エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

早朝納豆カレーライス‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220909172101j:image

 

 

 

さて、今週はエントツメンバーを東京に残し、リーダー単独で熊本県に来ております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220909172430j:image

 

 

 

水曜日からの出発だったので、月曜火曜と実家の浦安でのんびりしてからの出発を予定しておりましたが、、、、

 

 

 

f:id:entothu:20220909172642j:image
f:id:entothu:20220909172646j:image

 

 

 

何と熊本への飛行機が、羽田8:15発のため、前日から『穴守稲荷』駅のホテルに泊まる事に💦

 

そしてホテルを6:40に出発‼️

 

そしてバスと飛行機を乗り継いで、気が付けばあっという間に熊本県‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220909173146j:image
f:id:entothu:20220909173156j:image
f:id:entothu:20220909173129p:image

 

 

 

空港からはバスで移動‼️

 

約2時間の移動で、天草市にある『さんぱーる』という場所に到着してお昼休憩と思いきや、、

 

 

 

f:id:entothu:20220909184321j:image
f:id:entothu:20220909184318j:image

 

 

 

という事で急遽海の隣にある、かなりオシャレぇ〜なレストランへ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220909184437j:image
f:id:entothu:20220909184441j:image

 

 

 

そこで、オシャレぇ〜なピザを注文‼️

 

やって来たのがこちらです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220909184554j:image

 

 

 

めちゃめちゃ美味しそうですよね💦

 

ちなみに隣の席の方が注文されたカレーが、コチラ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220909184723j:image

 

 

 

オシャレなカレーですねぇ😄

 

 

 

f:id:entothu:20220909184928j:image

 

 

 

という事で、美味しいものを食べて、約10分でオペラ公演をする学校に到着‼️

 

この日は舞台セットを組み立てて、リハーサルをしてからホテルにチェックインです😃

 

こちらのオペラ『てかがみ』の学校公演は、今年で7年目になりますが、今年ついに気づいてしまったことがあるのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20220910180350j:image

 

 

 

僕は普段、朝ごはんはスムージーとトマトジュースを飲み、お昼には普通にご飯を食べて、夜は野菜と納豆と肉か魚を食べ、米は食べません‼️

 

それをいつものようにこの旅行に当てはめると、とても勿体無い事をしているのが分かりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220910181229j:image

 

 

 

まず、朝食はスムージーの代わりに豆乳とトマトジュースを持参して部屋で飲んでから出発しておりましたが、これを機会にホテルの朝食を食べてみる事に‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220910182453j:image
f:id:entothu:20220910182449j:image

 

 

 

うすうす気付いてはいましたが、だいたいのホテルが、すんごい豪華な朝食ビュッフェなのです💦

 

コレを今まで食べないでいたなんて単純に超勿体無い💦

 

という事で、今週は毎日朝食を食べております‼️

 

でも、毎朝こんなに大量に食べては逆に苦しくなりますので、慣れて来た今の朝食はこんな感じです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220910182847j:image

 

 

 

アスリートに習って、タンパク質とカレーを食べます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220910185545j:image

 

 

 

そしてコレを美味しく食べるために、毎朝早起きをします‼️

 

基本的に旅行中はパチリっと5:30起きです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220910183438j:image

 

 

 

朝食後、早いと6:40にはバスにて出発‼️

早朝から舞台設営の肉体労働です😃

 

 

 

f:id:entothu:20220910185800j:image

 

 

 

そしてお昼には超豪華なお弁当が支給されます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220910190013j:image

 

 

 

が、しかしこのお弁当は食べずに持ち帰り、持参した梅干しおにぎり1つとトマトジュースを飲みます‼️

 

ちょうど良い軽めの満腹感で、午後からのオペラ公演も万全の体調で臨め、しかも夜は豪華お弁当のおつまみ付きという最高な状態になります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220910191133j:image

 

 

 

そしてまた次の日美味しく朝食を食べるために、早く寝て、、の繰り返しです😃

 

お陰で、超朝型人間になれたみたいで、なんだかとても調子が良いです😃

 

 

 

f:id:entothu:20220910191049j:image

 

 

 

そんなバッチリな状態で、今週はオペラを2公演やりましたが、、、2公演とも台詞を間違えてしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220910191558j:image

 

 

 

初日は、「生徒さん達の、、」を「生徒、先生の、、」と言ってしまい、、、

 

2日目にいたっては、細かいので大丈夫っちゃあ大丈夫ですが、、「私が、、、」を何故だか「アタシが、、」って言っちゃったのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20220910191947j:image

 

 

 

という事で、まだまだ修行が足りませんね💦

 

しっかり反省しつつも、改善して頑張りたいと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220910192252j:image

 

 

 

しかし、熊本は凄い都会です😃

 

熊本城も綺麗だし、駅前商店街は実家のある千葉県浦安市東野1丁目〜4丁目全部分ぐらいの広さでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20220910193021j:image
f:id:entothu:20220910193024j:image
f:id:entothu:20220910193018j:image

 

 

 

熊本と言えば、ソプラニスタ木村優一さんが毎週金曜日の朝6:45からFM熊本にて、「木村優一みんなスマイル Let's Sing!(唄わんかい!)」というラジオに出演されているとのこと‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220910193503j:image

 

 

 

これは是非とも早起きをして生で聴いて、木村優一さんに報告しなくては‼️

 

って、意気込んでいたのですが、意気込みすぎて早起きが半端ぢゃなく、6:45にはすでにカレーと納豆を食べ終えて労働を始めていたため、ラジオは生で聴けませんでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20220910194124j:image

 

 

 

という事で気が付けば、現在は長崎県西海市‼️

 

やたらめったら海がキレイで、19時で閉まるスーパーとコンビニしかありません😃

 

 

 

f:id:entothu:20220910194403j:image
f:id:entothu:20220910194356j:image
f:id:entothu:20220910194350j:image
f:id:entothu:20220910194400j:image
f:id:entothu:20220910194353j:image

 

 

 

今週末は公演がお休みなので、この南国リゾート地でのんびり過ごしたいと思います😃

 

 

 

f:id:entothu:20220910194654j:image

 

 

 

ちなみにですが、、、熊本で売ってた熊本産の梅干しがコチラ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220910194619j:image
f:id:entothu:20220910194622j:image

 

 

 

そして、長崎県西海市産の梅干しがコチラ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220910194912j:image
f:id:entothu:20220910194908j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220910194951j:image