エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

ゴールデンウィーク‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220508102346j:image

 

 

 

さて、今週はゴールデンウィークのため、いつもの合唱団指導のお仕事はお休み‼️

 

例年ならば、結婚式での聖歌隊のお仕事がほぼ毎日入る感じですが、、

 

今はこんな時代💦

 

 

 

f:id:entothu:20220508103100j:image

 

 

 

聖歌隊が2日間と梅干し屋が1日と木村優一さんのコンサート撮影とで、それ以外は休日になってしまいました💦

 

という事で、ゴールデンウィーク初日の4月29日は、実家の近くでの聖歌隊からスタートでした😃

 

 

 

f:id:entothu:20220508104318j:image

 

 

 

何とその日の出勤時間が7:30だったため6:30に起きて出勤💦

 

ウチからは15分で着くのでこの程度の早起きですが、電車で来るメンバーは4時台5時台に起きて出勤したとの事💦

 

 

 

f:id:entothu:20220508104415j:image

 

 

 

何とか朝の挙式も無事に終え、社員食堂で生姜焼き定食を食べて、残りの挙式も終えて帰宅‼️

 

平和な1日でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20220508104442j:image

 

 

 

次の日は2週間ぶりに梅干し屋に出勤いたしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220508104741j:image

 

 

 

9時出勤で10時オープンなのですが、何とそれまで1人で勤務しなくてはなりません💦

 

何とかオープンまで漕ぎ着け、レジを打っていたところ、、

 

 

 

f:id:entothu:20220508104850j:image

 

 

 

梅干し屋社長から店舗に電話がかかって来ました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220508104859j:image

 

 

 

社長は平成生まれのヤングマンですが、とても貫禄があるナイスガイなのですが、、、

 

 

 

f:id:entothu:20220507155449j:image

 

 

 

この電話のやり取りで、アホみたいなミスを仕出かしてしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220507155417j:image

 

 

 

僕は電話を取り、お疲れ様です‼️と対応しますと、社長から、今店舗にはどなたがいますか⁉️と言われましたので、、

 

「僕(内田)と店長がおります‼️」

 

と言いました‼️

 

すると社長から、、

 

「すみません💦一応確認ですが、、『僕』(内田)はどなたでしょうか⁉️」

 

最初に『内田』と名乗ったのが聞き取れなかったみたいなのですが、なぜかその時は、、

 

社長「僕(私)はどなたでしょうか⁉️」

 

 

 

f:id:entothu:20220507155104p:image

 

 

 

って言う風に認識してしまったのです💦

 

たがら、、

 

内田「僕(あなた)は社長ですけどぉ、、」  

 

に対し、社長は、、

 

社長「そうなんですか⁉️あれ、、社長は僕(自分)だと思うのですが、、、」

 

というアホアホワールドに巻き込んでしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220507155347j:image

 

 

 

気を取り直して勤務いたします💦

 

売り物を整理していると、凄い新商品が入っておりました💦

 

何と、高校生の時から大ファンだった漫画家の『和田ラヂヲ』先生が描いた、梅干しステッカーが売られておりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220507155637j:image
f:id:entothu:20220507155640j:image

 

 

 

という事でこの日も散々楽しんで帰宅すると、僕の親友でエントツ見習いの内田裕太さんが遊びに来られておりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20220507155712j:image

 

 

 

そして5月に入りまして、木村優一さんのコンサートです‼️

 

木村優一さんは、合唱団指導員の仲間で、ソプラニスタで会社の課長さんでもあります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220508103432j:image

 

 

 

去年から木村優一さんのYouTubeチャンネルの編集をさせてもらっております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220508103711j:image

 

 

 

木村優一さんが持っているのは親友の『牛田雅人』さんです😄

 

 

 

f:id:entothu:20220508103917j:image

 

 

 

撮影は神田にあるスタジオでしたが、何と本物のパイプオルガンが入っておりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220507155814j:image

 

 

 

この日木村優一さんの伴奏をされた、オルガニストの森亮子さんの私物なんだそうです‼️

 

1時間というあっという間のライブでしたが、お客さんも大変喜ばれておりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20220507160148p:image

 

 

 

引き続き、動画編集頑張ります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220507160333j:image

 

 

 

こんな感じでゴールデンウィークは、何だかんだで毎日働いてましたが、休日ももちろんありました‼️

 

とある休日、実家のオババ大統領こと、母親と兄がエントツハウスに遊びに来られました‼️

 

せっかくなので、ピアノマン中村達郎さんが絶賛されていた近所の宅配寿司で出前を取り歓迎いたします‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220508105925j:image
f:id:entothu:20220508105921j:image
f:id:entothu:20220508105928j:image

 

 

 

お寿司を食べ終えてお茶を飲んでいましたら、母がお土産と言ってカバンから『トマトペースト』を取り出しました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220508110124j:image

 

 

 

このトマトペーストは、先週実家に帰った際に、母から猛烈に勧められた物です‼️

 

「めちゃくちゃ美味くてしかも安いし、何に入れても合うんやでぇ‼️コレ、買わなアホやで‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20220508110451j:image

 

 

 

いつも母から勧められても、実際に買うまで行かないのですが、このトマトペーストは、とても魅力的だったのでつい先日購入して冷蔵庫にしまったばかりだったのです💦

 

そのトマトペーストを冷蔵庫から取り出して、、

 

「僕も買ったんだ、トマトペースト‼️」

 

と言うと、母はお土産のトマトペーストを僕のトマトペーストにぶつけて、、

 

「かんぱ〜い‼️」

 

と言ってカバンにトマトペーストをしまっちゃいました💦

 

なのでお土産のトマトペーストは実家で使う事になりました😃

 

その後は浦和駅のデパートでショッピングを楽しみ、

 

 

 

f:id:entothu:20220508111946j:image
f:id:entothu:20220508111942j:image

 

 

 

浦安の実家に帰って行きましたが、次の日浦安で仕事があるため僕も実家に帰りました💦

 

そして浦安でのお仕事で、吹田の山ちゃん山根君に遭遇‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220508112425j:image

 

 

 

こんな感じの楽しいゴールデンウィークでした😃

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220508112546j:image