エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

バックトゥザエントツ‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221104080143j:image

 

 

 

さて、今週はついに11月に突入いたしました‼️

 

秋も深まって参りましたが、今年ももうあとわずか💦

 

 

 

f:id:entothu:20221104080518j:image

 

 

 

年内のエントツの活動は、、

 

『届け!音楽の力』(エントツ)

11月20日(日)12:00〜

ふじみ野市産業文化センターホール

全席自由¥1000

 

 

 

f:id:entothu:20221104080808j:image

 

 

 

パーティーのゲスト出演

11月26日(土)19:00〜

青森県八戸市のどこか

入場料不明

 

 

『エントツのクリスマスイブイブライブ!』

12月23日(金)14:00〜

ふじみ野市産業文化センターホール

全席自由¥2000

 

 

クリスマスイブイブライブには、あの世界的トランペット奏者のアレクセイ・トカレフさんが出演予定でしたが、、残念な事にクリスマスコンサートのリハーサルとかぶってしまったため、出演出来なくなってしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20221104081202j:image

 

 

 

これは、、ピンチ‼️いや、、ピンチはチャンス‼️

 

という事で、思い切ってゲスト出演を、僕と吹田の山ちゃん山根君の大師匠、水野賢司先生に出演をお願いしてみました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221104081452j:image

 

 

 

すると師匠は、ありがたい事に快諾‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221104152022j:image

 

 

 

ついに師匠水野賢司大先生とエントツの初コラボが決定しました‼️

 

せっかく『オペラ界の喜劇王』こと水野賢司大先生がご出演されるので、ただの演奏会にはしたくありません💦

 

 

 

f:id:entothu:20221104082020j:image

 

 

 

なので現在、サウンドオブミュージックのパロディ『3年Z組小林浩先生』に続く第2作目歌劇コント、『バックトゥザエントツ』を急ピッチで製作中です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221104152250j:image

 

 

 

だいたいのストーリーは、、、

 

時は2052年12月23日。

 

エントツ40周年記念ライブをする僕、内田雅人(水野賢司先生)と吹田の山ちゃん山根君(小林浩さん)は、エントツ40年の歴史について漫才をしています。

 

 

 

f:id:entothu:20221104083912j:image

 

 

 

しかしライブの最後、お客様と一緒に歌う場面で、不覚にも2人は居眠りをしてしまいます、、。

 

 

 

f:id:entothu:20221104083311j:image

 

 

 

そして目を覚ました場所は、終点『小川町』、⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20221104084041j:image

 

 

 

ではなく、何と30年前の12月23日💦

 

そこにたまたま通りがかった僕、内田雅人(本人)と吹田の山ちゃん山根君(本人)。

 

 

 

f:id:entothu:20221104084420j:image

 

 

 

レジェンドエントツは、現在のエントツを売れさせるために、歌の特訓をします‼️

 

そして、レッスン代としてレジェンドエントツに手渡した物とは、、、⁉️

 

 

とまぁ、こんな感じの吉本新喜劇を手本にした様なミュージカル⁉️になっております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221104085136j:image

 

 

 

これをこれから練って練って、笑いどころをたくさん作って行きますので、お時間のある方は、是非ぜひ笑いに来て頂ければ幸いです😃

 

皆様のご来場、お待ちしております🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20221104085302j:image

 

 

 

さて、先週のブログで我が組織、『エントツVIDEO』についてご紹介させていただきました‼️

 

大事な事をお伝えするのをすっかり忘れておりました💦

 

我がエントツVIDEOへの撮影依頼は、基本2ヶ月前(60日前)予約から、、とさせてください🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20221104152802j:image

 

 

 

撮影当日は、基本僕(本人)か吹田の山ちゃん山根君(本人)か、間に合えばピアノマン中村達郎さんのウチの1人と、4kカメラが2台と編集までで総額3万円のところ、現在はキャンペーン中は無料でやらせてもらっております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221104153220j:image

 

 

 

キャンペーン終了期日は特に設けておりませんが、おそらく来年春から夏ぐらいまででかと思われます‼️

 

皆様からのご依頼を、エントツVIDEO一同、お待ち申し上げております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221104153746j:image

 

 

 

さて、少し前の話になりますが、オペラの稽古帰りにみずほ台駅にて、大先輩の小林浩さんよりイタリアンをご馳走になりました🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20221104154106j:image
f:id:entothu:20221104154103j:image
f:id:entothu:20221104154109j:image

 

 

 

どれもこれもびっくりするぐらい美味しく、ワインも飲んで良い気分😃

 

そして目が覚めたら蘇我駅、、、‼️なんて事はなく、運転代行にて小林浩さんの車で、家まで送っていただきました‼️

 

車の乗り心地がかなり良かったのと、ワインのおかげか乗車3秒で眠ってしまい、、、

 

 

 

f:id:entothu:20221104154559j:image

 

 

 

目が覚めたらほとんど僕の家の前でした💦

 

そのまま帰宅して気づいたのですが、、何と小林浩さんのオペラのスコアが入った大事な紙袋を一緒に持って降りてしまったのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20221104154804j:image

 

 

 

小林浩さんは、また今度で良いよ😃

と言われましたが、数日後に午前が空いている日があったので、自転車にてお届けいたしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221104155807j:image

 

 

 

ウチから小林浩さん宅はおよそ6km‼️

 

まずはその中間地点である、ピアノマン中村達郎さんのご実家を目指します‼️

 

って事で一瞬で到着‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221104155955j:image

 

 

 

、、、って言いたいところでしたが、この違いは住民の方しかパッと見て分からないかと💦

 

よく見たら隣のマンションでした💦という事で、あらためて到着‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221104160213j:image

 

 

 

ここから残りの道は、ひたすら北へ北へと荒川沿いを走ります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221104160338j:image
f:id:entothu:20221104160342j:image
f:id:entothu:20221104160707j:image

 

 

 

3丁目のどこか、、という感じで行ったので、一軒一軒探す長期戦になるかと思いきや、、2軒目で小林浩さん宅を発見‼️

 

無事に紙袋をドアノブにかける事に成功‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221104160744p:image

 

 

 

そのまま帰宅しました😃

 

オマケですが、小林浩さん宅の近くで不思議な看板を発見‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221104160901j:image

 

 

 

皆様も、桜にはお気をつけください🙇‍♀️

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221104161005j:image