エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

桜の下のミーティング

こんにちは😃内田です‼️

 

f:id:entothu:20190408002405j:image

 

今週は、5/27新宿三丁目のミノトール2で行うライブのミーティングと、その楽譜を渡す為、池袋に集合しました❗️

早速待ち合わせ場所に中村達郎さんを発見‼️

いつもの儀式です。

 

 

f:id:entothu:20190407155610j:image
f:id:entothu:20190407155614j:image

f:id:entothu:20190407155607j:image
f:id:entothu:20190407155619j:image

 

もうあんまり相手をしてくれなくなりました💦

 

f:id:entothu:20190407163556j:image

 

そして少し遅れた山根君とも合流して、我らが母校、東京音楽大学がある雑司が谷方面に向かいます‼️

 

さて、本日のミーティング場所は、なんと、路上です💦

って言うことは、この時期ですし、花見です🌸

 

コンビニにて、飲み物とおつまみを購入。(一人600円)

一路東京音楽大学横のお花見スポットに向かいます‼️

 

さて、到着‼️

 

 

f:id:entothu:20190407155837j:image
f:id:entothu:20190407155833j:image

 

究極の穴場ですね‼️

 

椅子とテーブルと、しかもストーブやトイレ、そして出店まで出て、しかもお客がほとんどいない💦

 

こんな日もあるんですねぇ〜☺️

まぁ、この日は夜雨が降ると予報されていましたので、当然っちゃあ当然ですが、それにしても良いタイミングで来れました☺️

 

大学には6年通いましたが、(留年ではない💦)こんなお花見スポットがあるとは知りませんでした💦

 

今回は中村達郎さんのご提案です‼️

 

 

f:id:entothu:20190407155948j:image

 

見事な桜に、思わずメンバー2人は目を閉じて、春の訪れを感じます。

 

 

f:id:entothu:20190407163632j:image

 

最近、山根君のショットが少なかったので、撮ってみました😀

 

 

f:id:entothu:20190407160109j:image

f:id:entothu:20190407160100j:image
f:id:entothu:20190407160104j:image

 

なかなか凛々しい顎をしておりますね😸

 

山根君とは、大学在学中からずっと一緒に働いておりますし、今まで散々喋り倒して来ました💦

僕が覚えているので、10年ほど前、大阪まで青春18切符で一度も寝ることなく喋りまくって向かい、エントツライブをして、その打ち上げでウチの実家のリビングで朝まで喋り倒して、その次の日また青春18切符で東京まで喋り倒して帰ってきてそのまま飲みに行った事があるという記録があります💦

 

まぁ、今日もその延長でしょう💦

 

と言うわけで、早速乾杯です‼️

 

 

f:id:entothu:20190407160240j:image

 

5/27のライブ情報は、また今度詳しくお伝えしますが、なんと、今回初の打楽器の方が入ります‼️

なので、昔っからやりたかった曲を、ついにプレイする日がやって来ました‼️

 

その曲は、

 

アメリカーノ

 

ブライアンセッツァーの、バリバリのロックです‼️

 

しかも、調べた結果、アメリカーノはもともとはイタリア語の歌で、

「Tu vuo fa L´Americano」のカヴァーだと言うことが発覚したのです💦

 

早速、楽譜を購入‼️

 

最近のコンビニのコピー機って昔に比べて凄い性能ですね💦

チョチョイのちょいで、400円入れたら、Tu vuo fa L´Americanoの楽譜が印刷されるんですよ💦

 

もう、昔から考えて、未来の感覚です💦

 

 

f:id:entothu:20190407161309j:image

 

その楽譜も無事に渡せ、いざ花見スタートです🌸

 

この日も大変盛り上がりました‼️

 

いつか、エントツミュージックスクールを作ろうって話でワイワイ騒ぎました‼️

 

すると、中村達郎さんが、

 

今日はちょっと真面目な話をしようかなぁ、と言い、家族の事、子供の時のこと、その他色々自分の半生を語り始めました💦

 

僕や山根君にとって、中村達郎さんは、大事な仲間である前に、我が母校の大先輩です💦

その方が、真面目に人生を語り始めたので、僕達は緊張感を持って、その有難いお言葉に耳を傾けました💦

 

 

f:id:entothu:20190407161056j:image

f:id:entothu:20190407161546j:image

 

そして、その有難いお話は、ある程度の長さで終わり、中村達郎さんが、

 

今日はガラにもなく、真面目な話をしちゃったなぁ💦らしくないことだなあ、ハッハッ😜

 

って言った1分後、

 

 

f:id:entothu:20190407163307j:image

 

なっ、何と、雨がザァーっと降って来ました💦

 

凄い技です💦

 

きっと、雲の状態とかを計算して、大自然にツッコミを入れさせる凄いネタです‼️

ここまでくればよもやスタンド使いです‼️

 

しかし、お酒も入って、おじさんの真面目な話を聞いて、挙句、雨に降られると、こんな感じになります💦

 

 

f:id:entothu:20190407162626j:image

 

と言うわけで、この日は軽く二次会に行ってから、帰宅してすぐに夢の中に行けました💤

 

中村達郎さん、有難いお話をいつもありがとうございます❗️そして、良いリアクションをしてくれた山根君にと感謝です❗️

 

と言うわけで、今週はこれまでです💦

 

来週は練習がお休みですが、何か来週中にあった事件を載せたいと思います❗️

 

では、また来週‼️乾杯‼️

 

f:id:entothu:20190407163152j:image