エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

さよなら若松団地‼️また会う日まで‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231210085007j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

今週は、2019年のクリスマスイブイブライブより、お客様と一緒に歌った『クリスマスメドレー』

 

https://youtu.be/8q_IAObgIE4?si=X-9te9kihP257l4B

 

 

そして今年の8月のコンサートで歌いました、『ロリータ』

 

https://youtu.be/QZoSnR9SPMg?si=9rRVwe5UxYSCQz1s

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️  

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20231210085448j:image

 

 

 

あと、引き続きこの宣伝です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231210085559j:image

 

 

 

ようやくエントツオペレッタ『コウモリ』の台本が出来上がり、師匠方はもちろん、全員参加での台本読み合わせをいたしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231210152249j:image

 

 

 

『コウモリ』と言えば、あのコウモリですが、エントツのコウモリは、あのコウモリとはやっぱり全然違います💦

 

まぁ、10%ぐらいのストーリーと、曲も5曲ほど使ってますが、、基本的には、お笑いコンビがタイムスリップをする、、的なお話になっております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231210151735j:image

 

 

 

毎回ゲストで出て頂いている、小林浩先生‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231210152854j:image

 

 

 

さすがにベテランの技が光ります‼️

初めて見る台本にも、しっかりと役を乗せておられ、ものの見事に30年後の吹田の山ちゃん山根君を演じられておられました💦

 

 

 

f:id:entothu:20231210153152j:image

 

 

 

そして極めつけは、我らが師匠、、水野賢司大師匠です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231210153344j:image

 

 

 

水野賢司大師匠にも小林浩先生同様、30年後の僕を演じて頂くのですが、、正直に、こんな30年後になりたいなぁ〜、、と思うほどダンディーでカッコよくて、面白くて、、僕の想像の約8倍を超えていきました💦

 

 

 

f:id:entothu:20231210153757j:image

 

 

 

そんな両師匠方とエントツのオペレッタ⁉️『コウモリ』、お時間のある方は是非是非応援に、、いや、笑いに来てください😆

 

皆様のお越しをメンバー一同、心よりお待ち申しております🙇

 

 

 

f:id:entothu:20231210154159j:image

 

 

 

さて、、前回は奈良でのお墓参りのお話でした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231210154702j:image
f:id:entothu:20231210154705j:image
f:id:entothu:20231210154658j:image

 

 

 

奈良から帰った次の日は、たまたま1日お休みだったのもあり、そこをねらって新居、若松団地の『引っ越し』をしました‼️

 

ちなみにいずれは引っ越す予定だった家のため、家電家具類は極力少なく、かなりの低予算での引っ越しに成功いたしました😄

 

 

 

f:id:entothu:20231210161348j:image

 

 

 

引っ越し屋さん9社に見積もりを依頼し、1番低価格だったとこで引っ越しましたが、、やはり会社によって値段が全然違いました💦

 

1番高いところは77000円💦

 

ほとんどが55000円‼️

 

そして、今回依頼した引っ越し屋のお値段は、、、、

 

 

28000円‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231210161803j:image

 

 

 

という事で、当日は依頼した荷物だけをスムーズに持ち出したいので、それ以外の荷物は、事前に手で持って何往復もして、自力で引っ越しをしました💦

 

 

 

f:id:entothu:20231210162542j:image

 

 

 

ありがたい事に旧新居から新新居までは徒歩15分だったために出来た技です💦

 

当日は午前に2往復して、ロピアでお弁当を買って、、旧新居にてランチをしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231210162250j:image

 

 

 

もう一往復自力で引越しをして、そしていよいよ引っ越し屋さんの到着です‼️

 

今回運んでもらう荷物は、テレビ、洗濯機、コンロ、机、ドレッサー、布団2セット、冷蔵庫、電子レンジの8点‼️

 

社員であろう方から、こちらに新住所とサインをお願いします‼️って言われて、記入し終わり周りを見ると、、、

 

 

 

f:id:entothu:20231210163008j:image
f:id:entothu:20231210163011j:image
f:id:entothu:20231210163015j:image

 

 

 

もう引っ越しが終わってました💦

 

もの凄い速さでした💦

 

しかもこれで28000円だなんて、、本当にラッキーでした💦

 

引っ越し屋さん、ありがとうございました😭

 

 

 

f:id:entothu:20231210163202j:image

 

 

 

思い起こせば、約11ヶ月間だけの若松団地でした💦

 

ここには色んな思い出をたくさんいただきました😃

 

南船橋駅から徒歩3分という超好立地条件にも関わらず、信じられないぐらいお安い家賃💦

 

そして、アコレで買った発泡酒、、そして窓から見える風景、、

 

 

 

f:id:entothu:20231210164039j:image
f:id:entothu:20231210164035j:image
f:id:entothu:20231210164027j:image
f:id:entothu:20231210164024j:image
f:id:entothu:20231210164044j:image
f:id:entothu:20231210164031j:image

 

 

 

4階までの階段が辛かったり、誰も住んでないはずの5階から毎晩足音が聞こえたり、誰も住んでないはずの3階の電気がずっとついていたのと、夜は何ヶ国もの方々がアコレで買い物をして、集会室周辺で路上飲みで大騒ぎをしたりと、、とても忘れられない思い出になりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231210171349j:image

 

 

 

この思い出を胸に、、新新居ではいよいよ奥様のご両親との同居が始まります‼️

 

いつまでも仲良く楽しく過ごせるよう、日々精進したいと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231210171505j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231210171546j:image