エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

2021年度坦々麺‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211107083439j:image

 

 

 

さて、いよいよ12月23日に開催される、

 

『エントツと小林浩のクリスマスイブイブライブ』

 

のチケットが、販売開始いたしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211106141518p:image

 

 

 

ライブでは、第一部ではカンツォーネを中心としたクラシックな曲をハモりまくり、第二部では、

 

音楽コント『3年Z組小林浩先生』

 

を上演いたします‼️

 

チケットはまだまだ余裕がありますので、皆様、是非是非お越しいただいて、僕達エントツを応援していただければ幸いです🙇‍♀️

 

皆様のお越しを、お待ちしております😃

 

 

 

f:id:entothu:20211107081503j:image

 

 

 

さて、今週は毎日合唱団指導のお仕事をしました‼️

 

そんな中、月に一回必ず指導に行っているのが、地元埼玉県志木市にあります、『四季を歌う会』です😃

 

四季を歌う会には、我らがエントツのピアノマン、中村達郎さんのお母さんがおられます😃

 

 

 

f:id:entothu:20211107084646j:image
f:id:entothu:20211107084651j:image
f:id:entothu:20211107084653j:image

 

 

 

中村達郎さんのお母様のご紹介で、2019年の夏からご指導させていただいております🙇‍♀️

 

それに伴い、浦安にある実家に、母を残し飛び出して、現在志木市にて一人暮らしをしておりますが、、

 

 

 

f:id:entothu:20211107085905j:image

 

 

 

実際は、なんだかんだで週に2日は実家におります💦

 

 

 

f:id:entothu:20211107090913j:image

 

 

 

 

月に一回の『四季を歌う会』に行く前に、必ず行くラーメン屋がありまして、、

 

こちら、味噌ラーメン専門のお店、『日月堂』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211107090749j:image
f:id:entothu:20211107090754j:image

 

 

 

一度、エントツメンバーでも行った事があるのですが、、、

 

 

 

f:id:entothu:20211107092811j:image

 

 

 

吹田の山ちゃん山根君は、美味いと絶賛してくれました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211107093117j:image

 

 

 

食通で節約家のピアノマン中村達郎さんは、どうでしょう⁉️

 

 

 


f:id:entothu:20211107092803j:image

 

 

 

「めちゃくちゃ美味しかったよ‼️また食べたいね‼️でも、ちょっと高いから次食べるのはまた来年かな⁉️」

 

 

 

f:id:entothu:20211107115911j:image

 

 

 

と、とても気に入っていただいたご様子‼️

 

そんな日月堂に、今年の始め『満足カード』と言うものがある事を知りました。

 

 

 

f:id:entothu:20211107091219j:image

 

 

 

無料のトッピングがつけれるポイントカードらしくいのですが、どうやったら貰えるかが不明でした💦

 

 

 

f:id:entothu:20211107091619j:image

 

 

 

しかし、すぐに解りました💦

どうやら店員に言えば良いだけの事だったのです💦

 

という事で、勇気を出して、、

 

『満足カードをください‼️』

 

と言うと、店員さんは、クスッと笑って、、

 

『アンタも好きねぇ〜💕』

 

みたいに満足カードを差し出してきました💦

 

 

 

f:id:entothu:20211107091932j:image
f:id:entothu:20211107091924j:image
f:id:entothu:20211107091928j:image
f:id:entothu:20211107091921j:image

 

 

 

あれから10ヶ月‼️

 

ついにここまで来ました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211107092015j:image

 

 

 

んなんと、次回は味噌ラーメン一杯無料だそうです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211107092207j:image

 

 

 

そして、この日から冬季限定の坦々麺がスタートです‼️

 

去年も食べましたが、なぜかバーベキューみたいな香りがする、メチャクチャ美味い坦々麺でした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211107092351j:image

 

 

 

今年の坦々麺が、こちら‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211107092421j:image

 

 

 

おおっ‼️高菜が乗っておりますね😃

 

去年も美味かったけど、今年のはまた別の美味さがありました‼️

 

そして夢中になって食べていると、店内にいきなり黒縁メガネの男性が1人、入ってきました。

 

 

 

f:id:entothu:20211107094320j:image

 

 

 

そして、大声で、

 

「ここのラーメンは、美味しいのですか⁉️」

 

 

 

f:id:entothu:20211107095947j:image

 

 

 

まるで『道場破り』みたいな感じでしたが、店員さんはまた、『アンタも好きねぇ〜💕』みたいな感じにクスッと笑い、

 

「美味しいですよ〜😃」

 

に、黒縁メガネの男性は、元気よく

 

「卵は入っていますか⁉️」

 

そして店員さんが黒縁メガネの男性に近づき、何やらゴニョゴニョ話してから、黒縁メガネの男性は店外に出て行きました💦

 

そして、外を見ると、黒縁メガネの男性は

 

「ちぇっ‼️」

 

って感じの表情で帰っていかれました💦

 

 

 

f:id:entothu:20211107095401j:image

 

 

 

何かの好みが合わなかったのか💦店員さんと黒縁メガネの男性が話した内容が気になります😃

 

そして、僕も食べ終わり、店の外へ‼️

 

まだ少し時間があったので、マルイを覗いてから会場に向かおうと思い、駅の方に行くと、途中の『松屋』にて、先程の黒縁メガネの男性が、上機嫌で牛丼を頬張っておりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211107100659j:image

 

 

 

まぁ、何はともあれ、美味しいランチが食べれて良かったですね😃

 

 

 

f:id:entothu:20211107100931j:image

 

 

 

さて、現在オペラのお仕事で、滋賀県に向かっております‼️

 

毎年秋の頃には、オペラの学校公演という事で、全国を旅させていただいております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211107101400j:image

 

 

 

このブログを書き始めた2019年は、大阪に行きました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211107111631j:image
f:id:entothu:20211107111642j:image
f:id:entothu:20211107111639j:image
f:id:entothu:20211107111636j:image

 

 

 

去年は、中部地方‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211107111741j:image
f:id:entothu:20211107111746j:image
f:id:entothu:20211107111744j:image

 

 

 

そして、今年は関西地方に行きます😃

 

今回の旅では、吹田の山ちゃん山根君の後輩であります、大阪在住の新屋君と会う予定です‼️

 

新屋君とは、その昔、よく遊びまくった親友です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211107115134j:image

 

 

 

山根君ともよく遊びましたが、新屋君も同じぐらい遊びました‼️

 

ほぼ毎晩遊ぶか、何らかの手段で連絡を取り合っておりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20211107115419j:image

 

 

 

新屋君との再会を楽しみにしております‼️

 

この旅行では、しっかり仕事して、ハメを外さず、節度を持って楽しみたいと思います😃

 

という事で、今週はここまでです😃

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211107115619j:image