エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

夢を追うスポーツマン‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220729155354j:image

 

 

 

今週は特にエントツライブも忍者修行もなかったので、比較的のんびりな1週間でした😄

 

 

 

f:id:entothu:20220729155758j:image

 

 

 

そういえば我が母校、『魁・関東一高硬式野球部は今年の夏は甲子園には行けず💦

 

準々決勝で惜しくも敗れてしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220729160620j:image

 

 

 

毎日毎日甲子園を目指して練習をして来た選手達は、とても悔しかったでしょう💦

 

 

 

f:id:entothu:20220731155040j:image

 

 

 

関東一高は今では男女共学で、偏差値も程よく高く⁉️生徒の人数も程々で、とても青春を謳歌できる学園です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220729162649j:image

 

 

 

そんな楽しい学園生活で、入学時から3年生の夏まで一心不乱に野球に取り組むなんて、とても立派な事です🙇‍♀️

 

まぁ、野球が好きで、野球をやる事自体が青春そのものなんでしょうねぇ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220729163456j:image

 

 

 

ちなみにですが、前からお伝えしておりますが、僕が通っていた頃の関東一高は、なかなかワイルドな学校でした😅

 

 

 

f:id:entothu:20220729163849j:image

 

 

 

男子校で、総生徒数が3000人越え💦

 

クラスが学年に20クラスあり、1〜4組が進学クラス(ほとんどの生徒が予備校に進学します)、5組が国際クラス(誰も英語喋れません)、6〜7組が文系(少年ジャンプをよく読む生徒)、8〜9組が理系(少年ジャンプを読まない生徒)、そして10組がスポーツクラス(大学進学率N o.1)で、その後の20組までは工業科だったかと思われます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220729190637j:image

 

 

 

基本的に3年間クラス替えはありませんが、普通科の生徒だけ1年から2年に上がる時に、文系と理系で別れるため、クラス替えが行われます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220729192253j:image

 

 

 

しかし当時、理系か文系かみんなよく分かんなかったので、先生にみんな相談しましたが、、

 

「お前は少年ジャンプばっかり読んでるから文系でいいよ‼️お前はスーパーファミコンの話ばっかりするから理系だ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20220729194522j:image

 

 

 

という感じでしたので、当時の担任に僕も相談したところ、、

 

「内田は音大行きたいんだよなぁ⁉️まぁ、音楽頑張れば文系でも理系でもどっちでも良いけど、お前はヤングジャンプ読むんだし、文系にしとけば⁉️」

 

 

 

f:id:entothu:20220729194827j:image

 

 

という事で、僕は文系クラスに💦

 

ところで10組のスポーツクラスはと言うと、全国からスカウトされた選りすぐりのスポーツエリート達‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220730144212j:image

 

 

 

スポーツクラスだけ特別授業で、確か毎日3時間目までしかなく、それ以外は部活をやっていたと思います💦

 

しかも野球部に至っては、全員で同じ宿舎に居住し、宿舎と学校と部活の繰り返しだったと聞いてました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220729193311j:image

 

 

 

僕達普通科とは校舎も別で授業も別なので、基本的に接触する機会はほぼ無く、あるとすれば半年に一度の学年集会‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220729193444j:image

 

 

 

その学年集会を仕切っていたのが、スポーツクラスの担任の先生で、今思えば前田明氏によく似た強面の先生でした💦

 

 

 

f:id:entothu:20220729193725j:image

 

 

 

その前田明先生が、学年集会中にみんなの前でスポーツクラスの生徒を思いっきりビンタした事があったのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20220729193932j:image

 

 

 

たぶんアレを普通科の生徒が喰らったら、ただごとでは済まないだろう、かなり激しいアントニオ猪木ばりのビンタに普通科の生徒は全員ドン引き‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220730105253j:image

 

 

 

みんな、

「アレだけは喰らわないように頑張って卒業しよう💦」

と思った瞬間でした💦

 

そんなスポーツクラスには、一般の生徒は決して編入する事が出来ないのですが、スポーツクラスの生徒は、もし部活を辞めたら、少年ジャンプ読んでる読んでないに関わらず、一瞬で文系クラスに編入させられます💦

 

 

 

f:id:entothu:20220729201619j:image

 

 

 

だいたい2年生の時に、文系クラスに各クラス2人づつぐらいのムキムキの生徒が編入して来ます😃

 

僕のクラスにもスポーツクラスの編入生が来ましたが、なぜか僕と凄く気があって、教室から新小岩駅まで一緒に帰っていました😃

 

 

 

f:id:entothu:20220730105523j:image

 

 

 

そんな彼は、野球部で外野を守っていたそうで、かなりムキムキ💦

 

制服のズボンと、なぜか上半身は常にタンクトップで登校してました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220730105654j:image

 

 

 

そんな彼は変わったスタイルの高校生活を送っていて、まず朝は普通に登校して来ますが、着席と同時に就寝💤

 

 

 

f:id:entothu:20220730110244j:image

 

 

 

下校までに2、3回起きますが、それ以外は寝っぱなし💦

 

授業をする先生達もなぜか黙認しておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220730111504j:image

 

 

 

そして下校時に新小岩吉野家へ行き、牛丼特盛つゆだくをほぼ毎日食べて、僕とは反対方向の電車に乗り、消えて行きます💦

 

 

 

f:id:entothu:20220730111723j:image

 

 

 

本人から軽く聞いた話によると、何やら資格を取る勉強をしていて、夢を叶えるために夜はアルバイトをしているのだとか⁉️

 

そして夏休みも終わり、2学期が始まりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220730144752j:image

 

 

 

元スポーツクラスの彼は、普通に考えたらあり得ないぐらい日焼けをしてました💦

 

ついに資格を取って夢を叶えたとの事‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220730145154j:image

 

 

 

って、、、よくよく聞くと、資格というか、バイクの免許を取得して、1月期のほとんどの日の夜から朝まで尋常じゃないハードなバイトをしてためたお金でバイクを買い、夏休みは毎日湘南まで爆走していたとの事💦

 

それが彼の夢だったのです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220730145743j:image

 

 

 

夢を叶えた彼は、2学期途中からまた別の夢を見つけたみたいで、次第に学校を休みがちになり、3年に進級すると、いなくなっておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220730145923j:image

 

 

 

きっと今もどこかで夢を追っているのでしょう😄

 

 

 

f:id:entothu:20220730150035j:image

 

 

 

という事で、来年は関東一高が甲子園に行けるよう願いながら、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220730150135j:image