エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

この胸のときめきを‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230503161236j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

2021年夏に録音した、『学生時代』‼️

 

https://youtu.be/1dQuNMgDxZ8

 

 

そして2019年の12月23日に行いました、『クリスマスイブイブライブ』より、私、内田雅人が歌いました、エルヴィス・プレスリーの『ブルーハワイ』‼️

 

https://youtu.be/RYh8gSIFIWQ

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230503161750j:image

 

 

 

さて、、最近こんな事がありました‼️

 

合唱団指導の仕事仲間で親友の、ソプラノ歌手の福井さん、、、

 

 

 

f:id:entothu:20230507133558j:image

 

 

 

の提案で、同じく仕事仲間で親友で大学の先輩でもあるナベちゃんこと、ピアニストの渡辺さん

 

 

 

f:id:entothu:20230507133644j:image

 

 

 

のお誕生日をサプライズで祝おう‼️って事になりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20230507134330j:image

 

 

 

まぁ、サプライズってほどでもないのですが、、福井さんと話し合った結果、何でもない雑談から、、、最近どんなの歌ってる⁉️

 

から入り、10日前は、、てんてんてんまり♫、、、『鞠と殿様』で、、9日前は、、みかんの花が〜♫、『みかんの花咲く丘』で〜、、

 

 

 

f:id:entothu:20230507150624j:image

 

 

 

みたいに、その日どんな歌を歌ったかを1日ずつ話し、そして必ずワンフレーズ歌って、カウントダウン形式的に少しずつ進み、そしていざナベちゃんの誕生日になったら、『ハッピバースデーツーユー』を歌ってプレゼントをする、、と言う企画です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230507133705j:image

 

 

 

という事で、早速ナベちゃんにサプライズ開始‼️

 

まずは、合言葉である『最近どんな歌やりました』でスタートして、10日前は、9日前は、、で、ものすごく調子良くテンポ良く、ナベちゃんの誕生日直前まで到達いたしまた‼️

 

2日前は、、あまいろの〜♫『亜麻色の髪の乙女』、1日前は、なぁ〜ぜ〜巡り合うのかを〜♫『糸』‼️

 

さぁ、いよいよナベちゃんの誕生日です‼️

 

周りにあまり人がいなかったのを良い事に、絶妙なタイミングでサプライズオペラばりの発声で、、

 

そして今日の歌が、、、

 

『ハッピバースデーツーユ〜‼️』

 

 

 

f:id:entothu:20230507135117j:image

 

 

 

そして福井さんも入り、二重唱に‼️

 

『ハッピバースデーディアナベちゃ〜ん‼️ハッピバースデーツーユー‼️』

 

絶妙なタイミングでサプライズ成功‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230507135456p:image

 

 

 

するとナベちゃんが、、

 

「ありがとう💦すごく嬉しいよ😭

 

 

、、、んだけど、、でも私、、、、、誕生日先月だったんだけど、、、」

 

 

 

f:id:entothu:20230507140001j:image

 

 

 

という事で、、ナベちゃん、お誕生日おめでとうございました🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20230507140150j:image

 

 

 

これに近い逆バージョンが、僕自身29歳の誕生日‼️

 

この日はオペラ『友人フリッツ』の本番があり、夜はその打ち上げに参加しておりました‼️

 

確か組は違いましたが、吹田の山ちゃん山根君も共演していたはず‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230507151001j:image

 

 

 

その打ち上げ中に、事件がありました💦

 

乾杯から約1時間経った頃、打ち上げ会場の電気が突然消えて、真っ暗に💦

 

みんなは口々に、、えっ、何⁉️停電⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20230507151228j:image

 

 

 

って、なっていたのですが、、僕は正直に言って、、、

 

「ほら、来た‼️今日の僕の誕生日を山根君が誰かに伝えてのサプライズだ‼️」

 

って思いました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230507151536j:image

 

 

 

そしてロウソクに火がついたケーキが運び込まれ、

 

 

 

f:id:entothu:20230507152455j:image

 

 

 

全てを確信した僕は、みんなが歌う『ハッピバースデーツーユー』を聞きながら、皆さんに感謝を込めてお辞儀をし続けました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230507151814j:image

 

 

 

そして、一番頭を深く下げる瞬間、、

 

『ハッピバースデー、ディァ、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、澤木せんせぇ〜〜い‼️』

 

 

 

f:id:entothu:20230507152019j:image

 

 

 

人違いでした💦

 

これはかなり恥ずかしい💦

 

周りからは、お辞儀をしまくった僕は、お調子者ゆえの事で、ナァナァになるような空気だったので良しとしますが、コレはホントに恥ずかしい💦

 

っと、、次の瞬間‼️

 

また電気が消えたからと思ったら、次のケーキが出て来ました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230507152455j:image

 

 

 

今度こそは絶対に僕です‼️

 

ホントに凄いサプライズをされたものです💦

 

僕はホッとしながら、みんなが歌う『ハッピバースデーツーユー』を聞きながら、皆さんに再度、感謝を込めてお辞儀をし続けました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230507151814j:image

 

 

 

そして、またまた一番頭を深く下げる瞬間です‼️

 

『ハッピバースデー、ディァ、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ピアニストのせんせぇ〜〜い‼️』

 

 

 

f:id:entothu:20230507152019j:image

 

 

 

という事で、3個目のケーキは現れることなく、切ない思いをした29歳の冬でした💦

 

 

 

f:id:entothu:20230507153037j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230507153134j:image