エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

九州名物鶏肉のタタキ‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220917150448j:image

 

 

 

先週に引き続き、九州にてオペラ『てかがみ』を上演しております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220918115540j:image

 

 

 

先週末から今週にかけて、長崎県西海市のホテルにて4連泊しました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220917150833j:image
f:id:entothu:20220917150827j:image
f:id:entothu:20220917150837j:image

 

 

 

とっても居心地の良いホテルと、キレイな海‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220917151058j:image
f:id:entothu:20220917151054j:image

 

 

 

1日だけお休みの日があったので、早速自転車を借りてホテルの周りを探検です😃

 

 

 

f:id:entothu:20220917151615j:image

 

 

 

って、、タイヤの空気がほとんど入ってなかったので、人力で空気注入‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220917163239j:image

 

 

 

早速町の隅々まで探検いたしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220917163413j:image
f:id:entothu:20220917163419j:image
f:id:entothu:20220917163416j:image
f:id:entothu:20220917163422j:image

 

 

 

自転車で行ける範囲で考えると、約1時間で観光終了💦

 

とても自然あふれる素晴らしい観光地でした😃

 

そんな中でもいくつかステキなモノを発見したのでご紹介したいと思います😃

 

おそらく三つ子だろう猫を発見‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220917165119j:image
f:id:entothu:20220917165138j:image
f:id:entothu:20220917165143j:image
f:id:entothu:20220917165133j:image

 

 

 

たぶん三つ子でしょう💦

 

猫3匹なので『エントツ猫』と名付けましょう😄

 

 

 

f:id:entothu:20220918115857j:image

 

 

 

そして次‼️

 

『馬』に『鹿』と書いて、、、

 

 

 

f:id:entothu:20220917165612j:image
f:id:entothu:20220917165608j:image

 

 

 

『馬鹿』と読みます😄

 

 

 

f:id:entothu:20220917170307j:image

 

 

 

今回発見したのは、、

 

『山根』に『鹿』、、いや、『歯科』と書いて、

 

 

 

f:id:entothu:20220917170407j:image

f:id:entothu:20220918120037j:image

 

 

 

『山根歯科』です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220917170541j:image
f:id:entothu:20220917170544j:image

 

 

 

って、、コレだけです💦

 

すみません🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20220918122631j:image

 

 

 

そんな感じで、毎日大自然と戯れるコト4日、、

 

 

 

f:id:entothu:20220917175020j:image
f:id:entothu:20220917175024j:image
f:id:entothu:20220917175026j:image
f:id:entothu:20220917175231j:image

 

 

 

オペラの本番も上手く行きましたので、自分へのご褒美で、この旅行初の外食をしました😄

 

 

 

f:id:entothu:20220917175337j:image

 

 

 

久々の生ビールに感激💦(缶ビールは毎日飲んでましたが😅)

 

早速やって来ましたお料理は、刺身の盛り合わせ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220918122713j:image

 

 

 

どれを食べても美味しいです💦

 

続きまして、フグの唐揚げ‼️

そして、鯖の塩焼きと続きます😃

 

 

 

 

f:id:entothu:20220917175702j:image
f:id:entothu:20220917175659j:image

 

 

 

そして極めつけは、『ピザ』です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220917192342j:image

 

 

 

そんな感じで美味い酒や料理を食べておりましたら、気がつくと、な、な、な、なんと、今回旅公演をしている団体の、ミラマーレオペラの代表および、スーパーバリトン歌手の、松山いくお代表がお隣の席に座ってくれました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220917192725j:image

 

 

 

松山代表は、中島啓江先生のオペラの時からずっと親切にしていただいております大大大先輩、大先生であります🙇‍♀️

 

そんな松山代表に無理を言って、即興でコントをしていただきました🙇‍♀️

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://youtu.be/6sYZwORnmp8

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

約2年ぶりのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の投稿です‼️

 

これからどんどん投稿していきますので、皆様是非是非チャンネル登録をよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20220918075857j:image

 

 

 

という事で、長く慣れ親しんだ(4日)長崎を離れて、いざ福岡県へ‼️

 

バス移動途中に寄ったドライブインにて、ついに待望の豚骨ラーメンを食べました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220918081106j:image

 

 

 

うまかぁ〜💦

 

早速替え玉を『バリカタ』で注文しました😄

 

ご馳走様です🙇‍♀️

 

という事で、約4時間かけて福岡県のホテルに到着‼️

 

今回のホテルは、結婚式場やビアガーデンなどが併設された、この旅1番のゴージャスなホテルでした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220918081445j:image

f:id:entothu:20220918081500j:image

 

 

 

お部屋に到着したのが14時‼️

 

さぁ、お楽しみの自由時間です‼️

どこへ遊びにいきましょうか😃

 

その前に、、、

 

まずはフカフカのベッドにゴロンとすると、毎日微妙に続く緊張感からか、、今までない事でしたが、気絶してしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220918081841j:image

 

 

 

気がつくと夕方の6時過ぎ💦

 

動画編集や散歩や、やりたい事はたくさんあったのに勿体無いコトをしてしまいましたが、よくよく考えると、体調がめちゃくちゃ良くなっていたので、まぁ、、無問題としましょう‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220918082252j:image

 

 

 

18時過ぎでもまだ明るかったので、スーパーへお買い物‼️

今夜の食糧とドリンクを買います😃

 

今夜は、油淋鶏とほうれん草のおひたし、、それと鶏肉のタタキです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220918083101j:image

 

 

 

この鶏肉のタタキは、ニンニク醤油で食べますが、強烈に美味しかったので、東京へ帰る日まで毎日食べ続けました‼️

 

そして、50円のデザート😊

 

 

 

f:id:entothu:20220918083227j:image

 

 

 

そして、ドリンクは最近お気に入りの『梅干しサワー』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220918083309j:image

 

 

 

これ、めちゃくちゃ美味しいので、皆様、見つけたら是非飲んでみてください‼️

 

コレらを食べ飲みして、またまた気絶して、気が付けば早朝💦

 

いつもより少し豪華な朝食を食べました😃

 

 

 

f:id:entothu:20220918084836j:image

 

 

 

朝から学校で生徒たちとリハーサルをやり、午後からオペラの本番。

その後セットを解体して、夕方から移動で、この旅最後の場所である、佐賀県へ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220918085107j:image

 

 

 

この佐賀県で2泊すると、ようやく帰京です💦

 

嬉しい反面、もう当分鶏肉のタタキが食べられません💦

 

なので、佐賀に着いたとほぼ同時にスーパーへ行き鶏肉のタタキをゲット‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220918120746j:image

 

 

 

この日のタタキは鳥の炭焼きも付いた5種類‼️

しかも醤油を入れる場所があるのは嬉しいですね😃

 

なんと、コレだけの内容でお値段400円‼️

 

もしヤオコーに売られていたら毎日買っちゃうでしょう😄

 

 

 

f:id:entothu:20220918121103j:image

 

 

 

さてさて、そんな感じで次週はいよいよラストから帰京までをお伝えいたします‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220918123300j:image

 

 

 

という事で今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220918121207j:image