エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

水割りをください‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221118092608j:image

 

 

 

間も無く次のコンサートが始まりますが、、その前に‼️

 

終了しましたコンサートの報告をさせていただきます‼️

 

10月27日はオペラ忍者の初の単独ライブがありましたが、おかげさまで無事に終了いたしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221118092928j:image

 

 

 

オペラ忍者リーダーの工藤将さんが、、

 

「毎週ブログ読んでるけど、いつオペラ忍者のライブ終了って記事出るの⁉️」

 

 

 

f:id:entothu:20221118093931j:image

 

 

 

と、リクエストを頂きましたのでご報告させていただきます‼️

 

場所は角筈区民ホール‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221118121927j:image

f:id:entothu:20221118121438j:image

 

 

 

座席が250人ほど入るとても響くホールでした😄

 

まずは恒例の抗原検査から‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221118121753j:image

 

 

 

なんか最近のピアノマン中村達郎さんは抗原検査の画像が多いですねぇ💦

 

この角筈区民ホールは、都庁前駅から徒歩10分で、他にはバスだったり初台駅からも歩けるとの事ですが、、初めて来られるトカレフさんには難易度が高い場所💦

 

 

 

f:id:entothu:20221118123210j:image

 

 

 

という事で吹田の山ちゃん山根君が都庁前駅改札で、トカレフさんを待ち伏せ、、いや、待ち合わせをしました😄

 

 

 

f:id:entothu:20221118122231j:image

 

 

 

山根君たちが来るまで、楽屋でお喋りを楽しんでいると、、山根君からメールが‼️

 

トカレフさんが全然現れません💦何か連絡はありますか⁉️」

 

 

 

f:id:entothu:20221118122457j:image

 

 

 

もうちょっと待ってて😄とお伝えして、ホールでエントツVIDEOを設置していると、、⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20221118122646j:image

 

 

 

まさかのトカレフさんの登場です‼️

 

トカレフさんにどうやって来たかお尋ねすると、、

 

「待ち合わせのメール⁉️まだメール見てない‼️僕は小田急線沿いにウチがあるから、小田急線の参宮橋から歩いて来ました‼️」

 

と、僕達よりも新宿の地理に詳しいトカレフさんでした😄

 

 

 

f:id:entothu:20221118123926j:image

 

 

 

という事で早速山根君にホールに来るよう伝えて、まずはリハーサル‼️

 

そして美味しいお昼ご飯を食べて、いよいよ本番‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221118124217j:image

 

 

 

この日まで、とにかく歌詞を覚えるのが大変で大変で💦

 

コレに関しては4人ともとても頑張ったせいか、特に問題なく、始まってみればあっという間の時間でした😄

 

 

 

f:id:entothu:20221118124425j:image

 

 

 

今回のコンサートでは、僕のとても個人的なイベントがコンサートの中盤にありました💦

 

それについては、またの機会にご紹介させてください🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20221118125054j:image

 

 

 

そして無事にコンサート終了🙇‍♀️

 

応援に来て頂いた皆様、ありがとうございました🙇‍♀️

 

ピアノを弾いてくれたピアノマン中村達郎さんと仲根絢子さん、ありがとうございました🙇‍♀️

 

そしてゲストの、アメリカでご活躍中のソプラノ、マダム千さん、トランペットのアレクセイ・トカレフさん、ありがとうございました🙇‍♀️

 

そして、このような機会を与えてくれた岡田理事長、ありがとうございました🙇‍♀️

 

感謝感謝で無事に公演を終わる事が出来ました‼️

 

最後に関係者全員で記念撮影‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221118125259j:image

 

 

 

そして気がつけば、晩御飯(打ち上げ)です😄

 

 

 

f:id:entothu:20221118125558j:image
f:id:entothu:20221118125608j:image
f:id:entothu:20221118125555j:image
f:id:entothu:20221118125602j:image
f:id:entothu:20221118125605j:image

 

 

 

ピアノマン中村達郎さんとトカレフさんは、同い年という事もあって、かなり意気投合したご様子です😄

 

 

 

f:id:entothu:20221118125734j:image

 

 

 

「兄弟、また必ずプレイしようぜ‼️」

 

「今度はウォッカで飲み比べだ‼️兄弟には負けねえよ‼️」

 

「オゥケイ‼️臨むところだ、兄弟‼️また会おう‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20221118130952j:image

 

 

 

国境を越えた、漢の熱い友情ですね‼️

 

という事で、とても楽しい1日でした😄

 

 

 

f:id:entothu:20221118171857j:image

 

 

 

ところで、今月は合唱団で『メモリーグラス』という曲を歌っております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221118172027j:image

 

 

 

♫水割りをくださ〜い〜、、から始まる歌謡曲です😄

 

そういえば昔のブログにも書いた事があるのですが、、昔、なんで人は二日酔いをするのだろう⁉️と疑問に思った事がありまして、、、

 

 

 

f:id:entothu:20221118172300j:image

 

 

 

だって、、二日酔いをした朝は、絶対今夜は酒を飲まない‼️って決めてるのに、なんで夜の自分は絶対に酒を飲むんだろう⁉️

 

という事で、夜の自分と朝の自分で文通をする事にしたのです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221118172817j:image

 

 

 

朝は夜の自分に向けて、、

 

「今、二日酔いです💦今日は絶対に飲まないでください‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20221118173316j:image

 

 

 

そして夜の自分が朝の自分に、、

 

「ごめんなさい💦今夜も飲んでしまいました🙇‍♀️明日二日酔いにならないよう、今日は早く寝ますね😄」

 

 

 

f:id:entothu:20221118173333j:image

 

 

 

みたいなやりとりを、暇なんでやっていたところ、面白いネタを拾う事が出来たのです😄

 

 

 

f:id:entothu:20221118174000j:image

 

 

 

その実際のやりとりが、、コチラです↓↓↓↓

 

 

夜の内田へ

 

こんばんは🌆
これを読んでる頃は、浦安での夕食前ですね⁉️
今夜は無理言って、夜のドリンクをジンジャーエールピーチにしてもらってありがとうございます🙇‍♂️
動画を見て、晩御飯を食べて、ジンジャーエールピーチを飲んで今夜は寝られると、明日の朝から凄く元気に活動出来ます😄
明日は朝から荷物も多く、大変だとは思いますが、二日酔いもないので、きっと朝から元気に活躍できると思います😄

 

 

朝の内田へ

 

おはようございます😃
お元気ですか⁉️っていうか、大丈夫ですか⁉️
今夜は、結局呑んでしまいました💦
いつもより気持ち発泡酒の量は減らしましたが、水割りが、すごく薄く感じたので、少し多めに呑んでしまいました💦

今のところは全然酔っ払ってはいませんが、二日酔いとかしてないですか⁉️
荷物が多くて重くて大変ですが、存分に活躍してください‼️

 

 

夜の内田へ

 

お疲れ様です‼️

今日は二日酔いもなく、朝から元気です😄

今夜はあまりお酒を飲まず、早く寝てください💦それと、ソファーで寝ないで布団で寝てください💦
あと、流しの横にある焼酎の中身は災害用の水ですので、冷蔵庫の横にある焼酎を飲んでください😄

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

これ、わざとじゃなく普通に気付かずに、防災用の水を水で割って飲んでいたのです💦

 

水割りと言うか「水」ですねぇ💦

 

 

 

f:id:entothu:20221118174425j:image

 

 

 

まぁ、お酒はほどほどに、、、💦

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221118174615j:image