エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

カ、カ、カエルのおへそ‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220624172233j:image

 

 

 

7月のライブ情報です‼️

 

7月7日(木)飛鳥晴山苑にて、、

10:30〜、13:30〜、

の約30分の2ステージ‼️

 

とてもとても残念なのですが、、一般開放はされないみたいなので、皆様をご招待する事が出来ません💦

 

 

 

f:id:entothu:20220624191458j:image

 

 

 

なので皆様、当日は頑張って来ます😃

朝も早いので、前日は早く寝て本番に挑もうと思います😃

 

 

 

f:id:entothu:20220624193532j:image

 

 

 

さて、今週はまたまた熱海に行ってきました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220624193638j:image

f:id:entothu:20220624193935j:image
f:id:entothu:20220624193931j:image
f:id:entothu:20220624193927j:image

 

 

 

熱海は本当に良いトコです‼️

 

あっ、ちなみに観光ではなく、合唱団指導のお仕事で行きました💦

 

お昼からの指導でしたが、早めに着いたので現地を観光しておりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20220624194528j:image
f:id:entothu:20220624194525j:image
f:id:entothu:20220624194532j:image

 

 

 

今月の課題曲で『マーチングマーチ』という曲があります‼️

 

その中の歌詞で、「カ、カ、カエルのおへそ、み、み、みみずの目玉」

 

 

 

f:id:entothu:20220624195717j:image

 

 

 

という歌詞があり、その感覚で言うと、前から一度見てみたいものが2つありました‼️

 

その一つが、『バスのレッカー移動』‼️

 

あんなにバス会社で整備されているバスが、街中で故障してレッカー移動なんてされるはずがないです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220624200418j:image

 

 

 

そしてその日は、セブンイレブンでフランクフルトを買い、海の近くのベンチでおにぎりと共に食べていると、、

 

何と、、ついに見てしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220624200628j:image
f:id:entothu:20220624200640j:image
f:id:entothu:20220624200636j:image
f:id:entothu:20220624200632j:image

 

 

 

『バ、バ、バスのレッカー‼️』です‼️

 

ちなみに、もう一つの見てみたいものは、電柱を作る工場‼️

 

そんな長いもの作る工場は、一体どんな長い工場なのでしょう⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20220624201122j:image

 

 

 

そんな感じで、本日の練習会場の『起雲閣』に到着です‼️

 

凄い贅沢な空間です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220624201340j:image
f:id:entothu:20220624201336j:image
f:id:entothu:20220624201332j:image

 

 

 

この合唱団、コロナ前は団員が25人いたのに、現在5人まで減っちゃったのです💦

 

何とか増えて欲しいところですが、、でもこんな良い会場で歌ってたらそのうち増えると思います‼️

 

この日も、見学自由と書いた張り紙をして、扉を開けっぱなしで練習したら20人ぐらいの人が見学して、実際一緒に歌っていってくれた方が6人もおられました😃

 

という事でこの日の活動は楽しく終了‼️

 

そして雲行きが怪しくなってきましたので、急いで駅近くの梅干し屋へ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220624201827j:image

 

 

 

前回発見した梅干し屋に、『十朗梅』が400g1500円で売られていたお店がありました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220624202039j:image
f:id:entothu:20220624202044j:image

 

 

 

安いですねぇ〜、400gなら2000円でも買いたいですよぉ〜って、前回店員に言ったのが悪かったのでしょう‼️

モノの見事に2000円に値上げしておりました💦

 

しかもあれだけ置いていた梅干しの代わりに、らっきょが売られており、どうやら梅干しかららっきょうがメインのお店に変わるみたいです💦

 

 

 

 

f:id:entothu:20220624202632j:image

f:id:entothu:20220624202509j:image

 

 

 

という事で、別の梅干し屋を探すと、早速ステキなお店を発見‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220624202744j:image
f:id:entothu:20220624202749j:image

 

 

 

何と、熱海産の南高梅をこちらの女将さんが手作りで漬けられているとのこと‼️

 

って、、南高梅は熱海でも作られていたのですね💦

 

 

 


f:id:entothu:20220625110244g:image

 

 

 

しかも女将さんが良い方で、梅干し談義をしたついでに、合唱団募集のチラシもお店に貼って頂くことに‼️

 

という事で、早速梅干しを購入‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220624203019j:image

 

 

 

おそらく300g入ってるかと思われるものが1000円で売られておりました‼️

 

多分、見た目的にも味が良ければ2000円は取れると思うのですが、今回は余計な事を言うのをやめました😃

 

 

 

f:id:entothu:20220624203339j:image

f:id:entothu:20220624203343j:image

 

 

 

そして電車に乗って、遊び疲れたみたいにすぐに眠ってしまい、目を覚ましたら蘇我、、いや浦安に到着です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220625110648j:image

 

 

 

という事で早速実家にて梅干しを試食‼️

 

塩分は18%とのことでしたが、、想像よりめちゃくちゃ美味いです💦

 

皮が薄くて身がジューシー💦完璧な完熟梅です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220625113046j:image

 

 

 

実家用と志木宅用の2パック買って正解でした😄

 

ということでそのまま実家に泊まり、次の日はオババ大統領こと母親と、梅干しを作りました‼️

 

今年は僕が勤務する『立ち食い梅干し屋』より、梅干しづくりキット『梅子』を購入‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220625113608j:image

 

 

 

な、何と💦1kgで5000円以上します‼️

 

なので色々と立派な付属品があり、ちゃんと説明書まで付いております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220625113649j:image

 

 

 

そしてこの塩‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220625113908j:image

 

 

 

『塩コーディネーター』という方が、7種類もの塩をブレンドして、梅干しに最も適した究極の塩なのだとか‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220625114110j:image

 

 

 

樽や梅、そして塩にもホワイトリカーで殺菌し、ヘタをとってしっかり揉み込みます😃

 

 

 

f:id:entothu:20220625170402j:image
f:id:entothu:20220625170408j:image
f:id:entothu:20220625170415j:image
f:id:entothu:20220625170411j:image

 

 

 

梅雨が明けるのが今から楽しみです😃

 

 

 

f:id:entothu:20220625170540j:image

 

 

 

最後に、、余談ですが、、、

 

昭島にある合唱団へ指導に行った時、ついに見てしまいました💦

 

これが本物の電柱を作っている工場のようです‼️

 

『で、で、電柱の工場〜‼️』

 

 

 

f:id:entothu:20220625230230j:image
f:id:entothu:20220625230233j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220625230509j:image