エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

ぽんぽこぽんのポン‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210905091530j:image

 

 

 

さて、今週もエントツ個人練習、合唱指導、そして梅干し屋勤務ととても充実した1週間でありました😃

 

そんな中、やはり話題は梅干し屋です😄

 

 

 

f:id:entothu:20210905093152j:image
f:id:entothu:20210905093155j:image

 

 

 

最近僕がハマっている梅干しを紹介します‼️

 

その名も『しらら』塩分5%です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210905092403j:image

 

 

 

ちなみに梅干しの周りにあるのがしららの梅酢なのですが、これを勝手に『しらら汁』と呼んでおります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210905093419j:image

 

 

 

これが世界一美味い飲み物なのです‼️

 

多分僕の中でですが、ロマネコンティより美味しいです‼️飲んだ事ありませんが、、、、。

 

 

 

f:id:entothu:20210905093732p:image

 

 

 

しらら汁は、普段捨てちゃうモノなのだそうですが、僕が勤務している時は確実に飲みます‼️

 

きっとしらら汁も喜んでいる事でしょう😃

 

 

 

f:id:entothu:20210905121645j:image

 

 

 

あと、今月から始まった新メニューをご紹介いたします‼️

 

なんと、僕も初めて食べました‼️

 

その名も、『アイス梅』です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210905091234j:image

 

 

 

凍ってますが、カチンコチンではないです💦

 

塩分が3%ですが、めちゃくちゃ味わい深くて美味いです‼️

 

イメージ的には、超ジューシーな冷たい干し梅って感じでしょうか⁉️

 

夏にはぴったりの梅干しです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210905092012j:image

 

 

 

ところでですが、今週は一つ贅沢な買い物をしました😃

 

吹田の山ちゃん山根君が、夏の陽射しからはサングラスをかけて目を守った方が良いと言っておられたので、、

 

 

 

f:id:entothu:20210905122743j:image

 

 

 

子供の頃からずっと欲しかった、あの大門部長と同じレイバンのサングラスを購入いたしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210905123040j:image

f:id:entothu:20210905123142j:image

 

 

贅沢品なので、節約家のピアノマン中村達郎さんに怒られそうですが、、、

 

 

 

f:id:entothu:20210905124014j:image

 

 

 

ちゃんと50%引きで買ったのでご安心ください😃

 

という事で、早速装着‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210905123300j:image

 

 

 

ん〜、💦大門部長とはだいぶ違うようですが、まぁ、良しとしましょう😃

 

着け心地は最高で、めちゃくちゃ視界が良くて、夜でも全然かけられます‼️

 

なのでレイバンが到着した日は嬉しすぎて、寝る直前まで装着しておりました😅

 

 

 

f:id:entothu:20210905125730j:image

 

 

 

しかし切ないのが、レイバンが到着したのが8月31日夜。

 

9月1日になった途端秋になってしまい、、、💦

 

 

 

f:id:entothu:20210905124719j:image

 

 

 

しかも毎日雨で、現在9月5日ですが、まだ一度も外でレイバンを装着していません💦

 

来週はどうか晴れて、また夏がやって来るようお祈りいたします‼️

 

そして是非ともレイバン を装着して、外を歩きたいものです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210905125704j:image

 

 

 

さて、先週はパソコンを新しく購入したというお話だったのですが、思い切って購入したのには理由があります‼️

 

ちょっと前に、皆さんも良く知る支援金の審査が通り、口座に振り込まれたのです😃

 

ちなみに、その勢いでレイバンも買っちゃったのですが、、💦

 

 

 

f:id:entothu:20210905130746j:image

 

 

 

お金が入ってくると、すごく嬉しいですよね😆

 

ついつい調子に乗って買い物をしちゃいましたが、決して衝動買いではなく、穴が開く程何度も何度も考えた結果なので、良しとします‼️

 

ちなみに母が言うに、お金を持っている時は、タヌキに気をつけろ‼️との事です💦

 

 

 

f:id:entothu:20210905131913j:image

 

 

 

母は小学生の時、前から綺麗な花嫁姿の女性が歩いてきて、それに見惚れていたら、腰に付けていたおにぎりをタヌキに盗まれたらしいのです😃

 

よく見たら綺麗な花嫁も仲間のタヌキで、完全にタヌキに化かされた事があるそうなのです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210905132002j:image

 

 

 

とてもメルヘンなお話です😃

 

ちなみに二足歩行で松明を持ったキツネも見た事があるそうなんですが、、、💦

 

 

 

f:id:entothu:20210905192924j:image

 

 

 

なので、一応タヌキには気をつけましょう😃

 

なんて事を思いながら、ヤオコーから帰宅すると、

 

な、なんと‼️

 

玄関にタヌキがおりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210905193802j:image

 

 

 

いつもいる猫⁉️かと最初は思いましたが、、、

 

 

 

f:id:entothu:20210905193401j:image

 

 

 

どっからどう見ても↓↓↓↓↓みたいなタヌキでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20210905193437j:image

 

 

 

そして僕を見た瞬間ダッシュで逃げていき、猫が入れない様な国道開発予定地のジャングルみたいな所に潜って行きました💦

 

母の話を思い出して、もしや口座から金を盗まれたか⁉️と思い、すぐに確認すると、全然無事でした😃

 

って当たり前ですよね💦

 

 

 

f:id:entothu:20210905193317j:image

 

 

 

志木市にはタヌキが出るとは聞いていましたが、ようやく本物が見れてラッキーです😄

 

近々何か素敵な出来事があるかも知れませんね‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210905193958j:image

 

 

 

そして次の日。

 

合唱団指導のお仕事を終えて、合唱団事務局でくつろいでおりますと、新人の先生が入って来ました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210905194400j:image
f:id:entothu:20210905194406j:image
f:id:entothu:20210905194411j:image
f:id:entothu:20210905194357j:image
f:id:entothu:20210905194403j:image

 

 

 

あれ⁉️あれ⁉️あれ⁉️

 

って、よく見たら吹田の山ちゃん山根君‼️

 

いやぁ〜、びっくりです‼️

 

『キツネにつままれる』とは、まさにこの事ですねぇ〜‼️って、言いたい所なんですが、実は僕が紹介しました💦

 

という事で、吹田の山ちゃん山根君も合唱団指導員の仲間入りです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210905194809j:image

 

 

 

という事で、今後とも吹田の山ちゃん山根君、そして指導員ではないですが、節約家のピアノマン中村達郎さん、そして『エントツ』を今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20210905195056j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう😃

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210905195221j:image