エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

おもしろ町中華‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230114113445j:image

 

 

 

さて、12月11日から始めたダイエットですが、、お陰様で効果が出ました‼️

 

体重が何と、、2kg減‼️

 

って、そんなに大きなダイエット効果ではないのですが、、、

 

 

 

f:id:entothu:20230114120918j:image

 

 

 

でもまぁ、急激なダイエットはリバウンドするって言いますしねぇ、このぐらいが良いのではないでしょうか⁉️

 

ちなみに、ダイエットって何をしたかと言いますと、、最初は筋トレとかも一緒にしてたのですが、だんだん面倒くさくなり、今では筋トレは週2、3ぐらい💦

 

 

 

f:id:entothu:20230114121306j:image

 

 

 

実際に頑張って⁉️やった事は、お昼ご飯を少なくしたのです‼️

 

外食はもちろん、大好きなラーメンも禁止‼️

 

おにぎり一個とタンパク質ソーセージとトマトジュースのみ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230114121931j:image

 

 

 

太り始めは、秋ごろからとあるドラマの影響で、町中華にハマってしまい、週4ぐらいで食べまくっておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230114121624j:image

 

 

 

それで12月12日にあったクリスマスコンサートでタキシードを着ると、ブカブカだったズボンがパンパンに💦

 

全くもってサスペンダーが不要な状態でしたが、一応サスペンダーしてました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230114122314j:image

 

 

 

まぁ、少し痩せれたので、これからは時々町中華にも行きたいと思っております😃

 

 

 

f:id:entothu:20230114122517j:image

 

 

 

ちなみに、僕が『魁・関東一高!』に通っていた頃に、仲間とよく行った町中華がありました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230114171900j:image

 

 

 

学校帰りに時々餃子をツマミに、よく乾杯しておりました‼️って、、コカコーラで💦

 

 

 

f:id:entothu:20230114123210j:image

 

 

 

かなり古めのお店で、調理から提供まで大将的な人が1人でやられていたと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230114124658j:image

 

 

 

そんなノスタルジー町中華、こんなコロナの時代にまだやっているのでしょうか、、⁉️

 

という事で、魁・関東一高の近くの合唱団に指導に行ったついでに、見に行ってみました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230114171921j:image

 

 

 

僕の予想では、9割がたコンビニとかになっていると思っていたのですが、、予想に反してまだ元気に営業中‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230114125051j:image
f:id:entothu:20230114125048j:image

 

 

 

しかもお値段も特に変わっている様子はありませんでした💦

 

 

 


f:id:entothu:20230114125054j:image

 

 

 

という事で、早速入店‼️

 

この日は1人だったのでさすがに乾杯は出来ません💦

 

 

 

f:id:entothu:20230114125352j:image

 

 

 

早速メニューを見ると、、結構安い‼️

 

これなら節約家のピアノマン中村達郎さんもOKされる事でしょう😃

 

 

 

f:id:entothu:20230114125707j:image
f:id:entothu:20230114125717j:image
f:id:entothu:20230114125711j:image

 

 

 

お店は大繁盛で、席はほとんどうまってました‼️

 

この界隈は、お店がしょっちゅう入れ替わるのに、しかも駅からも徒歩15分という立地条件で、こんな長い歳月も続けて来れたなんてスゴいお店です‼️

 

さぞかし美味しいものが食べれるのでしょう😃

 

期待が膨らみます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230114130301j:image

 

 

 

昔とあまり変わらず、料理は大将的な人が1人でやられていて、後は女性店員がそれを運ぶという感じでした‼️

 

早速注文ですが、、メニューにあった『肉丼』なる物が気になったので、肉丼と餃子を注文‼️

 

待っている間にテーブルの上を物色‼️

 

素敵な『酢』のフタを発見💕

 

 

 

f:id:entothu:20230114130718j:image

 

 

 

ちょうど良かったんでしょうねぇ💦

 

これがフィットして、「これだ‼️」ってなった瞬間に立ち会いたかったです💦

 

 

 

f:id:entothu:20230114172005j:image

 

 

 

そうこうしている間に、肉丼と餃子が到着しました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230114131119j:image
f:id:entothu:20230114131123j:image

f:id:entothu:20230114131221j:image

 

 

 

どっちもめっちゃ美味いです🙇‍♀️

 

餃子は昔食べた懐かしきニンニクとニラ的なお味‼️

 

肉丼は、そんなに肉感はありませんでしたが、とてもジューシーで美味しかったです💦

 

 

 

f:id:entothu:20230114131514j:image

 

 

 

ちなみに注文してから10分ぐらいで出て来ましたが、他のお客がラーメンと炒飯を注文すると、大将が、、

 

「俺一人で作ってるからね‼️炒飯の出来上がりまで70分ぐらいかかるよ‼️」

 

と言う大将にお客は、、

 

「はい、大丈夫です‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20230114132210j:image

 

 

 

そんなに待てるなんて、、どんな美味い炒飯なのでしょう⁉️

 

今度必ず食べたいなぁ、、と思っていると別のお客が、、

 

「生ビールください‼️」

 

に対し大将は、、

 

「生ビールは50分待ってね‼️」

 

「はい、わかりました‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20230114131900j:image

 

 

 

どんなに美味しい生ビールだろう、、って、よく見たら周りのお客さんは常連さんばかりで、常連に冗談を言うおもしろ大将だったご様子‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230114132437j:image

 

 

 

そして3分後には炒飯は出来上がっていました💦

 

僕もいつかこのお店に通いまくれば、そのうち、、

 

『肉丼は100分かかるよ‼️』

 

 

 

f:id:entothu:20230114132623j:image

 

 

 

と言ってもらえる日が来るのでしょうか⁉️

 

また必ず、肉丼食べに行きたいと思います😃

 

 

 

f:id:entothu:20230114170408j:image

 

 

 

ちなみに年始に、エントツ見習いの内田裕太さんが遊びに来られました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230114170705j:image
f:id:entothu:20230114170711j:image
f:id:entothu:20230114170718j:image

 

 

 

内田裕太さんには、今年一発目に大事なお仕事を依頼し、ご本人より快諾を頂いております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230114171049j:image

 

 

 

その様子はまたそのうちに皆様にお伝えしたいと思います‼️

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230114170453j:image