エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

ジャンボ迷路‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210710110626j:image

 

 

 

今週も合唱団指導と聖歌隊、梅干し屋と楽しい1週間でした😃

 

特に聖歌隊のお仕事では、奇跡的に平日に2日間あったのですが、さらに奇跡的なのが、2日とも吹田の山ちゃん山根君と一緒でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20210710110108j:image

 

 

 

2日かけて、エントツミーティングをしまくりました😃(酒なし)

 

そして本日は土曜日で、時間は午前10:30‼️

 

午後から梅干し屋に出勤するため、お弁当をこしらえました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210710110726j:image

 

 

 

ほとんど冷凍モノですが、カップラーメンよりは栄養が良いと思われます😃

 

そして最近は、長いこと続いた雨の日々でしたが、今朝は奇跡的に晴れております😃

 

気温は高めだと思われますが、湿気は少な目。

 

とても爽やかな初夏の陽気の志木駅‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210711151622j:image

 

 

 

そんな爽やかな時に、志木駅にて喧嘩直前、いがみ合っているおじさん2人を発見いたしました‼️

 

恐らく年齢40代後半の男性2人、、💦

 

意見の食い違いからの口論の末って感じでしょうか⁉️

 

顔の距離、約10cmで睨みあっております💦

 

 

 

f:id:entothu:20210711152115j:image

 

 

 

お互いに、

 

「なんだよ⁉️」

 

「なんなんだよ⁉️」

 

みたいに呟きながらです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210711152218j:image

 

 

 

すると、パン屋のご主人が割って入り、

 

 

 

f:id:entothu:20210711121043j:image

 

 

 

「まぁまぁ💦仲良くしましょうよ💦いったい何があったのですか⁉️」

 

の質問に、男性2人は口を揃えて、

 

「肩がぶつかった‼️」

 

との事💦

 

周りにギャラリーが何人かいたのですが、皆呆れた様子で、その場を後にしておられました💦

 

でも凄いですね💦初対面の人に肩がぶつかっただけで喧嘩って💦

 

漫画やドラマの影響を受けすぎです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210711160703j:image

 

 

 

と、言うか、全く人見知りしないのですね😃

 

初対面の知らないおじさんに肩がぶつかって、それを瞬時に怒りに変えて睨んだら、何と相手もキレて睨み返してきた‼️

 

これはもう、運命の出逢いとしか言いようがありません‼️

 

今日は喧嘩という形になりましたが、別の出逢い方をしていたら、きっと意気投合していたに違いありません‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210711152307j:image

 

 

 

だって似た者同士という事になりますからねぇ😃

 

あのおじさん達が、また良い形で再会するのを心から願っております😃

 

 

 

f:id:entothu:20210710105808j:image

 

 

 

さて、梅干し屋の今月だけの新メニューに、はちみつ梅に蜂蜜をかけた「梅スイーツ」的なモノがあります😃

 

クリームチーズとはちみつ梅と蜂蜜が混ざって、まるでチーズケーキのような味です😃

 

あえて、試食にはちみつ梅ではなく、小田原の『十朗梅』(塩分18%)で作ってみました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210710111540j:image

 

 

 

最初凄く甘くて、塩っぱくて、柏餅みたいな美味しさでしたが、すぐに甘さがゼロになり、十朗梅の塩っぱさオンリーになり、後半から最後はそのまま十朗梅を食べている感じでした💦

 

なんか、『人生そんなに甘くない‼️』みたいな味でした😃

 

優しかった人が厳しくなった、朝一楽だと思った野菜工場のバイトが午後には苦痛になった、女だと思ってたけど、よく見たら男だった、みたいな食感です😃

 

 

 

f:id:entothu:20210711153314j:image

 

 

 

今度はもう少し塩分少な目の梅干しで再チャレンジしたいと思います💦

 

さて、今週は有難いことに、とある施設から我々エントツに演奏会依頼がありました😃

 

という事で、早速打ち合わせに出かけましたが、南北線西ヶ原駅からまるで迷路のような道のりを歩く事10分‼️

 

奇跡的に到着です💦

 

 

 

f:id:entothu:20210711152920j:image

 

 

 

僕はあまり道に迷わないのですが、さすがに地図を見まくりでの到着でした💦

 

恐らく昔、南船橋ららぽーとにあったジャンボ迷路よりも難しい道のりでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20210711153216j:image

 

 

 

今回の打ち合わせは、いつもより気合を入れて行きました‼️

 

エントツを売上1億円にするための第一歩という事で、よりエントツを魅力的に伝えるため、いつもよりもしっかりと営業をして、エントツを売り込んで来ました😃

 

その結果、今後とも良い関係でお仕事をさせていただくこととなり、エントツの更なる飛躍の第一歩となれたと思われます💦

 

 

 

f:id:entothu:20210711154310j:image

 

 

 

そして、早速コンサート会場のピアノを見せていただく事に😃

 

ピアノは2台あるとの事ですが、第一希望の会場にあるのが電子ピアノ💦

 

それでも大丈夫ですか⁉️との事ですが、我らがピアノマン中村達郎さんは、過去にイタリアはシチリアの野外ホールのちっちゃいキーボードで『セヴィリアの理髪師』"私は町の何でも屋"の伴奏をしてくれたぐらいのピアノマンです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210711154835j:image
f:id:entothu:20210711154838j:image

 

 

 

なので、全然大丈夫です🙆‍♂️

 

でも、一応見せていただくと、全く問題ない電子ピアノでした😃

 

 

 

f:id:entothu:20210711154949j:image

 

 

 

そして、多分こっちは使わないだろうという方のピアノも見せていただくことに😃

 

 

 

f:id:entothu:20210711155324j:image

 

 

 

職員の方が言うに、僕が見る上で多分15年は蓋を開けていません💦との事‼️

 

早速15年ぶりに僕が蓋を開けました‼️

 

ヤマハか⁉️カワイか⁉️と思って蓋を開けると、、、

 

 

 

f:id:entothu:20210711155242j:image
f:id:entothu:20210711155245j:image

 

 

 

ビクター‼️‼️

 

めちゃくちゃ意表を突かれました💦

 

まさかビクターだとは💦

 

ビクターはテノール歌手の平本英一さんが持ってると聞いたことがありますが、まさかビクターに出逢えるとは思ってもいませんでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20210711155707j:image

 

 

 

という事で、今回はビクターの出番は無さそうですが、いつかビクターを弾くピアノマン中村達郎さんを激写したいと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210711160002j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

梅酒で乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210711160145j:image