エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

糸魚川‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーこと、バリトン歌手の内田雅人です😃

 

 

 

f:id:entothu:20210307120440j:image

 

 

 

緊急事態宣言がまた延長になりましたね💦

 

それに伴いエントツミーティングも延期になりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210307121658j:image

 

 

 

吹田の山ちゃん山根君、ピアノマン中村達郎さん、お元気ですか⁉️

 

 

 


f:id:entothu:20210307121826j:imagef:id:entothu:20210307121903j:image

 

 

 

早く落ち着いて、また再会出来る日を楽しみにしております😃

 

 

 

f:id:entothu:20210307122215j:image

 

 

 

そんな山根君と中村達郎さんを東京に残し、先週は、新潟県糸魚川市に行って来ました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210307122356j:image

 

 

 

緊急事態宣言真っ只中ですが、な、な、な、何と‼️

小学生に向けたオペラ公演のお仕事です‼️

 

という事で、念には念を入れて、2回PCR検査を実施し、2回とも出演者、スタッフ全員の陰性が確認取れたので、大手を振って東京を出発いたしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210307145550j:image

 

 

 

さて、糸魚川市ってどんなところでしょう⁉️

 

恥ずかしながら、出発1週間前まで「イトシガワ」だと思っておりました💦

 

正しくは、「イトイガワ」です😃

 

という事で、春の陽気の漂う大宮駅を発車です😃

 

 

f:id:entothu:20210307122528j:image

 

 

 

ついついウトウトしてしまい、

 

 

 

f:id:entothu:20210307122428j:image

 

 

目が覚めて外を見ると、一面の銀世界‼️

 

 

f:id:entothu:20210307122506j:image

 

 

 

一瞬で真冬に戻ってしまいました💦

 

約2時間で糸魚川市に到着‼️

 

ここで、今回の参加メンバーと合流です‼️

 

今回は僕達エントツと仲良しの、テノール歌手兼俳優でエントツ振付師の笹岡慎一郎さんは不参加💦

 

 

 

f:id:entothu:20210307145653j:image

 

 

 

笹岡慎一郎さんに代わり、僕と山根君もとってもお世話になっている、テノール歌手の阿瀬見貴光さんが参加されました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210307122611j:image

 

 

 

左側の、凛々しくも神々しく、それでいて愛くるしいお姿の方が阿瀬見さんです😃

 

右におられるのは、エントツ応援団員でソプラノ歌手のSOUKOさん‼️

 

阿瀬見さんは、僕も山根君も本当にお世話になっておりまして、よく山根君とのメールでも、

 

「阿瀬見さんに聞けば何とかなるか⁉️」

 

とか、

 

「ちょっと阿瀬見さんに聞くか⁉️」

 

とか、メールしていたせいか、メールで「あせ」って打つと、

 

💦

 

阿瀬見さん

 

 

の順番で、予想変換が出てきます😃

 

 

 

f:id:entothu:20210307150708j:image

 

 

 

僕に関しては、本当にありがたいのが、とてもアウェイな現場に行った時、唯一の知り合いが阿瀬見さん‼️って事が過去に3回ぐらいありました🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20210307180110j:image

 

 

 

今回糸魚川に行きました団体も、最初は知り合いがほとんどいない、かなり孤独な状況でしたが、阿瀬見さんが付きっきりで面倒見てくれたお陰で、今では皆さんとも仲良く打ち解ける事が出来ました🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20210307122651j:image

 

 

 

阿瀬見さんは、車やバイクの整備が得意です😃

 

得意と言うか、もうよもや「よろしくメカドック」の領域です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210307122850j:image

 

 

 

という事で、山根君の愛車、「ナニワのコルベット」の車検をしているのも阿瀬見さんです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210307123155j:image
f:id:entothu:20210307123200j:image

 

 

 

そんなスーパーチューンナッパー兼、テノール歌手の阿瀬見さんとご一緒させて貰いました‼️

 

糸魚川駅を出たら、意外と雪は少なく、全然寒くありませんでした😃

 

阿瀬見さんも、

 

「全然寒くないなぁ‼️これじゃ大宮と変わらないよ😃」

 

と言った10分後に吹雪になりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210307180313j:image

 

 

 

昔から、

 

「山と糸魚川の天気は変わりやすい」

 

とは、よく言ったモノです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210307153303j:image

 

 

 

舞台の設営も無事に終わり、約4時間の空きとなりましたので、舞台仕込みメンバーで糸魚川の街へと繰り出しました😃

 

まずはホールを出てすぐの所に、漫才コンビ⁉️の様なマンションかアパートを発見‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210307153342j:image

 

 

 

そして天気も良かったので海まで歩く事に🚶‍♂️

 

 

f:id:entothu:20210307153418j:image

 

 

歩き始めて3分後、曇りになりました💦

 

 

f:id:entothu:20210307153442j:image

 

 

そして10分歩いて海に到着‼️

 

 

f:id:entothu:20210307153758j:image

 

 

普段見ている東京湾と違い、これぞ日本海‼️という感じに、荒れ狂っておりました💦

 

 

f:id:entothu:20210307153731j:image
f:id:entothu:20210307153728j:image

 

 

メンバー全員、強風で髪がなびいております😃

 

 

f:id:entothu:20210307153828j:image

 

 

 

そして雪も降ってきたので、ホールに戻り、リハーサルをしてホテルにチェックインです😃

 

こんな時代なので、外食が出来ないという事で、晩御飯が支給されました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210307154124j:image
f:id:entothu:20210307153945j:image

 

 

 

そして、新潟県という事で日本酒を呑みました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210307154152j:image

 

 

そして次の日目覚めると、天気が大変です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210307154545j:image

 

 

 

雪のち曇り、所により晴れ☀️

 

という盆と正月とクリスマスがいっぺんに来た天気でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20210307154743j:image

 

 

初日公演も無事に終わり、夜は1人で打ち上げです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210307154014j:image
f:id:entothu:20210307154935j:image

 

 

そして3回公演も全部無事に終わり、あっという間の糸魚川市二泊三日の旅が終わってしまいました💦

 

こんな時代だけに、せっかくご一緒させて頂いた阿瀬見さんとも、一度も酒を呑む事もなく終わってしまいました💦

 

阿瀬見さん、今度は是非是非呑みに行きましょう🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20210307181010j:image

 

 

 

本当に楽しい3日間でした😃

 

まるで一晩の夢の様にあっという間に終わりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210307180359j:image

 

 

 

そういえば余談ですが、昔々、中村達郎さんとミーティングの後に酔っ払って一緒に電車に乗っている時に、眠過ぎて寝ちゃったコトがあるのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210307160049j:image

 

 

 

途中で目を覚ましたのですが、

 

「あっ、すみません💦寝てました💦」

 

って言うのがなぜか嫌で、思い切って飛び起きて、突然中村達郎さんの方を向いて、決めポーズ‼️

 

そして、

 

「三代の栄耀一睡のうちにして‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20210307175854j:image

 

 

 

と言ったら、中村達郎さんじゃなくて、いつの間にか韓流スターみたいな細身の男性に入れ替わっていた💦ってコトがありました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210307160320j:image

 

 

 

f:id:entothu:20210307175131j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです😃

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20210307160521j:image