エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

8/26ライブ速報‼️

皆さんこんにちは😃内田です‼️

 

さて、8/26のライブのチラシが完成しました‼️

以下の通りです‼️

 

f:id:entothu:20190713145227j:image

 

ふじみ野市産業文化センターは、東武東上線ふじみ野駅から、徒歩5分のところにあるホールです‼️

 

今回も、サポートメンバーとして、パーカッションの津田りつ子さんに、引き続きサポートしていただきます‼️

 

そして、今回は、埼玉県が生んだスーパースター、テノールの小林浩さんとのコラボレーションです‼️

ベテランの小林浩さんのテクニックと、まだまだ蒼いバナナなエントツと、抜群の安定感とみんなの鼓動をリズムに変える、津田りつ子さんのパーカッションを是非是非見に来て頂ければ幸いです🙇‍♂️

 

また、練習風景をリポートさせていただきますので、皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

さて、今週は合唱団指導で宇都宮に行って来ました‼️

宇都宮と言えば餃子です‼️

 

f:id:entothu:20190714093940j:image

 

あまり名物などは食べない主義ですが、今回は、宇都宮餃子なる物を食べてみることにしました‼️

 

僕は普段から、進んで餃子を食べる方では無いため、宇都宮にて久しぶりに餃子を食べてしまうと、不覚にも、美味い‼️って簡単に思ってしまうかも知れません💦

そんなことで、比較の意味も込め、少し前から続けて餃子を食べてみることにしました‼️

 

という事で、宇都宮に行く前日から餃子を食べます‼️

まずやって来ましたのが、ここ、神奈川県大船‼️

大船駅は、何回も来ておりますが、いつも東口に出ておりました‼️

今回は、生まれて初めて西口に出ましたが、雰囲気が東口と全然違います💦

むしろ違う駅に来たかの様な違いです💦

でも、西口が本当の大船の姿なのでしょう😄

とても風情があって癒されます😄

 

f:id:entothu:20190714095905j:image
f:id:entothu:20190714095621j:image
f:id:entothu:20190714095511j:image

 

あれっ⁉️よく見たら大きな物が⁉️

 

f:id:entothu:20190714095812j:image
f:id:entothu:20190714095807j:image

 

これが名物、大船の観音様です💦ありがたや〜💦

 

さてさて、本題の餃子ですが、どうやら大船駅西口には、餃子を出しているお店がありそうにないです💦

なので、東口に移動します💦

 

賑やかな東口をぐるりと一周すると、絶対餃子あるでしょう‼️ってぐらいのネーミング、「餃子酒家」というお店を発見しました‼️早速入店して、麻婆豆腐と餃子のランチを注文‼️

 

そして、凄く早いタイミングでやって来たのが、こちら‼️

 

f:id:entothu:20190714100903j:image

 

このセットで650円でした‼️

これならきっと、中村達郎さんも認めてくれるお得感です😄

 

f:id:entothu:20190714211657j:image

 

そして、第1食目の餃子です😄

 

f:id:entothu:20190714101211j:image

 

ビジュアルは雑ですが、見た目で判断してはいけません💦きっと美味しい餃子でしょう💦

早速食べてみました😄

 

パク‼️

 

想像以上に美味いです💦ニラが良く効いていて、全体の具をまとめます‼️

お見事です💦

ご馳走さまでした🙇‍♂️

 

という事で、完食。お腹も財布も大満足な餃子定食でした🙇‍♂️

 

そしてなんだかんだで夜になり、晩御飯‼️

 

この日は夜遅くなってしまったので、手軽に北海道ラーメンのお店にinしました😄

 

そして、やって来たのが、みそラーメン‼️

 

f:id:entothu:20190714101814j:image

 

…、と餃子‼️

 

f:id:entothu:20190714101856j:image

 

こちらが第2食目の餃子です😄

 

しかしこちらもビジュアルが雑ですねぇ💦餃子ってこんなんでしたっけ⁉️

いやいや、見た目で判断してはいけません💦

早速食します‼️

 

