エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

フグ田マスオの思い‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231007155426j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

今週は、カンツォーネ特集です😄

 

今年の6月に志木市で行ったライブより、『コメ・プリーマ』

 

https://youtu.be/c_u4-9QxAJg?si=eGqqI2Got7PTVNeU

 

 

そして、同じライブより『グアッパリア』

 

https://youtu.be/oxfY4yR3zU4?si=aioO3pe20_1A1tBM

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20231007155842j:image

 

 

 

12月25日は14時より上福岡駅徒歩1分の、ふじみ野市サービスセンターホールにて、『エントツのクリスマスライブ』が開催されます‼️

 

今年の演目は、、エントツオリジナルオペレッタ『こうもり』です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231008083113j:image

 

 

 

ストーリーはだいたい3割ぐらいは決まって来ましたが、今回もコント仕立てになっているため、登場人物は男性しかおりません‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231008083337j:image

 

 

 

オペレッタこうもりと言えば、最後にアイゼンシュタインが、、

 

「これも全て、シャンパンの泡のせいさ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20231008083657j:image

 

 

 

と言うのが普通ですが、、エントツオリジナルオペレッタでは最後のセリフが、、

 

「これも全て、シャンプーの泡のせいさ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20231008083508j:image

 

 

 

で、終わるって事だけが決まっております‼️

 

皆様に笑って頂けるよう、面白い物を書く予定ですので、もしお時間のある方は是非応援に来て頂ければ幸いです🙇

 

 

 

f:id:entothu:20231008084228j:image

 

 

 

さて、、先週は奥様のご両親と、お義父さん方のお墓参りに行って来ました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231008084453j:image

 

 

 

実はですねぇ、、来年から、奥様のご両親と南船橋のマンションで一緒に住む事になったのです😄

 

 

 

f:id:entothu:20231008084825j:image

 

 

 

と言っても、志木市の自宅にも帰りますので、週の半分ぐらいですが、、

 

ちなみに一般的に『同居』となると、ええ💦同居⁉️ってなるのが普通ですが、、、

 

 

 

f:id:entothu:20231008085153j:image

 

 

 

僕の場合は、ここ最近で親と同居した経験もありますし、近所に実家もありますし、それより何より、奥様のご両親が、僕の事を実の息子のように可愛がってくれるので、何とかやって行けそうな予感がしております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231008085523j:image

 

 

 

という事で、この日は新家族4人でお墓参りです😄

 

お義父さんの運転で、千葉県松戸市付近の八柱霊園を目指します‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231008090528j:image

 

 

 

ちなみに、新家族4人でのお出かけは、これで人生2回目となります‼️

 

まずはアコレにて、お義父さんのお母さんが好きだった、『三ツ矢サイダー』をお供え用に購入‼️

 

その後マミーマートにて、お花を購入‼️

 

無事にお墓に到着しましたが、僕の想像を遥かに上回る、大きな大きな霊園でした💦

 

 

 

f:id:entothu:20231008091628j:image
f:id:entothu:20231008091625j:image

 

 

 

どこかの町の、1丁目と2丁目ぐらいありました💦

 

なので、霊園の中も車移動‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231008184648j:image

 

 

 

無事にお墓参りも終わり、帰りに『エントツパン』で有名なピーターパンに立ち寄るも、混み過ぎてて断念💦

 

 

 

f:id:entothu:20231008091936j:image
f:id:entothu:20231008091932j:image

 

 

 

比較的空いていた、『山田うどん』でランチを食べて帰宅いたしました😃

 

 

 

f:id:entothu:20231008092141p:image
f:id:entothu:20231008092145j:image

 

 

 

という事で、丸2日ご家族と一緒にいて分かったことがいくつかありました‼️

 

まず、お義母さん‼️とても笑い上戸で、僕が声を発する、、いや、僕の顔を見ただけで大爆笑してくれます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231008092824j:image

 

 

 

そして、お義父さん‼️やたらめったら優しいです‼️

 

子供の頃から、女性だらけのご家庭で育ったとの事で、奥さんと娘にものすごく優しいのです😄

 

 

 

f:id:entothu:20231008093239j:image

 

 

 

ついでに僕にも優しくしてくれて、時々老人会にも連れて行ってくれます😄

 

しかし‼️

 

一つだけ問題があります💦

 

3人の家族が仲良すぎて、中々入り込めない瞬間があるのです💦

 

例えば、お昼をどこで食べるか⁉️とかで揉めた時などがそうです💦

 

 

 

f:id:entothu:20231008093657j:image

 

 

 

僕の事を大優先してくれますので、一番最初に何が食べたいか聞いてくれます😄

 

が、、、正直に、びっくりドンキー‼️とか、家系ラーメン‼️

 

んなんて、、言えるはずがなく💦

 

 

 

f:id:entothu:20231008094034j:image
f:id:entothu:20231008094030j:image

 

 

 

「何でも良いです💦」

 

と言ってしまい、結果何が食べたいかで、家族で大バトルになり、、そこでいつも僕は、ちょっと裏返りそうな弱々しい声で、、

 

「まぁまぁ、、じゃあ、うどんとかどうですか😃」

 

と言うと、何となく山田うどんに落ち着く、、という流れになります💦

 

 

 

f:id:entothu:20231008094416p:image

 

 

 

僕の課題は、もう少し図々しくなっても良いのかなぁ、、なんて思いながら、夕方にサザエさんを観ていたら、ウチの新家族とほぼ同じような話の展開になり、ついにはマスオさんが、、

 

「まぁまぁ、、じゃあ、うどんでもどうですか😃」

 

 

 

f:id:entothu:20231008184812j:image

 

 

 

って、、マスオさんが僕みたいな発言をしていました💦

 

って言うか、、正確には、僕がマスオさんの口調になってしまっていた‼️が正解です💦

 

という事で、今度はエントツオペレッタサザエさん』でも作ろうかなぁ〜、と思った秋の午後でした😄

 

 

 

f:id:entothu:20231008185114j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231008185213j:image