エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

小道具を探せ‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231215180534j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

今週一発目は、8月のコンサートより『禁じられた歌』‼️

 

https://youtu.be/enF_Wdsj-Vo?si=N2XuZOlMGuFOkYS5

 

 

そして、同じコンサートより『太陽はひとりぼっち』‼️

 

https://youtu.be/3_V9N8AauVo?si=kyG8pjUetDbjM890

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20231215180922j:image

 

 

 

それと、引き続きのお知らせです‼️

 

エントツと小林浩のクリスマススペシャルライブ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231216160501j:image

 

 

 

いよいよ本番が近づいてきました‼️

 

数ヶ月かけてやっと台本は出来ましたが、、当日のプログラムに本番用の楽譜、台本、小道具準備に、あとはその他諸々やらなくてはいけない事が山ほどあり、なかなか練習までたどり着けません💦

 

 

 

f:id:entothu:20231216160903j:image

 

 

 

今回はストーリーの中で、小道具を2つ使うことになりました‼️

 

まずは、元祖『コウモリ』にも登場します、アイゼンシュタインの懐中時計‼️

 

エントツ『コウモリ』でも、30年後の僕、内田の発明品という事で、劇中に登場いたしますが、、小道具としての懐中時計はまだ見つかっておりません💦

 

 

 

f:id:entothu:20231216230109j:image

 

 

 

こちらは引き続き捜索中です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231216230123j:image

 

 

 

そして、もう一つの小道具が、、元祖『コウモリ』には出てこないのですが、エントツ版オリジナルの品物、ズバリ、『シャンプーハット』です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231216225700j:image

 

 

 

僕は幼稚園の時に使ってましたね😃

 

今はもちろん使ってませんが、、しかし今時シャンプーハットなんてあるのでしょうか⁉️

 

そんな話を僕の奥様にお話しすると、、何とシャンプーハットを持っているとの事‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231217134143j:image

 

 

 

何と、実家で使っているとの事なので、早速見せてもらうと、、全然想像と違う、くしゃくしゃのナイロン袋のようなゴムが付いたって、、、、それはシャンプーハットぢゃなくて、シャワーハットやないか〜い‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231217224501j:image

 

 

 

という事で、気を取り直して、あらためまして通販でシャンプーハットを調べてみたら、、あるにはあるのですが、地味にまぁまぁ高いのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20231216162613p:image

 

 

 

もっと100円ぐらいであれば最高なのですが、、という事で早速、合唱団指導のついでに、相模大野のダイソーで探したら、シャンプーハットはないとの事💦

 

続いてその日の午後に、大和のダイソーで探すと、、、

 

あった‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231216162828j:image

 

 

 

よく見たら、子供用と書いてあります💦

 

一応店員さんに、大人用があるか確認しましたが、あるにはあるが、当店では扱っておりません、、との事💦

 

とりあえず子供用を出演者分購入‼️

 

細工をして、大人でも着けれるようにいたしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231217224629j:image

 

 

 

という事で、残り少ない時間ですが、引き続き頑張りますので、是非是非皆様のお越しをお待ちしております🙇

 

 

 


f:id:entothu:20231216225919j:image

 

 

 

さて、先週もお伝えした通り、引っ越しも無事に終わり、オペラ『ラ・ボエーム』も無事に終わりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231216230306j:image
f:id:entothu:20231216230303j:image
f:id:entothu:20231216230311j:image
f:id:entothu:20231216230300j:image
f:id:entothu:20231216230247j:image
f:id:entothu:20231216230256j:image

 

 

 

今回はショナールという役でした‼️

 

なかなかカッコいい役で、美味しいところで歌って、大変なところは出番のない、、そんな役でしたが、台詞を覚えるのに苦労をいたしました💦

 

 

 

f:id:entothu:20231217201500j:image

 

 

 

何とか無事に終える事が出来ました‼️

 

見に来ていただいた皆々様、本当にありがとうございました‼️

 

今回の経験を活かし、またエントツミュージカルにも反映させて行きたいと思います😄

 

 

 

f:id:entothu:20231217113229j:image

 

 

 

という事で、引き続きエントツオペレッタ『コウモリ』の話題に戻ります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231217201717j:image

 

 

 

ずっと懐中時計を探しておりましたが、、ひょんな事から、一つ悟った事がありました‼️

 

よくよく考えたら、オペレッタ『コウモリ』のアイゼンシュタインの懐中時計を探しておりましたが、、、

 

エントツオペレッタ『コウモリ』には、アイゼンシュタインがいません‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231217202312j:image

 

 

 

なので、別に懐中時計じゃなくても良いのじゃないか⁉️

 

という事で、1週間ぶりの旧新居、南船橋は若松団地へ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231217202530j:image

 

 

 

僕がオーナーさんへ鍵を返したのが、11月29日‼️

 

何とこの日に、南船橋駅前、若松団地手前に新たなららぽーと、『ララテラス』がオープンしていたのです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231217202729j:image
f:id:entothu:20231217202733j:image
f:id:entothu:20231217202736j:image

 

 

 

ララテラスをぐるっと散歩したのちに、新しく出来ていたダイソーにて、100円でエントツコウモリの懐中時計らしい物を探した結果、、とてもキュートな物を発見‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231217224919j:image
f:id:entothu:20231217224922j:image

 

 

 

今回はコレを、30年後の僕が発明した、『頑固な人でも素直にさせてしまう時計』という物の小道具として使いたいと思います‼️

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231217225142j:image