エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

津田さんのライブ‼️

皆さんこんにちは😃内田です‼️

今週は、曙橋でパーカッションの津田りつ子さんのライブがありました😄

そちらに、我らが吹田の山ちゃんとともに行ってきました‼️

 

f:id:entothu:20190720132555j:image

 

っと、その前に、今週は僕たちエントツのミーティングもありました💦

 

ちょびっとだけ久し振りにメンバー集合です💦

 

この日は、中村達郎さんチョイスの一休というお店に集合しました‼️

 

なんとこの一休、3日間限定で凄いフェアをやっておりました💦

こちらです‼️

 

f:id:entothu:20190720132930j:image

 

何杯飲んでも100円なのです💦

 

よくこんなの見つけましたねぇ😄

 

じゃあ、おつまみでも豪華に行くかと思いきや、ここでも中村達郎さんの「待て‼️」が入ります‼️

そして、ゆっくり携帯電話を持ち出し、こちらに向けると、

 

f:id:entothu:20190720133207j:image
f:id:entothu:20190720133216j:image
f:id:entothu:20190720133211j:image

 

もう、至れり尽くせり大節約パーティーです‼️

 

そして、役者も揃ったところで、100円ビールで乾杯‼️

 

f:id:entothu:20190720133350j:image
f:id:entothu:20190720133353j:image
f:id:entothu:20190720133357j:image

 

あ〜💦違う違う‼️ちゃんと口から飲んでください‼️

 

そして、少し遅れて吹田の山ちゃんも登場‼️

 

f:id:entothu:20190720133646j:image
f:id:entothu:20190720133642j:image

 

なんか、お二人のシャツの色合いが抜群にオシャレなコンビネーションですね😄

 

酔っ払う前に、この日は曲目を決めました‼️

なかなかスピーディーに、そして良い選曲が出来ました‼️

 

という訳で、残りの時間は100円ビールやサワーを飲んで、2時間でお会計‼️

 

f:id:entothu:20190720133949j:image
f:id:entothu:20190720133946j:image
f:id:entothu:20190720133952j:image
f:id:entothu:20190720133943j:image

 

お一人様、1700円です‼️

 

これに対し、中村達郎さんは、

 

「結構行ったねぇ〜💦」

 

との事でした💦

 

この後、時間がまだ早かったので、ラーメンに行こうとすると、中村達郎さんが、

 

「自分は、もうおじさんだから、ラーメンは食べられない💦だから安いところで、もう一杯だけ飲んで行こうよ💦」

 

との事なので、急遽、ミノトール2でのライブ後にいつも行く、6周年半額サービスをもう3年も続けている中華屋へ‼️

 

あらためてドリンクを頼むと、中村達郎さんは、なんと、餃子セットを頼みました💦

しかも2個‼️

 

f:id:entothu:20190720134814j:image

 

餃子がたべたかったのですねぇ〜💦

 

そしてタレを作ります‼️

 

f:id:entothu:20190720135341j:image

 

山根君のタレも作ってあげました💦

 

f:id:entothu:20190720135032j:image

 

この様子に、感激の吹田の山ちゃん‼️

 

f:id:entothu:20190720135136j:image

 

そのあと、結局ラーメンも食べた中村達郎さん‼️

まだまだ、若いモンには負けません‼️

 

f:id:entothu:20190720135304j:image
f:id:entothu:20190720135301j:image

 

という訳で、この日はお腹も心も満たされ大満足でした😄

 

そして、数日後‼️

 

ついにライブ当日となりましたので、津田りつ子さんのライブ会場へ、向かいました‼️

 

この日は、中村達郎さんはお仕事のため、欠席です💦

 

ライブ会場は、超綺麗でオシャレなライブハウスレストランでした‼️

 

入るなり、超満員の店内💦

 

f:id:entothu:20190720135847j:image

 

でも、津田さんがお席を予約してくれていましたので、すんなり座ることが出来ました‼️

 

いざ着席すると、周りはみんな知り合いばかりで、リラックスして見ることが出来ました😄

 

右隣に座っていた、合唱団事務局の経理の真下さん‼️今日は中村達郎さんが居ないから、あなたがターゲットです‼️

 

f:id:entothu:20190720140146j:image
f:id:entothu:20190720140149j:image
f:id:entothu:20190720140141j:image

 

真下さんは高校野球が大好きで、このシーズンは夏の高校野球の話題で盛り上がります‼️

 

ちなみに、我が母校、関東一高は、無事に勝ち進んでおりますので、皆さま応援をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

と言うわけで、ライブスタートしました‼️

 

編成は、パーカッション、ギター、ヴァイオリンの3人と、ゲストでギターの方がもうお一方出演されておりました😄

 

とってもオシャレなサウンドで、なんだか、行ったこともない外国の日曜日に、知らないご家庭のランチをご馳走になっている気分になりました😄

 

f:id:entothu:20190720143810j:image

 

 

しかも、演奏のレベルがかなり高く、来ていた超満員のお客さんも、皆さんノリノリでした‼️

 

f:id:entothu:20190720141233j:image
f:id:entothu:20190720141237j:image

 

そして、我らがサポートメンバーの津田りつ子さんが、凄い多彩な才能を持っておられ、なんとパーカッションにとどまらず、ヴァイオリンまで演奏されました💦

しかも、普通にめちゃくちゃ上手です💦

 

f:id:entothu:20190720141438j:image
f:id:entothu:20190720141443j:image

 

あらためて思いました💦凄いプレイヤーにサポートを依頼していたんだなぁ〜と💦

 

吹田の山ちゃんも、何か感じたご様子でした‼️

 

f:id:entothu:20190720141805j:image
f:id:entothu:20190720141801j:image

 

という事で、ライブは終始盛り上がり、気がつけば結構な夜になっておりました💦

 

そして、やはりラーメンを食べて帰宅‼️

 

f:id:entothu:20190720141950j:image

 

まとめとして、津田りつ子さんのライブは、本当にカッコよくて、これぞライブだって物がありました‼️

僕たちは、元々オペラ歌手で、クラシック畑出身なので、いつもやっているミノトール2でのライブは、楽しくやらせていただいてますが、どこかまだ躊躇しているところも多く、今回のライブから、今後の僕たちの活動に、とても大きなヒントをたくさん残していただいたような気がします‼️

 

ってたまには真面目に考えました💦

 

真面目にライブをもっと面白くするように考えるなんて、僕達の師匠、水野賢司先生が、大学の時に、よく僕に言ってくれた言葉を思い出します💦

 

先生は僕に、

 

「面白い事をしたかったら、真面目に、真剣に、思いっきりふざけないとな‼️」

 

さすが師匠‼️名言です💦

来月からまたレッスンに通わせていただきますので、今後ともよろしくお願いします‼️

 

というわけで、これからも我々エントツは、真面目に真剣に思いっきりふざけていきたいと思いますので、今後とも皆さま応援をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

では、今週はこれまでです💦

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20190720143330j:image