エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

ウルトラマンになった日‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230526112846j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

今週は、なんと、、ソロで歌っております💦

 

まず、僕が歌いました、オペラ『フィガロの結婚』より、伯爵のアリア「もう訴訟に勝っただと⁉️」

 

https://youtu.be/PXeoAhsFSMw

 

 

そして、吹田の山ちゃん山根君が歌いました、オペラ『トゥーランドット』より、「誰も寝てはならぬ

 

https://youtu.be/o3wpOziNA7E

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230526113353j:image

 

 

 

さて、最近始めた『早起き』、、ん何とまだ続いております‼️

 

まぁ、時々は寝坊しますが、、何とか『6時起き』は無事に3周目に入りました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230526123503j:image

 

 

 

3周目にもなると、大きく変わった感覚があります‼️

 

合唱団指導を始めた2011年から、ずっと感じていた、『朝10時』という感覚、、今となっては、朝10時ではなく、『昼前10時』になってしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230526190745j:image

 

 

 

そして、それだけ長い事朝から起きているせいか、お昼にはめっちゃくちゃにお腹が空きます💦

 

が、、しかし、その分調子に乗って特盛とかを食べると、午後には早起きしたとかに関係なく、普通に眠くなります💦

 

 

 

f:id:entothu:20230526183130j:image

 

 

 

なのでお昼ご飯は、おにぎり2個とタンパク質ソーセージ‼️

 

これをどこかの公園か、駅のベンチで食べます😃

 

ちょっと遠出した時などは、贅沢をしてタンパク質ソーセージをフランクフルトに変えたりもします😄

 

 

 

f:id:entothu:20230526183404j:image

 

 

 

このぐらいの贅沢なら、節約家のピアノマン、中村達郎さんも許してくれるでしょう😃

 

 

 

f:id:entothu:20230526183521j:image

 

 

 

でも合唱団指導の現場によっては、おにぎりなんかも食べられない町もあります💦

 

例えば、、『幕張駅』‼️

 

駅周辺には公園がなく、おにぎりを食べる場所がありません💦

 

駅のベンチでも良いのですが、午前の千葉駅からの移動が早すぎて、駅のベンチでおにぎりを食べ終えると、午後の合唱団指導開始まで、約1時間ベンチで過ごさなくてはいけません💦

 

 

 

f:id:entothu:20230526184228j:image

 

 

 

なので、思い切ったお昼ご飯コースを開発しました‼️

 

まずは、午前の練習会場『千葉市生涯学習センター』からダッシュで千葉駅に11:35発で向かうと、千葉駅到着が11:45なのです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230526185138j:image

 

 

 

そこで駅構内にある、日本一にも輝いた、つけ麺の『とみ田』に直行します‼️

 

すると11:50にとみ田に到着‼️

 

しかし、絶対に店内には入れないだろう2列の行列が並んでますが、そこを躊躇なく並ぶ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230526185339j:image

 

 

 

すると、12:15にカウンターへ通されて、すぐにつけ麺が到着‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230526185437j:image

 

 

 

美味しすぎるので2本づつ食べたとしても、12:25には食べ終わり、、余裕を持って12:30の電車に乗り、幕張駅に12:40着‼️

 

これで13時からの合唱指導までの時間を、ほぼ隙間なく、しかもとみ田のつけ麺まで食べれる最高に充実した移動時間となりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230526185550j:image

 

 

 

が、、、しかし、、やはり午後の活動は、満腹のせいで、ついつい眠くなりがちです💦

 

 

 

f:id:entothu:20230526185800j:image

 

 

 

って、、何とも平和な日常ですねぇ😅

 

では、平和じゃなかったお話を一つ‼️

 

僕が新居として暮らす『若松団地』は築58年‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230526202438j:image

 

 

 

そこで奥様と2人暮らしておりますが、、ご実家の関係から、奥様は時々夜に実家(徒歩2分)へ帰られる事があるのです💦

 

そうなりましたら、それから朝まで築58年の団地で、1人で寝なくてはいけません💦

 

 

 

f:id:entothu:20230526202748j:image

 

 

 

風が吹くと、窓が尋常じゃない音で「カタカタカタ」となり、いきなり壁から「コボコボコボコボ」となったり、、もうビビりまくりです💦

 

 

 

f:id:entothu:20230526203053j:image

 

 

 

酒でも呑んで酔っ払っちゃえば良いのですが、新居ではなるべく呑まないようにしているため、常にシラフです💦

 

 

 

f:id:entothu:20230527233046j:image

 

 

 

とある日に、『シン・ウルトラマン』の映画を見てから寝ていると、思いっきりウルトラマンに変身をする夢を見ました💦

 

 

 

f:id:entothu:20230526203813j:image

 

 

 

そして夢の中で怪獣と戦っている最中、、現実世界の明け方にタイミングよく、携帯電話が勢いよく『バリンバリン‼️バリンバリン‼️』と鳴りました💦

 

僕は、、「もう3分か、、、そろそろウルトラ星に帰らなくては、、早く怪獣倒そう‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20230528152144j:image

 

 

 

と思いましたが、現実世界での爆音と気付き、いつも通りビビりまくって布団から飛び起き、音の出所を確認‼️

 

すると携帯電話が、『地震が来ます‼️』と言っております💦

 

 

 

f:id:entothu:20230526205317j:image

 

 

 

地震が来る事を素早く理解して、次に考えたのが、電話がわざわざ知らせてくるなんてよほどでかい地震なのでは⁉️あと、この建物は築58年だからもしかして倒壊するかも⁉️💦

 

 

 

f:id:entothu:20230527231644p:image

 

 

 

と思いましたが、すぐに揺れ始め、このままではマズイと焦りましたが、、なぜか100%夢の中から目覚めていなかったようで、、、

 

「そういえば、今ウルトラマンに変身しているから、地震を何とかできるかも⁉️」

 

 

 

f:id:entothu:20230526205437j:image

 

 

 

と思い、壁を押さえて踏ん張りました💦

 

体感震度7ぐらい揺れましたが、ウルトラマンに変身していたおかげで、建物も倒壊する事なく、何とか無事でした‼️

 

そして電気を付けて、自分がウルトラマンではなくエントツリーダー内田雅人である事を確認💦

 

 

 

f:id:entothu:20230526205643j:image

 

 

 

そして、テレビにて震度7もの地震の後、この世は一体どうなっているのか、、を確認すると、、

 

 

、、、何と千葉県船橋市は震度3💦

 

 

 

f:id:entothu:20230527231913j:image

 

 

 

もう、全てが半分夢の中の出来事だったのでしょうね💦

 

ウルトラマンに変身して、若松団地を救った夢を見た春の日の夜明けでした😊

 

 

 

f:id:entothu:20230526205745j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230526205231j:image