エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

青汁‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーをしております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

今週は『エントツと小林浩のクリスマスイブイブライブ‼️』がありました‼️

 

 

f:id:entothu:20201226144818j:image

 

 

こんな大変な状況の中、たくさんのお客さんに来て頂いて、本当に感激いたしました😭

 

半分しか使用できない客席約100席はほとんどうまり、とても盛り上がったライブになりました‼️

 

お越し頂いた皆様、ありがとうございました🙇‍♂️

 

そして、ホールを予約してくれて、チケットもたくさん売って頂いた大日南真知子さん、ありがとうございました🙇‍♂️

 

受付と体温測定、その他もろもろ13時からして頂いたひまわりコーラスの皆様、ありがとうございました🙇‍♂️

 

本当に今回は特に色んな皆様に支えられて、無事に本番を終えることが出来たと実感しております🙇‍♂️

 

ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

さて、楽しかったライブ当日は、朝9時にエントツスタジオに集合して練習しました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201226150241j:image
f:id:entothu:20201226150234j:image
f:id:entothu:20201226150244j:image
f:id:entothu:20201226150237j:image
f:id:entothu:20201226150249j:image

 

 

吹田の山ちゃん山根君はいつも通りですが、ピアノマン中村達郎さんの服装がいつもと違います💦

 

なんかオシャレです💦

 

胸に『56』の刺繍もありません💦

 

 

f:id:entothu:20201226150520j:image
f:id:entothu:20201226150523j:image

 

 

あったかそうなジャンパーに、今時のバンドマンが着そうなオシャレなジャージ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201226151442j:image

 

 

 

どうやら実家にあった昔の服を発掘したらしく、それを久々に着ているとの事‼️

 

中村達郎さんの話によると、ジャンパーもジャージもブランド物で、特にジャンパーは、な、な、な、何と‼️5万円もしたとの事‼️

 

イタリアで1週間散々呑み食いして、お土産まで買って1万円だった中村達郎さん‼️

 

 

f:id:entothu:20201226165259j:image

 

 

 

5万円もあれば1ヶ月ちょっと滞在出来ますね😃

 

中村達郎さんが言うには、昔はとてもリッチだったので、その時に買ったとの事💦

 

今でも十分リッチですよ‼️

 

先週だって10円おごってくれたじゃないですか‼️

 

また10円おごってくださいね😃

 

 

f:id:entothu:20201226165643j:image

 

 

と言う事で早速練習開始です💦

 

今回も20曲ほどあり、歌詞を覚えるのが大変でした💦

 

なので歌詞確認の意味でも何回も何回も繰り返してひたすら練習です😃

 

そして小林浩さんも加わり、ダンスの練習からの歌詞の確認です‼️

 

 

f:id:entothu:20201226165930p:image
f:id:entothu:20201226165936p:image

 

 

実は前日に、一連の流れを台本に書いてみたのです💦

 

いつもは大まかな事だけ決めて、大体アドリブなのですが、、、💦

 

小林浩さんはとても二枚目な方ですが、舞台上ではとてもエレガントなジョークをされます😃

 

ですので、小林浩さんとのコラボと言う事でちょっとしたお笑いネタを書きました😄

 

そして今回は、大先輩の小林浩さんに3回ほどボケてもらう事に🙇‍♂️

 

前日にお送りした台本ですが、ほとんど頭に入れて来て頂きまして、とても感激いたしました🙇‍♂️

 

ボケとしては、トーク中に、「年齢」「青汁」「女心」のワードでボケてもらいますが、特に「青汁」は無くても良いかなぁ⁉️って感じだったので、「青汁」は出来ればと言う事にして、基本は「年齢」と「女心」のボケでお願いいたしました🙇‍♂️

 

そして練習も終わり、小林浩さんのお車に乗せて頂き、会場へ向かいました😃

 

そして、お昼ご飯で味噌ラーメンを食べました😃

 

 

f:id:entothu:20201226171608j:image
f:id:entothu:20201226171615j:image
f:id:entothu:20201226171622j:image
f:id:entothu:20201226171618j:image
f:id:entothu:20201226171611j:image

 

 

この日、実は写真を全く撮るのを忘れておりまして💦今後の様子はイメージと文章のみでお伝えします💦

 

ラーメンを食べ終わり、すぐに開場、そして開演しました😄

 

とても温かいお客さんばかりで、僕達もやってて楽しかったです😃

 

そして第二部、いよいよ小林浩さんの登場です😃

 

まずは小林浩さんのソロで、『女心の歌』に皆さんブラボーの掛け声‼️

 

さすがベテランの風格です🙇‍♂️

 

そしてまずは「年齢」のボケで、僕が小林浩さんに年齢を聞くと、僕の耳元で内緒だけど、、と言ってから「ゴニョゴニョ」で、僕がそのまま大声で、

 

「えぇ〜⁉️62歳いぃぃぃっっ⁉️」

 

と言う事で、つかみはOK🙆‍♀️

 

そこから何だかんだでアドリブトークの開始です😃

 

そして、だいぶトークも盛り上がったので、次の曲に行くべく、小林浩さんに最後に皆様へのメッセージをお聞きすると、

 

「今年は、人にも会えない、外にも出れない、人と人が触れ合えないと、大変な年でした。でもこんな時こそ私達には歌が、音楽があります‼️、、、」

 

素晴らしいコメントですね‼️

 

僕も山根君も中村達郎さんも、そしてお客さん全員がうなずきながら小林浩さんのお話を聞きます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201227210805j:image

 

 

 

「、、、歌うこと、笑う事、感激する事、、、しかし、そんな当たり前に今まで出来ていたことが、今年はなかなか出来ない、いや、難しくなってしまいました、、、。」

 

 

 

f:id:entothu:20201227203019j:image

 

 

「、、、そんな時、私が出逢ったのが、この青汁です‼️」

 

 

 

 

f:id:entothu:20201227203122j:image

 

 

 

でっ、でっ、出たぁぁぁぁ〜‼️青汁‼️

 

もう、絶妙な間過ぎて、その空間にいた方全員が笑いました🤣

 

本当に素敵過ぎて、みんな笑顔で幸せな気持ちになりました😃

 

小林浩さん、今回は本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

という事で、皆様‼️

 

今年最後のブログとなりました💦

 

また来年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

それでは、良いお年を‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20201227211144j:image