エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

相棒の小料理屋‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221111083505j:image

 

 

 

さて、いよいよ11月20日の『音楽の力コンサート』が近づいて来ました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221111085535j:image

 

 

 

本番に向けて練習もバッチリ‼️、、って言いたいところですが、、なかなかメンバーの予定が合わず、今回は練習が2回しか出来ません💦

 

でも、大丈夫‼️なんとかなるさ‼️

 

という事で、いつもより集中して稽古をする事になりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221111090055j:image

 

 

 

今回エントツの持ち時間は40分。

サウンドオブエントツ』の上演時間が38分なのでちょうど良いサイズです‼️

 

第1回目の集中稽古は、ゲストの小林浩さんにはお休みいただいての、メンバーだけの思い出し確認稽古‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221111121541j:image

 

 

 

しっかり集中して練習できました‼️

 

練習風景の写真を撮り忘れましたので、久々にピアノマン中村達郎さんの激写を、、、‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221111090539j:image
f:id:entothu:20221111090542j:image
f:id:entothu:20221111090536j:image
f:id:entothu:20221111090545j:image
f:id:entothu:20221111090532j:image

 

 

 

黄色を基本とした緑色のラインの入ったチェックのシャツです😃

 

という事で、次回は本番前日に全員での集中稽古となります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221111093141j:image

 

 

 

そして、その次の土曜日にあたります、11月26日は、初のエントツ地方遠征に出発いたします‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221111090729j:image

 

 

 

場所は、青森県八戸市‼️

 

僕がサブリーダーを務める『オペラ忍者』のリーダー、工藤将さんの出身地でもあります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221111091232j:image
f:id:entothu:20221111091239j:image

 

 

 

工藤リーダーの情報によると、八戸市は鯖とイカが美味しいとのこと‼️

 

是非とも鯖とイカをつまみに乾杯したいと思います😊

 

エントツを八戸市に呼んでくれたのが、僕の同級生で親友の佐々木信綱さん‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221111093536j:image

 

 

 

佐々木信綱さんとは、大人になってからのお友達ですが、気がつけば出会ってから30年ぐらいが経ってしまいました💦

 

まるで30年前が昨日の出来事の様に感じますが💦

 

 

 

f:id:entothu:20221111161909j:image

 

 

 

この日は佐々木信綱さんとコンサートの打ち合わせで川越へ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221112111900j:image

 

 

 

まずは公園で待ち合わせ💕

 

 

 

f:id:entothu:20221112111916j:image

 

 

 

そして乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221112111943j:image

 

 

 

乾杯するのは実に3年ちょっと振りです‼️

 

佐々木信綱さんは昔っから鼻が効くと言いますか、、毎回凄いお店を発掘してくるのです💦

 

例えば、、

 

一般の民家の一部が居酒屋になってるお店とか、、

 

 

 

f:id:entothu:20221112113500j:image

 

 

 

後は居酒屋なのに、時間制の飲み放題のスナックみたいなお店、、その名も『居ナック』とか💦

 

今回は、まるでドラマ『相棒』に出てくる美人女将が一人で経営する小料理屋との事💦

 

 

 

f:id:entothu:20221112114128j:image
f:id:entothu:20221112114125j:image

 

 

 

という事で、お店に到着いたしますと、、

 

かなりリアルな『相棒』の小料理屋でした💦

 

という事で、女将さんにお願いして、『相棒』風に激写‼️

 

 

 


f:id:entothu:20221112114328j:image

f:id:entothu:20221112114331j:image

 

 

 

とても楽しい宴となりました‼️

また近々八戸の事もお伝えしたいと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221111122104j:image

 

 

 

ちなみに佐々木信綱さんは、昔からハイテクなカメラなんかも自在に扱う器用な人‼️

 

なので僕達の若かりし頃の写真なんかも持っていたりします😃

 

 

 

f:id:entothu:20221111093739j:image
f:id:entothu:20221111093734j:image

 

 

 

僕も山根くんも、なんか少し丸みがあって少し幼い感じがしますが、、僕の髭とヨレヨレのピンクのアロハ、、、💦

 

 

 

f:id:entothu:20221111155411p:image

 

 

 

清潔感0ですねぇ💦

 

しかも胸元にチラつかせているのは、、メリケンサックのペンダント💦

 

あの頃に戻って、当時の自分を鍛え直したい💦

 

 

 

f:id:entothu:20221111150645j:image

 

 

 

という事で、その思いをミュージカルコントに作り変えております‼️

 

今年の12月23日(金)14時〜は、『エントツと小林浩のクリスマスイブイブライブ‼️』

 

 

 

f:id:entothu:20221112112532p:image

 

 

 

今年はゲストに大先輩の小林浩さん‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221111150859j:image

 

 

 

そして、僕と山根くんの大師匠、水野賢司大先生‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221111150945j:image

 

 

 

そして僕達エントツと、ミュージカルコント『バックトゥザエントツ‼️』を上演します‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221111123939j:image

 

 

 

という事で、現在台本を急ピッチで製作中ですが、、、最近になって筆が止まってしまいました💦

 

だいたい60%ぐらいは書きあがっているのですが、この2週間面白いことを考えすぎたせいか、何が面白い事なのかがよく分からなくなってきました💦

 

 

 

f:id:entothu:20221111151250j:image

 

 

 

という事で、頭をリセットするためにも、ヤオコーの駐車場から夜の星を見上げると、、月食だぁぁぁ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221111151502j:image
f:id:entothu:20221111151459j:image

 

 

 

皆様もご存知の通り、今週は月食があったのです‼️

 

一眼レフで撮影だ‼️

 

って、、電池切れです、、、💦

 

という事で早速エントツVIDEOの出動です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221111160205j:image

 

 

 

やっぱりさすがとしか言いようがない、我らがエントツVIDEO‼️

 

基本は家庭用ビデオカメラですが、見事月食を捉えました‼️

 

望遠を少しずつ上げて接近しますが、まるで宇宙船で近づいているかの様な感じでした😃

 

 

 

f:id:entothu:20221111160928j:image
f:id:entothu:20221111160925j:image
f:id:entothu:20221111160930j:image

 

 

 

という事で、楽しく撮影も出来て、とてもリフレッシュ出来ました😄

 

後は吉本新喜劇でもみて、イメージを膨らませたいと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221111161103j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️