エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

ラーメンとシャンプーハット‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231223111421j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

今週は、8月のコンサートより、『ゴーカートツイスト』‼️

 

https://youtu.be/t2mHvfbFUvA?si=4uiX4oWcNYZSCxja

 

 

そして、、1日遅れて金曜日にアップしました、「ヒロシです」で有名な『ガラスの部屋』‼️

 

https://youtu.be/ZWNOIdI4SI8?si=98Xx2tLtj4R-lkgV

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20231223111845j:image

 

 

 

さて、、またまた引き続きのお知らせです‼️

 

『エントツと小林浩のクリスマススペシャルライブ』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231223112024j:image

 

 

 

先週は小道具を探しまくり、ようやく揃った、、ってお話しでしたが、小道具のシャンプーハットは大和のダイソー、懐中時計的な物は、南船橋ダイソー、全て100円で揃えました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231223112405j:image
f:id:entothu:20231223112408j:image

 

 

 

特に南船橋ダイソーは、11月29日にオープンしたばっかりの『ララテラス』にあり、、

 

買い物をしたその日は、僕の奥様と、義母さんと3人で散歩を散々したのちに、訪れました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231223131118j:image

 

 

 

ララテラスはそんなに大きな施設ではなく、、んん、、そうですねぇ、、普通のららぽーとの1/5ぐらいの広さで、2階建てのアウトレットにも似た作りです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231223112903j:image
f:id:entothu:20231223112856j:image
f:id:entothu:20231223112900j:image

 

 

 

ダイソーワイズマートを散々練り歩いた挙句、、ついにお昼ご飯のお時間です‼️

 

義母さんがおっしゃるには、とても上品な味のするラーメン屋がフードコートにあるとの事‼️

 

ラーメン好きな僕としては、すごく楽しみに訪れると、、何とそのラーメン屋とは、、、、

 

 

 

f:id:entothu:20231223113206j:image

 

 

 

そうです‼️大阪名物、道頓堀の『神座』でした‼️

 

めっちゃ嬉しいでぇ~って、、よく考えたら有名なのは知ってますが、食べた事はありませんでした💦

 

早速、『ネギラーメン大盛り』を発注‼️

フードコートらしいスタイルで待ちます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231223113453j:image

 

 

 

待つ事約5分、、到着したネギラーメン大盛りが、コチラ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231223113559j:image

 

 

 

ものすごい上品なスープはとてもコクがあり、麺も良く絡んで食べやすい‼️

 

ネギとニラが良いアクセントとなって本当に美味しいです‼️

 

そして煮卵は、超半熟卵‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231223113840j:image

 

 

 

大盛りは普通盛りの倍でしたが、あっという間に完食‼️

 

ごちそうさまでした😋

 

こんな美味しいラーメン屋が、何と旧新居から徒歩2分のとこにあるなんて、、しかも引っ越した当日にオープンするなんて、、これもきっと運命なのでしょう💦

 

 

 

f:id:entothu:20231223114222j:image

 

 

 

気を取り直して、、新居にて懐中時計的なペンダントをオープンしてみました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231223114358j:image

 

 

 

付属品でイヤリングがついていたので、何かの演出で使えるか、、試しに着けてみました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231223114503j:image

 

 

 

今回はイヤリングはやめておきます💦

 

シャンプーハットはこんな感じ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231223114602j:image

 

 

 

見事にフィットです‼️

 

という事で、早速稽古場にて、衣装合わせです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231223114808j:image
f:id:entothu:20231223114757j:image
f:id:entothu:20231223114801j:image
f:id:entothu:20231223114804j:image

 

 

 

この日は最終通し稽古でしたが、、山根君はお休み💦

 

 

 

f:id:entothu:20231223114949j:image

 

 

 

本番当日の衣装合わせになります‼️

 

早速稽古をしましたが、、やはり水野賢司大師匠のアドリブが冴えていて、、そして小林浩先生の絶妙な間‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231223162954j:image

 

 

 

今回は水野賢司大師匠のアドリブで僕らをレッスンするシーンがあり、実際にやってみると、かなりリアルな、いつも先生から受けている面白レッスン風景となりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231223170958j:image

 

 

 

絶対必見‼️今年の笑い納めです😃

 

チケットはもうあとわずか、、⁉️、、なのかな⁉️

 

皆様のお越しを是非是非お待ちしております🙇

 

 

 

f:id:entothu:20231223115319j:image

 

 

 

ところで、、ついに今週は冬がやって来ましたねぇ💦

 

僕はかなりの寒がりなので、毎年かなりの防寒をしております💦

 

エントツスタジオでは、暖房とサーキュレーターと、加湿器、、そして座椅子の上に電気毛布をひいて、その上に普通の毛布をひき、その間に入ってコタツの様にしております💦

 

 

 

f:id:entothu:20231223171742j:image

 

 

 

エントツスタジオのある志木市下宗岡は、すごく寒いとの事で、ピアノマン中村達郎さんも、

 

「宗岡はこれから寒くなるから、気をつけてね‼️」

 

と、優しい声をかけてくれました😃

 

 

 

f:id:entothu:20231223172401j:image

 

 

 

という事で、、新居のある、南国の南船橋へ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231223172810j:image

 

 

 

って、、そんなに気温差はありませんが、、街時代が少し暖かいような気がします‼️

 

そして新新居にて、初のお泊まり会です‼️

 

マンションはとても密閉されているので、暖房を付けなくてもかなり暖かく、、早速梅干しを食べながら『スクール⭐︎ウォーズ』を見ました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231223173130j:image
f:id:entothu:20231223173123j:image
f:id:entothu:20231223173127j:image
f:id:entothu:20231223173119j:image

 

 

 

久しぶりのスクールウォーズにとても感動いたしました🥹

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231223173234j:image