エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

ドラマのような場面‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230429165607j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

まず月曜日にアップしましたのが、2019年に行いました、『クリスマスイブイブライブ』で歌いました、映画『わんわん物語』より、“ベッラノッテ”

 

https://youtu.be/lMNIRbp5ZXA

 

 

そして、木曜日にアップされたのが、同じライブより、我らがエントツのテノール、吹田の山ちゃん山根君が歌いました、“学生王子のセレナーデ』‼️

 

https://youtu.be/jLBTTpNgrxs

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️  

 

  ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230429170057j:image

 

 

 

さて、まもなくゴールデンウィークに突入いたします‼️

 

このブログがアップされるのが5月1日0時0分‼️

 

早い人だとゴールデンウィーク真っ盛りですね😃

 

 

 

f:id:entothu:20230429170716j:image

 

 

 

このゴールデンウィーク中に、エントツのさらなる飛躍を願って、とても夢のあるミーティングをする予定です‼️

 

しかし、、吹田の山ちゃん山根君は欠席‼️

 

なので、親友でエントツフレンドの上條君が出席予定です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230429171033j:image

 

 

 

ちなみに前回も山根君が欠席で、3人でミーティングして、山根君はリモート参加をしていたのがまるで昨日の事のように思い出されます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230429173140j:image
f:id:entothu:20230429173143j:image

 

 

 

今回も山根君はおられませんが、3人でバーベキューをしながら夢を語り合う予定です😄

 

 

 

f:id:entothu:20230429173228j:image

 

 

 

さて今週は、まるでドラマのワンシーンのようなセリフを生で聞くことが出来ました‼️

 

僕の新居は5階建の4階の階段なしで、上の階が空き家、下の階が倉庫なので、お隣にしか人が住んでおりません‼️

 

なので、早速山本山の海苔を手土産にご挨拶に行く事に‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230429173608j:image

 

 

 

しかし、、明かりはついてますが、インターホンを鳴らしても出てこられません💦

 

留守‼️という事で、後日再度突入すると、、やはりお留守💦

 

3回目に突入しましたが、やはりお留守💦

 

もうこのまま帰ろうとした瞬間、奥様が再度インターホンを鳴らして、玄関をおもいっきりノックしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230429174101j:image

 

 

 

すると、、奥からこんな叫び声が、、、

 

「うるせぇ〜‼️とっとと帰れぇぇぇ‼️しつこくすると警察を呼ぶぞォォォ‼️💢」

 

 

 

f:id:entothu:20230429174305j:image

 

 

 

かなりの剣幕で怒鳴られました💦

 

まるでドラマのワンシーンのように💦

 

僕は正直ドン引きしてしまい、おっしゃる通りにとっとと帰りたかったのですが、僕の奥様はなぜか怒鳴り声が聞こえなかったらしく、普通に、、

 

「隣に引っ越して来た内田で〜す‼️ご挨拶に伺いましたぁー😃」

 

 

 

f:id:entothu:20230430123341j:image

 

 

 

と、言いました💦

 

すると奥からドタバタと足音が鳴り、凄い勢いで扉が、ばたぁ〜んとオープン‼️

 

僕の想像ではこういう人が出てくると思ったのですが↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

f:id:entothu:20230430135923j:image

 

 

 

実際はとても大柄までは合ってましたが、凄くスリムなおっかな目な男性が、勢いよく出てこられました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230430124702j:image

 

 

 

そのままの勢いでなんかされるんぢゃないか💦と思った、次の瞬間‼️

 

大柄な上半身を直角に倒し、、

 

「も、も、も、申わせありませんでしたぁぁぁ〜‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20230429175327j:image

 

 

 

と、ホントに本当に申し訳なさそうな、とても切ない表情で見つめられました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230430123733j:image

 

 

 

その後も約100パターンぐらいの色んなパターンの、『ごめんなさい』を連発し続けて、もう逆に何を言っても『ごめんなさい』しか言ってくれなくなりました💦

 

そして本当なら、

『上から読んでも下から読んでも山本山

と言ってからお渡ししようと思っていた海苔の詰め合わせを少し前に出すと、なぜか半ば強奪するかの如く強引に、、

 

「本っとうにごめんなさい、御免なさい🙇‍♀️」

 

と言って山本山をひったくられました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230430140749j:image

 

 

 

とりあえず山本山も渡せたし、今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

お隣は扉も閉める直前、閉めた後までも、、

 

「御免なさい‼️ホントにすみませんでしたぁ〜💦」

 

と言っておられましたが、よくよく考えたら、一体誰と僕らを間違えたのでしょう⁉️

 

もしや借金取り⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20230430141147j:image

 

 

 

いえいえ💦どうやら違うみたいです💦

 

奥様の話によると、若松団地ならではの出来事なので、特に問題がないとのこと‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230430141407p:image

 

 

 

まぁ、良しとしましょう😃

 

ちなみにドラマみたいなシーンと言えば、過去に本物の結婚式の最中に、男性が乗り込んで来て、

 

「ちょっと待ったぁぁぁ〜‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20230430141702j:image

 

 

 

って言う新郎が用意したサプライズを、ホテルスタッフに言わず、本当にサプライズで勝手にやったおかげで、瞬時にたくさんの従業員に摘み出される、、と言うシーンを見たことがあります💦

 

 

 

f:id:entothu:20230430142305j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230501070400j:image