という活動をしております‼️

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://youtube.com/playlist?list=PLMLjSe2K9b9en8UhYj2PRdJTJ5_6l5exM

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

これを機会に、皆様是非是非チャンネル登録をしていただければ幸いです🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20220305173419j:image

 

 

 

そんなオペラ忍者が、動画ではなく生で歌うデビューの日‼️

 

まずはお昼ご飯です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220306145422j:image

 

 

 

お弁当が何と3種類もあり、僕は焼肉弁当、山根君はハンバーグ弁当、中村達郎さんは魚フライ豚しゃぶ弁当を食べました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220306145624j:image

 

 

 

そして、いよいよ本番です💦

 

曲目は一休さんのエンディング『ははうえさま』

 

 

 

f:id:entothu:20220305174145j:image

 

 

 

そして、BTSの『I NEED U』よりワンフレーズ

 

 

 

f:id:entothu:20220306152108j:image

 

 

 

ラストは中島みゆきの『糸』を歌いました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220306143845j:image

 

 

 

普段の本番とはまた違い、なんか別な意味でとても緊張いたしましたが、何とか無事に終了‼️

 

ちなみにオペラ忍者のメンバーは、僕達エントツと、、、

 

 

 

f:id:entothu:20220306144720j:image

 

 

 

前回に僕の夢に出て来たハイバリトンの上枝直樹さん‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220306144303j:image

 

 

 

そして最後は、オペラ忍者リーダーであります、テノールの工藤将さん‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220306144509j:image

 

 

 

以上、平均年齢49歳の5人グループです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220306144000j:image

 

 

 

今後とも『オペラ忍者』をどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

そして引き続き、僕達『エントツ』も頑張って行きたいと思いますので、どちらもよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

そして、本番後は無事に久々の乾杯が出来ました😃

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220306145819j:image