パク‼️

 

ちょっと冷めてますね💦味は美味しいですけど、そこが残念ポイントでした💦

 

そして家で気絶して、いよいよ宇都宮に行く朝がやって来ました‼️

 

お昼前に着けるよう家を出て、地道に宇都宮線で向かいましたので、家を9時前に出ました😄

 

宇都宮線内は、途中から誰もいなくなり、凄く空いておりましたので、のんびりスパイダーマンを観ながら向かいます😄

 

f:id:entothu:20190714102419j:image

 

あっ、と言う間に宇都宮線に到着です‼️

 

f:id:entothu:20190714102538j:image

 

さすが宇都宮、どこを見ても餃子だらけです💦

 

f:id:entothu:20190714102638j:image
f:id:entothu:20190714102642j:image
f:id:entothu:20190714102632j:image

 

と言う事で早速入店しますが、さすがに3食連続して餃子なので、この辺りで本当はケンタッキーでも行きたいってのが本音です💦なので、その気持ちを踏まえて、「健太餃子」に入店‼️

 

f:id:entothu:20190714132007j:image

 

餃子定食を注文しました‼️

 

そして、待つ事5分、やって来たのがこちらです😄

 

f:id:entothu:20190714132456j:image

 

なんと、焼き餃子とスープ餃子の2種類のセットでした‼️

 

f:id:entothu:20190714132620j:image
f:id:entothu:20190714132624j:image

 

宇都宮まで来て言うのもなんですが、餃子ってこんなビジュアルでしたっけ⁉️

まぁ、見た目で判断してはいけません💦早速餃子を食べてみます💦

 

パクっ‼️

 

正直に言いますと、めっちゃ美味いです💦ニラとネギのコンビネーションが最高です💦絶妙なバランスを保った美味さです💦

美味し過ぎて、5分で完食しました💦

 

それでなんと、お値段が、450円‼️

 

節約家の中村達郎さんもビックリの安さと美味さとボリュームです‼️

 

f:id:entothu:20190714133946j:image

 

という訳で、3食連続で餃子を食べましたが、やはり、宇都宮餃子はめちゃくちゃ美味いという事がわかりました💦

皆様も、宇都宮にお立ち寄りの際は、是非宇都宮餃子をご賞味くださいませ😄

 

帰りに、宇都宮駅にて、ゆるキャラ2体と遭遇‼️一人で恥ずかしかったですが、度胸を養うため、一緒に写真を撮ってもらいました💦

これは、本当に恥ずかしかったです💦

 

f:id:entothu:20190714134402j:image

 

そして、無事に帰宅し、20時から晩御飯でした💦

この日は久々母の手料理をいただきます😄

 

f:id:entothu:20190714134659j:image
f:id:entothu:20190714134705j:image
f:id:entothu:20190714134712j:image
f:id:entothu:20190714134716j:image
f:id:entothu:20190714134721j:image

 

…⁉️⁉️⁉️

 

餃子‼️‼️

 

って事で、奇跡的に今夜の夕食は、焼売と餃子です💦

 

でもこうして見ると、母の餃子が1番ビジュアル的には餃子っぽいような気が…💦

 

ちなみに餃子と焼売は冷凍だそうです💦

最近の冷凍餃子は油もひかずに5分ほど焼くだけで、綺麗に羽がつくのだとか💦

素晴らしい技術の発展です😄

 

と言う事で、今週は4食も連続で餃子を食べたと言うお話でした💦

 

それではまた来週‼️

 

乾杯🍻

 

f:id:entothu:20190714135411j:image

 

🌸オマケ🌸

 

次の日の昼、神奈川県大口駅に行きましたが、ご飯を食べるお店が1店舗しかなく、渋々入ったお店がこちらです💦

 

f:id:entothu:20190714141401j:image

 

結果5食連続の餃子になってしまいました💦

 

おしまい