エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

バドワイザー風麦茶‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220708151900j:image

 

 

 

さて、今週も楽しい事がたくさんありました😃

 

まずは、僕と吹田の山ちゃん山根君が若い頃通い詰めていたお店、、、ではなくオペラ団体『和光市民オペラ』という団体がありました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220708145003j:image

 

 

 

そこで僕達をお母さん的に、、いや、お姉さん的にお世話してくれて、しかもエントツライブにも何度かご参加いただいた友田さんが遠方にお引っ越しされるとのことで、その友田さんを囲む会が行われました😃

 

山根君は最初からの参加でしたが、僕は仕事の関係で二次会からの参加でした💦

 

皆さんにお会いするのはホント十数年ぶり💦

 

ちょっとした同窓会でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20220708093153j:image

 

 

 

またお会い出来る日を楽しみにしております🙇‍♀️

 

 

さて、今週は北区にあります飛鳥晴山苑様にお呼び頂き、7月7日にエントツミニミニライブを2ステージさせていただきました‼️

 

という事で、当日は西ヶ原四丁目駅にてメンバーと待ち合わせ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220708145720j:image
f:id:entothu:20220708145713j:image
f:id:entothu:20220708145723j:image
f:id:entothu:20220708145717j:image

 

 

 

みんな身軽な荷物で来てますね😃

 

と言うのも、今回は新たな試みで、いつも着ている衣装を大幅にチェンジしてみたのです😃

 

いつもはお揃いのエドワードジャケットを着ているのですが、、、

 

 

 

f:id:entothu:20220708145907j:image

 

 

 

今回はジャケットなしで、半袖シャツです‼️

 

ライブの2日前の練習で、突然持ち上がった案でして、、よく考えたらクラシックばかり歌う訳ではなく、どっちかと言うと砕けた曲ばかりなので、ポロシャツとかでも良いのでは⁉️

 

という事で、本番前日に山根君とともにUNIQLOへ‼️

 

出来ればゴレンジャーみたいな、3色のポロシャツが良いと思い、、

 

 

 

f:id:entothu:20220708151012j:image

 

 

 

まずはリーダーの僕が赤のポロシャツ、、

 

 

 

f:id:entothu:20220708151055j:image

 

 

 

山根君が青のポロシャツ、、

 

 

 

f:id:entothu:20220708165056j:image

 

 

 

そして中村達郎さんが黄色のポロシャツ、、

 

 

 

f:id:entothu:20220708151141j:image

 

 

 

を、買う予定でしたが、、、それよりも涼しそうで、ポロシャツの様なワイシャツの様な、ちょっとアメリカンなシャツを発見‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220708150104j:image

 

 

 

僕も山根君も一目惚れで、速攻で購入‼️

 

おじさん2人で協力して、UNIQLOのハイテクなセルフレジで見事お会計を完了‼️

 

という事で、早速着てみました😃

 

 

 

f:id:entothu:20220708152151j:image

f:id:entothu:20220708151740j:image

 

 

 

良く言えば、アメリカンオールディーズな、と言うか、、、悪く言えば、ちょっと囚人の様な涼しげな衣装です😃

 

この日の中村達郎さんは、凄いアメリカンオールディーズな私服のズボンを履かれていたので、、、

 

 

 

f:id:entothu:20220708162615j:image
f:id:entothu:20220708162619j:image
f:id:entothu:20220708162624j:image

 

 

 

せっかくなのでこのシャツと合わせてもらうと、、、

 

 

 

f:id:entothu:20220708152720j:image

 

 

 

かなりアメリカンテイストになりました‼️

 

ちなみに、僕も山根君もこのシャツが凄く気に入ったので、色違いをもう何着か買う予定です😃

 

そしてケータリングの麦茶とお菓子をいただきます😃

 

 

 

f:id:entothu:20220708162704j:image

 

 

 

アメリカンな中村達郎さんは、麦茶でさえバドワイザーのような盛りっぷり😃

 

 

 

f:id:entothu:20220708153053j:image
f:id:entothu:20220708153057j:image

 

 

 

そして早速ですが、10:30からの第一ステージです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220708163150j:image

 

 

 

こちらは障害者施設で、お客さんは入所されている方々と、職員の方々。

 

とにかくいつも通り、のびのびとライブさせてもらい、お客さんも最後まで楽しんでくれたご様子‼️

 

ラストの「お猿のカゴ屋」では、皆さん笑顔で楽しまれておられました😃

 

 

 

f:id:entothu:20220708163552j:image

 

 

 

という事で、朝の第一ステージはあっという間に終了‼️

 

午後のライブまで2時間30分の空き時間です💦

 

なのでこの時間を利用して、動画の編集をしようと思い、重い思いをしてパソコンを持って来ました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220708165625j:image

 

 

 

が、、、しかし‼️

 

山根君がいる事を忘れておりました💦

 

山根君とは過去に青春18きっぷで大阪まで行き、その往復の間喋りまくり、その後飲みに行ったという、1日34時間しゃべくり倒した記録があります💦

 

 

 

f:id:entothu:20220708165927j:image

 

 

 

という事で、2時間30分なんてあっという間💦

 

全くパソコンをいじる事なく午後の第二ステージのお時間です💦

 

 

 

f:id:entothu:20220708170112j:image

 

 

 

職員の方がおっしゃってましたが、午後は立ったり走り回ったりする子がいるけど、とにかく頑張ってください‼️との事💦

 

俄然やる気が出てきました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220708170417j:image

 

 

 

という事で、第二ステージスタートです‼️

 

確かに走り回る子や、騒ぐ子もいましたが、一生懸命聴いてくれる子もたくさんいて、、僕も山根君も懸命に心を込めて歌いました‼️(中村達郎さんも弾きました‼️)

 

その結果ありがたいことに、『お猿のカゴ屋』ではみんなで体を揺らしながらリズムをとってくれたり、『俺達エントツ!』では、手拍子までいただきました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220708171340j:image

 

 

 

3ヶ月連続でライブをして来ましたが、この日のライブは今までにない何かを得れた貴重な1日となりました🙇‍♀️

 

という事で、早い時間に終わったので久々に山根君も混じっての乾杯です😃

 

 

 

f:id:entothu:20220708200432j:image

 

 

 

中村達郎さんが見つけて来たこのお店は、だいたい1500円で飲み物が4杯とおつまみが3種類付いた、玉子焼き専門店でした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220708200623j:image
f:id:entothu:20220708200619j:image

 

 

 

久しぶりに夕方までのんびり過ごせて、楽しい1日でした😃

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220708200758j:image