エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

1人コタツ‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230127104158j:image

 

 

 

皆様、この場をお借りしまして、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました😭

 

こんなに祝福されたことは、生まれて初めてです🙇‍♀️

 

本当にありがとうございました🙇‍♀️

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

さて、、今週はめちゃくちゃに寒かったですねぇ💦

 

 

 

f:id:entothu:20230127165408j:image

 

 

 

特に水曜日は-3°ぐらいまで冷え込み、そのまま気絶しそうなぐらい寒かったです💦

 

僕は、すごい寒がりで、記憶の上では2013年の冬から寒がり度がアップしたと思います‼️

 

ちなみに2013年と言えば、我らがエントツのピアニスト、ピアノマン中村達郎さんに出会った年です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230127165930j:image

 

 

 

中村達郎さんと言えば、節約家でピアニストで、あとは究極の暑がり💦

 

 

 

f:id:entothu:20230127170109j:image

 

 

 

まさか、究極の暑がり中村達郎さんとチームを組んだことの化学反応から僕が究極の寒がり体質に⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20230127175714j:image

 

 

 

んなことはありません💦

 

2013年前半に張り切り過ぎて、冬になる前に体重が5kg落ちたせいか、この年の冬から急に寒がりになったのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20230127170611p:image

 

 

 

そんな寒がりな僕を救ってくれたのがダウンコートです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230127202110j:image

 

 

 

めちゃくちゃに軽くて、とってもあったかい‼️

 

まるで布団に入っている様な温もり‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230127173807j:image

 

 

 

ダウンに出会う前は、普通のコートも着ていましたが、防寒関係なく極寒の日の最強アイテムは革ジャンだと思っていました😭

 

 

 

f:id:entothu:20230127171244j:image

 

 

 

Tシャツの上に革ジャンを着て、あえて前は閉めずに、、

 

「全然寒くないぜぃ〜‼️」

 

って顔して外を歩くのが最高にカッコいいと思っていました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230127171651j:image

 

 

 

まぁ、基本的に1人で外出する時は、普通のコートとか着ていましたが、、、休日にお友達とお出かけするって時は、なるべく革ジャンでお出かけしていたと思います💦

 

今だに覚えているのが、北風が超強い極寒の日、吹田の山ちゃん山根君達と、上野動物園に行った時は気合を入れて、Tシャツと革ジャンで行ったので、正直何度も泣きそうになるぐらい寒かったです💦

 

 

 

f:id:entothu:20230127172445j:image

 

 

 

そんなわけで、寒がりになってからは革ジャンではなくダウンを着用しております😄

 

なので今週の極寒の水曜日は、ダウンコートに極暖タイツの上にズボン‼️

 

後は耳あてとネックウォーマー‼️

 

そしてトドメにイオンで買った、革手袋風手袋‼️

 

これで防寒は完璧だと思い外に出ましたが、指先がまだ寒かったのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20230127180140p:image

 

 

 

究極にあったかい手袋はないかとインターネットで検索すると、、とてつもなくあったかそうな手袋を発見‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230128150440j:image

 

 

 

これはバッテリーを積んだ『電気手袋』です‼️

 

まぁ、ここまではしなくても良いかな⁉️と思い、色々調べたり合唱団の方々にアドバイスをいただいたりした結果の最終的防寒グッズとして、腹巻きを購入‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230128151052j:image

 

 

 

これが意外と温かくてびっくり💦

 

教えてくれた方のアドバイスによると、寝る時も着けて寝るのがオススメとの事‼️

 

これでこの冬の外出は、乗り切れそうです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230129101549j:image

 

 

 

しかし‼️

 

ウチのリビングがめちゃくちゃに寒いのです😨

 

 

 

f:id:entothu:20230128152641j:image

 

 

 

暖房を強めにすると、多少は温かくなりますが、やはり電気代が高くなり、節約家中村達郎さん的にはアウトです💦

 

 

 

f:id:entothu:20230128152849j:image

 

 

 

しかも暖房は時々、

 

「ブシュ〜ぃぃぃ、、。」

 

って言って急に約10分お休みしたりしますよね💦

 

あの10分が超極寒なのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20230129101816j:image

 

 

 

だからと言って、今更コタツを入れるってのもアレだし💦

 

どうしたら良いものか、、と思っていた時、吹田の山ちゃん山根君より情報が‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230128152959j:image

 

 

 

「冬とか1人でキャンプしよる人がおりまんやろ⁉️あんなんはなんでも『電気毛布』っちゅうのねぇ、持って行きよるらしいでぇ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20230128153224j:image

 

 

 

という事で、早速電気毛布を3000円で購入‼️

 

ソファーの上にひいて、その上に小さめの毛布を被せて、その間に入ると、、、

 

こ、こ、こ、これは⁉️

 

あったかくて気持ちいい💦

ほぼ1人コタツです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230129102047j:image

 

 

 

想像以上に温かくて、しかも電気代が1時間だったの0.7円‼️

 

これなら節約家の中村達郎さんも納得のはず‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230128230526j:image

 

 

 

という事で、今年の冬はこれで何とか乗り切れそうです😊

 

 

 

f:id:entothu:20230128230658j:image

 

 

 

さて、来週からはいよいよYouTubeにてエントツの動画をバンバン配信していきたいと思います‼️

 

2021年の春に撮影及び録音した物を週に一回程度アップ出来ればなぁ💦と思っております‼️

 

まだまだ未熟な完成度の物がたくさんですが、どうか電気毛布の様な温かい目で見守っていただければ、、、と思います🙇‍♀️

 

今後とも、僕達エントツをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230129214806j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230129214912j:image