エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

新作コント制作開始‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230325153641j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

今週は2021年のクリスマスイブイブライブより、サウンドオブミュージックのパロディー『3年Z組小林浩先生』から、『ド・蘇我の歌』

 

 

https://youtu.be/BbztouJ44LI

 

 

同じく3年Z組小林浩先生より、『ゴーカートツイスト』となっております😃

 

 

https://youtu.be/vdRQ5TMxHDU

 

 

ちなみに今回の動画も残念な事に、僕に隠れてピアノマン中村達郎さんは、音楽のみの出演です💦

 

 

 

f:id:entothu:20230325154621j:image

 

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230325154728j:image

 

 

 

さて、今週はオペラ『蝶々夫人』の稽古と本番がたくさんありました‼️

 

そのためほんの少しだけ、合唱団指導のお仕事はお休み💦

 

お会い出来なかった合唱団員の皆様、近いうちにお会い出来るのを楽しみにしております🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20230325160245j:image

 

 

 

前回のオペラ『ラ・ボエーム』と同じで、このブログが更新されている頃には、蝶々夫人の本番が終わっている頃💦

 

これを書いてる現在は、2日目の本番中の第二幕です😃

 

今回の『ヤクシデ』役は、『酔っ払ったバカボンのパパ』というイメージでメイクをしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230326102503j:image

 

 

 

ちょっと赤すぎて『タコチュー』感がハンパぢゃないですねぇ💦

 

明日はもう少し加減したいと思います😃

 

衣装にも少しこだわりがありまして、、『ヤクシデ』という役は酔っ払った変なおじさんという事で、、

 

 

 

f:id:entothu:20230326102706j:image

 

 

 

僕のこだわりで、自分を強く見せたいがために、腹巻きの上に柔道の帯を勝手に巻いております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230326102855j:image

 

 

 

ここが僕のこだわりですが、ヤクシデは柔道を習っているけど、結構弱い選手でおっさんだけど初段が取れず、まだ茶帯なのです😃

 

 

 

f:id:entothu:20230326105630j:image

 

 

 

残りの公演、とにかく何事もなく、無事に終えられた事を祈りつつ、今週あった出来事をお伝えいたします‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230325172327j:image

 

 

 

今週はピアノマン中村達郎さんからメンバーに連絡が入り、何と毎年恒例の志木市の『四季を歌う会』のゲスト出演が決まったそうです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230325193905j:image

 

 

 

まだまだ日にちがありますので、何か新曲でもやろうかと思っておりましたが、、そんな時にこんな依頼が💦

 

 

 

f:id:entothu:20230325194110j:image

 

 

 

何と、、オペレッタ『こうもり』のアイゼンシュタイン役を僕に、アルフレード役を山根君にというオファーが来たのです‼️

 

山根君のアルフレード役も過去に一緒にやった時に見た事がありますが、とても当たり役、ハマり役で、すごく良いんですが、、

 

 

 

f:id:entothu:20230326103554j:image

 

 

 

僕もアイゼンシュタインという役が凄い好きで、、声域もピッタリだし、やってて本当に楽しい役だったのを覚えております‼️

 

なので、そんな楽しい事を山根君とともに出来るなんて、本当に心躍ります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230326104155j:image

 

 

 

が、、、しかし‼️

 

ここで問題が‼️

 

本番場所と稽古場所が遠いんですよ💦

 

どのぐらい遠いかというと、、べらぼうに遠いのです💦

 

合唱団事務局がある新宿からだと、合唱団の事務仕事を物凄い素早く終わらせて、凄いダッシュで向かえば奇跡的に18時からの稽古には間に合いますが、、

 

 

 

f:id:entothu:20230326121120j:image

 

 

 

帰りは、稽古場を21時に出たとしたら、、何と志木市のエントツハウスに到着するのが、次の日の7:28‼️

 

もう終電が無いのです💦

 

なので新居の南船橋に帰るとしたら、バスに乗る事がないので何とか帰って来れますが、普通に帰宅時間が夜中です💦

 

なので、大好きなアコレも閉店しております💦

 

 

 

f:id:entothu:20230326122036j:image

 

 

 

そこも根性で乗り切ったとしても、交通費が高額なのと、合唱団指導や梅干し屋をお休みしなくてはならなくもなり、、山根君ともども、『鳥貴族』で言うところの約40回分ぐらいの赤字になる見込みに💦

 

 

 

f:id:entothu:20230326191441j:image

 

 

 

山根君とも何回も何回も話し合いましたが、、泣く泣く辞退する事に、、、💦

 

 

 

f:id:entothu:20230326122959j:image

 

 

 

すご〜く、すご〜くアイゼンシュタイン役をやりたかったので、色々考えた結果、、新作コント『こうもり』を作る事になりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20230326123214j:image
f:id:entothu:20230326123218j:image

 

 

 

オペレッタこうもりは、ファルケ、アイゼンシュタイン、フランク、アデーレ、ロザリンデ、オルロフスキーの主要キャスト6名からなる約2時間30分ほどの喜歌劇です‼️

 

これを何とかエントツとゲスト2人とで、約40分のコントにする計画です😃

 

まだ全然考え始めなので、ネタとかはこれからなのですが、、

 

最後のシーンで、アイゼンシュタインが、、

 

「これも全て、シャンパンの泡のせいさ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20230326123638j:image

 

 

 

というセリフを、何とかして、、

 

「これも全て、シャンプーの泡のせいさ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20230326124048j:image

 

 

 

にする予定です😃

 

また皆様にお見せ出来るよう、これから頑張って制作していきたいと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230326124245j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230326130322j:image