エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

サモア島の夕暮れ‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220630121016j:image

 

 

 

さて、7月7日のエントツライブまで1週間を切りました💦

 

しかし、まだ一度も練習をしておりません、、、💦

 

 

 

f:id:entothu:20220702110127j:image

 

 

 

でも、今回は5月6月のライブのおさらい的なレパートリーなので、なんとかなりそうです😄

 

とは言ったものの、せっかくなので本番前々日に一度メンバー大集合で練習する予定です🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20220702110211j:image

 

 

 

さて、今週は地元の志木市の近く、ふじみ野市にあります、『ふじみ野市楽家協会』に入会させて頂きたく、入会申込書を提出いたしました‼️

 

ふじみ野市楽家協会で会長を務められるのが、我らがエントツの兄貴分であり、歌の大先輩、小林浩さんなのです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220702110649j:image

 

 

 

ちなみに吹田の山ちゃん山根君とピアノマン中村達郎さんは、既に今年の春に会員登録済み。

 

 

 

f:id:entothu:20220702110858j:image

 

 

 

僕も同じ時期に登録する予定だったのですが、春は動画と合唱指導と梅干しとドラゴンクエストが忙しくて、登録が今週になってしまったのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20220702111309j:image
f:id:entothu:20220702111313j:image

 

 

 

なんとか申込だけを終えた状態ですが、山根君が音楽家協会のイベントにエントツでエントリーしてくれまして、、、ありがたい事に12月18日のイベントにエントツとして参加できる事になりました‼️

 

 

f:id:entothu:20220702111810j:image

 

 

 

5グループによる合同コンサートの様で、バンドで言うと『対バン』ってヤツですね😃

 

 

 

f:id:entothu:20220702112611j:image

 

 

 

僕達エントツの持ち時間は、40分‼️

 

なので、ちょうど良いサイズの『3年Z組小林浩先生‼️』の再演をする事にしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220702112905p:image

f:id:entothu:20220702151417j:image
f:id:entothu:20220702151429j:image

 

 

 

ありがたい事に、小林浩会長自らの出演も快諾していただける事に‼️

 

なので、今年の12月はエントツクリスマスイブイブ⁉️ライブと、3年Z組小林浩先生‼️の2ステージが決定しそうです😄

 

 

 

f:id:entothu:20220702113310j:image

 

 

 

また近くになったらご案内させていただきますので、皆様のお越しをお待ちしております🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20220702113528j:image

 

 

 

さて、今週は第5週が混じった少し楽な1週間でした😃

 

初っ端の月曜日から、仕事が夕方からとの事だったので、実家近く新浦安から海側を散歩しました😃

 

しかし、すんごい暑いですね💦

急に梅雨が明けて、夏がやって来ました😃

 

でも僕は夏が大好きです😄

 

 

 

f:id:entothu:20220702114256j:image

 

 

 

なので、真夏は絶好の散歩のチャンス‼️

 

海側の富裕層の方々が暮らされている場所で写真を撮りました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220702115321j:image
f:id:entothu:20220702115326j:image
f:id:entothu:20220702115330j:image

 

 

 

すんごい青いですよねぇ‼️

まるでサモア島の様な青い空、、って、サモア島行った事ありませんが、、💦

 

この写真、このまま加工したら、チューブのCDのジャケットとかも行けそうな気が、、、💦

 

 

 

f:id:entothu:20220702115635j:image

 

 

 

という事で、この日のお昼はやっぱりラーメンです😄

 

今から10年近く前に、聖歌隊のお仕事で、よく目黒に行く機会が多かったのです‼️

 

そこで山根君と現場が一緒の時に、必ずラーメンを食べていたのですが、、

 

 

 

f:id:entothu:20220702120004j:image

 

 

 

ラーメン激戦区だからか、僕らが気に入ったラーメン屋がすぐに潰れちゃうんです💦

 

僕が覚えている限り、僕らのお気に入りが3年ぐらいの間に、3店舗は潰れたかと思われます💦

 

しかもそのうちの2店舗は同じ場所にあった店舗で、どちらも、、、嘘みたいな話ですが、、「豚骨臭い」と近隣から苦情が入り、お店を畳んだとの事💦

 

 

 

f:id:entothu:20220702121127j:image

 

 

 

最初に潰れたつけ麺屋は、東西線のどこかに移転したと聞きましたが、程なくして東陽町駅で発見‼️

 

しかし次に潰れた、なんちゃら55ってつけ麺屋は、千葉のどこかに移転したと、探す範囲が広くなってしまい、しかも店名も変わったとの事で捜索を断念💦

 

今思えば、なんちゃら55が最速で潰れて、たぶん1ヶ月ぐらいしか開店していなかったと思うのですが、、、僕はそこが1番のお気に入りだったので凄く残念でした💦

 

 

 

f:id:entothu:20220702122047j:image

 

 

 

つけ麺のスープを、卓上のIHヒーターで温め直すことができ、そこに割りスープと半ライスを入れてリゾットが作れる最強のつけ麺でした💦

 

 

 

f:id:entothu:20220702122537j:image

 

 

 

しかぁ〜し‼️

 

そんな発見困難なつけ麺屋を、最も簡単に見つけ出しました‼️

 

な、な、な、なんと‼️

 

2014年から板橋区から浦安市に引っ越しをしたのですが、(今の実家)引越し記念に家から1番近いラーメン屋に出向き、看板を見ると、、

 

 

 

f:id:entothu:20220702123118j:image

 

 

 

『プルプル55』です💦

なんちゃら55に限りなく近いです💦

 

早速つけ麺の食券を買い、テーブルに着くと、、

 

ありました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220702123259j:image

 

 

 

IHヒーター‼️

 

80%なんちゃら55の新店舗と確信💦

 

あとはつけ麺を待つばかり〜、って来ました〜‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220702124951j:image

 

 

 

おじや用の玉子も付いてます‼️

 

そして味は、、、って、めちゃくちゃ美味いけど、目黒で食べたモノと同じかはよく分かりませんでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20220702125333j:image
f:id:entothu:20220702125330j:image

 

 

 

という事で、この日からこのラーメン屋に通いまくりましたが、ここ数年は志木市に引っ越した為、全然行けてませんでした💦

 

という事で、約3年ぶりのつけ麺、、いや、まぜそばをオーダー‼️

 

そして、こちらが恐らく、東洋太平洋No.1の『まぜそば大盛りです💦

 

 

 

f:id:entothu:20220702125640j:image

 

 

 

美味すぎて気絶しそうになりました💦

 

ご馳走様でした🙇‍♀️

 

そして少しだけ働いて、帰宅。

 

浦安の夕暮れを楽しみながらの帰宅でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20220702125908j:image
f:id:entothu:20220702125916j:image
f:id:entothu:20220702125921j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220702130204j:image