エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

ジェントルマン‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220402120454j:image

 

 

 

今週は、合唱団に梅干しに旧友との再会と、とても濃い1週間でした‼️

 

まずは、僕達エントツのライブです‼️

 

次回は、5月27日11時から上福岡で行います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220402150517j:image

 

 

 

これから曲を決めますが、今から練習や本番がとても楽しみです😃

 

 

 

f:id:entothu:20220402151355j:image

 

 

 

そしてエントツとは別に、YouTubeを中心に活動している『オペラ忍者』のミーティングがありました😃

 

 

 

f:id:entothu:20220402151440j:image

 

 

 

近々超ビッグな音楽家をゲストに招いて、コラボ動画を撮影しようという提案が‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220402202409j:image

 

 

 

という事で、我らがエントツの初期メンバーに連絡を取る事になりました‼️

 

そして今回のゲストは、、

 

トランペット奏者のアレクセイ・トカレフさんです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220402151709j:image

 

 

 

と言ってもトカレフさんと連絡を取るのは実に12年ぶり💦

 

当時の電話番号やメールで連絡を取ろうとしてもなかなか繋がりません💦

 

 

 

f:id:entothu:20220402152249j:image

 

 

 

そんな時、吹田の山ちゃん山根君の奥さん、『山根の嫁ちゃん』がFacebook経由で、僕がトカレフさんと連絡を取りたがっている旨を伝えてくれたとの事‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220402152238j:image

 

 

 

その結果、その日の23時からなら電話に出れるとの事で、しかもFacebookの電話に電話してほしいとの事でした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220402202853j:image

 

 

 

さすがトカレフさん💦

 

23時にようやく電話に出れるなんて、超多忙なんですね💦

 

 

 

f:id:entothu:20220402180232j:image

 

 

 

という事で、23時までに夕食を済ませて、少しビールをひっかけて電話しました😃

 

っと思ったらトカレフさんから電話がかかって来ました😃

 

しかもビデオ通話で💦

 

 

 

f:id:entothu:20220402181048j:image

 

 

 

少し緊張しながらも電話に出ると、そこにはおちょこに入った熱燗を飲む、そこそこ酔っ払ったトカレフさんが映し出されました‼️

 

久しぶりの再会にトカレフさんは、やはり外国の方の習慣か、トカレフさんの電話に映し出された僕の映像に、凄い勢いでキッスして来ます💦

 

 

 

f:id:entothu:20220402183503j:image

 

 

 

しかしこちらから見ると、トカレフさんの唇がアップに映し出されておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220402183447j:image

 

 

 

という感じに再会を果たしまして、エントツの事やオペラ忍者の話をして、新宿で行われるオペラ忍者のミーティングに参加頂けないか伺ったところ、、

 

「親友の頼みだから、全てのスケジュールをキャンセルしても、必ず参加しま〜す‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20220402184154j:image

 

 

 

と言っていただけました😃

 

そして当日までに、2度ほどミーティングの事よろしく‼️的なメールをロシア語で送りましたが、全く返信が無く、、、

 

最後は前日に日本語で、明日は大丈夫ですか⁉️的なメールを送ると、すぐさま返信が💦

 

「了解です‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20220402203305j:image

 

 

 

って、初めから日本語でメールすれば良かったですねぇ💦

 

という事で、オペラ忍者へようこそ‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220402203452j:image
f:id:entothu:20220402203501j:image
f:id:entothu:20220402203458j:image
f:id:entothu:20220402203455j:image

 

 

 

トカレフさんと色んなお話をしましたが、特に印象的だったのが、トカレフさんのお父さんはロシア人で、お母さんがウクライナ人との事。

 

なので、現在の情勢はとても複雑な気持ちだそうです。

 

せっかく日本のオペラ忍者と、世界を股にかけるトカレフさんが出逢えたので、音楽を通して世界の平和を願うコラボ動画にしようとの事で、話はまとまりました‼️

 

という事で、大変盛り上がったミーティング‼️

 

トカレフさん、また近々お会いしましょう😃

 

 

 

f:id:entothu:20220402204452j:image

 

 

 

そして、次の日はここへ行ってきました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220402204543j:image
f:id:entothu:20220402204540j:image

 

 

 

茨城県日立市です‼️

 

何しに行ったかというと、もちろん合唱団指導に行きました😃

 

上野駅から特急で1時間‼️

 

日立駅は海が見えてとても綺麗です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220402204736j:image
f:id:entothu:20220402204729j:image
f:id:entothu:20220402204733j:image

 

 

 

そして、合唱団練習会場まで徒歩で向かいます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220403100634j:image
f:id:entothu:20220403100637j:image

 

 

 

お昼ご飯はコンビニで買ったパンがあったので、どこかで食べようかと思っておりましたが、道中にとても紳士的なラーメン屋が‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220403100803j:image

 

 

 

『じぇんとる麺』‼️

 

どんな紳士が作ったラーメン屋でしょうか⁉️

 

ちなみに駅から会場までは徒歩13分ほどですが、セブンイレブンとじぇんとる麺以外はお店は1店舗もありません💦

 

せっかくなので、コンビニで買ったパンは次の日食べるという事にして、じぇんとる麺に潜入‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220403101109j:image
f:id:entothu:20220403101112j:image

 

 

 

想像以上に広い店内‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220403101159j:image
f:id:entothu:20220403101156j:image

f:id:entothu:20220403101232j:image

 

 

 

早速『コッテリ味噌ラーメン』を注文‼️

 

お客さんは結構入っておりましたが、僕以外全員おばあちゃんでした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220403120523j:image

 

 

 

そしてほとんどのおばあちゃん達が、『角煮丼』を食べておりました💦

 

そしてやって来た『コッテリ味噌ラーメン』がこちら‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220403120647j:image

 

 

 

予想以上にコッテリで、男前な味で凄く美味しがったです‼️

 

これならきっと、吹田の山ちゃん山根君も納得の味だと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220403120757j:image

 

 

 

しかし、ピアノマン中村達郎さんはきっと、納得しない味だと思われます💦

 

 

 

f:id:entothu:20220403120925j:image

 

 

 

お会計の時確認しましたが、この男前なラーメンを作っていたのは、とても華奢な女性で、他の従業員も全員女性💦

 

お客は全員おばあちゃんだし、ジェントルマンは僕しかいませんでした💦

 

ご馳走様でした‼️

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220403122145j:image