エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

元気が出るラジオ‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230611085231j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

今週は、2018年⁉️ぐらい昔の、新宿三丁目にありましたミノトール2でのライブより『黒猫のタンゴ』‼️

 

https://youtu.be/bNvms-KU_Aw

 

 

そして、エントツスタジオにて一昨年撮影した、『コーヒールンバ』‼️

 

今週は、タンゴとルンバです😃

 

タンゴの1番はイタリア語で歌っております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230611130706j:image

 

 

 

ルンバは、ピアノマン中村達郎さんの伴奏がとてもカッコ良いです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230611132502j:image

 

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230610145818j:image

 

 

 

さて、、ついに僕達エントツが、ラジオデビューをいたします‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230610145922j:image

 

 

 

今週はその収録の様子などを、お伝えできれば、、、と思います‼️

 

まずは最初に、放送日時などのお知らせです😃

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

『元気が出るラジオ』

 

6月19日(月)20時30〜20時45分
市川うららFM
http://www.fmu.co.jp/

 

◆さいまるラジオ

 

聴き逃した方のために放送後の
◆『新宮由理のSing song♪』のバックナンバー
https://wwradio.jp/sing-song.html

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

という事で千葉県市川市の市川なので、市川のお隣で実家のある浦安では、ダイレクトに受信して聴けるみたいです‼️

 

なので当日は実家にて、オババ大統領こと母親と聴こうかと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230610151047j:image

 

 

 

今回僕達エントツをゲストに呼んで頂いたのが、オペラ歌手でメゾソプラノ歌手の新宮由理さん‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230610225102j:image

 

 

 

その昔、何度かオペラで共演させていただいて、そこからのご縁です😃

 

今回は、収録の1週間前ほどに新宮さんとお会いして、打ち合わせを兼ねて昔話を語り合いました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230610225536j:image

 

 

 

初めて共演させていただいたのが、オペラ『蝶々夫人』でした😃

 

お互いに、まるで昨日のことのように語り合いましたが、何となくで計算してみると、何と20年も前のことだと発覚💦

 

中学2年の時、『三代の栄耀一睡のうちにして』なんて言葉を習いましたが、まさにその通り💦

 

20年なんて、過ぎてしまえば、ほんの一瞬なのですね💦

 

 

 

f:id:entothu:20230610230435j:image

 

 

 

三代の栄耀と言えば、、余談ですがその昔、実家の浦安に住んでいた頃、上福岡でエントツの練習後に乾杯をして、酔っ払って電車に乗ると、新木場駅まで約70分間乗りっぱなしなのですが、、、

 

 

 

f:id:entothu:20230611100016j:image
f:id:entothu:20230611100019j:image

 

 

 

吹田の山ちゃん山根君が先に電車から降りて、ピアノマン中村達郎さんと2人だけになったタイミングで、僕が中村達郎さんを残して、勢い余って寝ちゃう、って事がよくあったのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20230611085928j:image

f:id:entothu:20230611110301j:image

 

 

 

とある日に、また同じタイミングで寝てしまったのですが、運良く目覚めることができて、、

 

ごめんなさい💦寝てました💦って言うのも芸がないと思い、思いっきり起きて中村達郎さんに向かって、

 

「三代の栄耀、一睡の夢のようですなぁ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20230611090547j:image

 

 

 

って言ったら、ん何とそこにいたのは中村達郎さんではなくて、ものすごい七三分けで黒縁メガネのおじさんだったのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20230611092057j:image

 

 

 

僕が寝てる間にとっくの昔に降りられていたのですね💦

 

という事で、、余談は置いておいて、当日の打ち合わせは大変白熱してとても盛り上がりまして、、

 

そして、ついに本番当日です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230611092253j:image

 

 

 

あらかじめ新宮さんが台本を用意してくれていたので、とてもスムーズに収録が進みました‼️

 

15分ほどの番組ですが、何と僕達の曲を3曲もかけてくれるとの事‼️

 

早速オープニングに『忘れな草』をかけてもらい、収録がスタートしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230611093816j:image

 

 

 

録音の方がとても優しい方で、もしも間違えたり噛んだりしたら、1秒ほど無音になってくれたらそこから繋ぎますので、、との事💦

 

これはオペラ忍者の動画でも使っていた、いわゆる『編集点』と言うやつですね‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230611094241j:image

 

 

 

早速一人一人自己紹介をしました‼️

 

普段絶対にシラフでは話さない中村達郎さんも、自己紹介をされていました😃

 

山根君が、「テノールテノールの山根です」

 

ってテノールを2回行ったのも味があって良かったです🤭

 

 

 

f:id:entothu:20230611095654j:image

 

 

 

新宮さんが僕達の良さを引き出してくれて、特に緊張せずに、楽しく喋れました😃

 

そして中村達郎さんの節約家のお話から、2曲目の『達郎のお気に入り』をかけて頂き、、

 

 

 

f:id:entothu:20230611131659j:image

 

 

 

最後は、僕らの夏のコンサートの宣伝をさせて頂いてからの、『糸』でエンディング‼️

 

無事に終了いたしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230611131922j:image

 

 

 

今回お誘い頂きました、新宮由理さん、本当にありがとうございました😭

 

とても貴重な経験になりました‼️

 

また是非機会があれば是非ゲストにお呼びくださいませ🙇‍♀️

 

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230611132154j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230611132255j:image