エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

祝‼️生誕57年‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210620114848j:image

 

 

 

今週は久々のエントツリハーサルを、エントツスタジオにて行いました😃

 

お昼過ぎに集合しましたが、その前にお昼ご飯です😄

 

 

 

f:id:entothu:20210620101505j:image

 

 

 

この日は有名店『六厘舎』の系列店、『舎鈴』の北朝霞店にてつけ麺を食べました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210620101727j:image

 

 

 

吹田の山ちゃん山根君は、僕と同じでラーメンが大好きで、よく舎鈴にも通っていたそうですが、山根君行きつけの舎鈴が閉店してしまったため、最近では舎鈴不足だったとのこと💦

 

なので、久々の舎鈴でのつけ麺だそうです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210618163126j:image

 

 

 

という事で、この日は『海老つけ麺』の大盛りを注文💦

 

すると山根君も僕に続いて、海老つけ麺『大盛り』を注文‼️

 

ホント年甲斐もなく、僕達は常に『大盛り』です💦

 

 

 

f:id:entothu:20210618163534j:image

 

 

 

ちなみに左側の方は、『大森』君です😄

 

そうこうしている間に、海老つけ麺が到着‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210618163718j:image

 

 

 

奥にある『海老オイル』を入れるまでは、普通のつけ麺でした😃

 

そして、海老つけ麺を撮影する山根君‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210618163834j:image
f:id:entothu:20210618163842j:image

 

 

 

実は最近僕達エントツメンバーは、インスタグラムというものを始めたのです💦

 

右も左も全く分かりませんが、とにかく1日1投稿を目標にやっています😃

 

もし、僕達のラーメンの写真を発見した際は、イイネを一つ、よろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20210618164759j:image

 

 

 

そして大森君、いや💦『大盛り』の麺を食べ進めると、だんだん飽きて来たので、何か調味料を使って味を変えようとしたら、こんな僕にピッタリの調味料が💦

 

 

 

f:id:entothu:20210620085544j:image
f:id:entothu:20210620085548j:image

 

 

 

梅の粉です💦

 

こんな所にも『梅』です‼️

 

最近なんか、梅干しブームが来ているような気がします💦

 

 

 

f:id:entothu:20210620115327j:image

 

 

 

という事で、麺に直接振りかけると、、

 

 

 

f:id:entothu:20210620103735j:image

 

超梅ぇ〜‼️って感じで、残りの麺も一瞬で食べてしまいました😄

 

という事でお腹も満腹になったところで、ピアノマン中村達郎さんと合流‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210618164909j:image
f:id:entothu:20210618164927j:image
f:id:entothu:20210618164918j:image
f:id:entothu:20210618164930j:image

 

 

 

早速練習開始です😃

 

今回初めて歌う曲に、『イヨマンテの夜』と言うものがあります😄

 

 

 

f:id:entothu:20210618165229j:image

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、めちゃくちゃ威勢の良い曲で、日本のカッコいいオペラアリアって感じです‼️

 

なので、僕と山根君で無理矢理ハモるってもなんか違うような気がして来て、、💦

話し合った結果、ソロで歌い分けて、ハモリはほんの2箇所だけにしました😄

 

 

 

f:id:entothu:20210618165802j:image

 

 

すると、だんだん慣れて来まして、、練習というか、なんだか楽しいカラオケ⁉️いや、中村達郎さんをバックにした「生オケ」みたいな感じになって来て、、、

 

 

 

f:id:entothu:20210618170010j:image

 

 

 

気がつけば、イヨマンテの夜ばっかり練習してしまいました😅

 

そんな感じで小慣れてくると、最後の

 

「イ〜ヨ〜マンテ〜‼️」

 

の歌詞を、どうしても、

 

「シャ〜ケ〜茶〜漬け〜‼️」

 

にしたくなって来て、、

 

 

 

f:id:entothu:20210618170308j:image

 

 

 

それをメンバーに言うと、山根君から、

 

「じゃ、今度は『シャケ茶漬け』でいきましょう😃」

 

と、お許しをいただきました‼️

 

いつも僕の思いつきに賛同してくれてありがとうございます💦

 

 

 

f:id:entothu:20210620082042j:image

 

 

 

という事で、今年の夏は楽曲『シャケ茶漬け』を制作する予定です😃

 

 

 

f:id:entothu:20210618171135j:image

 

 

 

そしてこの日は、時間いっぱい練習した時点で、とても充実出来たからか、体がブルブル震えて来ました💦

 

よく見ると、山根君もブルブル震えています‼️

 

きっとハモリが上手く行ったからでしょう😃

 

そして、中村達郎さんは⁉️

 

全然震えてなく、スッキリした顔をしております💦

 

そうです、知らない間に中村達郎さんの操作で、最強のクーラーがかかっておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210620115940j:image

 

 

 

きっと、「イ〜ヨ〜マンテ〜‼️」

 

の歌詞を、どうしても、

 

「シャ〜ケ〜茶〜漬け〜‼️」

 

で歌いたくなったのは、体が冷え切っていたからのサブリミナル効果だったのでしょう⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20210620120321j:image

 

 

そしてそのままミーティング???っっと、言いたいところですが、このご時世ですので素直に終了しました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210620082223j:image

 

 

 

ちなみに、来週の四季を歌う会ゲスト出演のため、3人でお揃いの『マスク』を買いました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210620082544j:image
f:id:entothu:20210620082549j:image

 

 

 

エントツスーツに合わせると、きっとよく似合うはずです😄

 

 

 

f:id:entothu:20210620082659j:image

 

 

 

マスクの側面には、『クィーン』のロゴが‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210620082752j:image

 

 

 

今から約2年前に、エントツメンバーで映画、「ボヘミアンラプソディー」を観に行ったことがありました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210620082940j:image
f:id:entothu:20210620082934j:image

 

 

 

その時僕らが、とても映画に感銘を受けたので、いつかクィーンの曲をエントツでやろうと言って、はや2年、まったくもって着手しておりません💦

 

なので、せめてのアレで、形から入る事にしました😃

 

こちらのクィーンマスク、イオンにて3枚で1000円ちょっとでした😃

 

他にローリングストーンズもありましたが、それは置いといて、、、、

 

 

 

f:id:entothu:20210620084335j:image

 

 

 

という事で、当日揃いのエントツスーツに、揃いのクィーンマスクで登場するのが今から楽しみです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210620104821j:image

 

 

 

ところで今週は我らがピアノマン、中村達郎さんがこの世に生を受けて、かれこれ57年目にあたる、中村達郎埼玉降臨57年祭が降臨日の6月19日にある予定でしたが、感染拡大防止の観点から、やむを得ず中止いたしました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210620105344j:image

 

 

 

ちなみに降臨56年際の様子は、こちら

 

https://entothu.hatenablog.com/entry/2020/06/22/000007

 

改めまして、誕生日おめでとうございます🎁

 

これからもエントツを一つ、よろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20210620120611j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです😃

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210620120718j:image