エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

水シャンプー‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231118220910j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

今週は、ふじみ野市でのコンサートに皆勤賞でゲストで来て頂いている、テノール歌手で大先輩、そしてエントツのお友達こと、小林浩さん特集です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231118221131j:image

 

 

 

まずは、8月のコンサートより『帰れソレントへ』‼️

 

https://youtu.be/esZCn3I6TKw?si=CLpnN9sStOfJPhri

 

 

そして、同じく8月のコンサートより、エントツがコーラスを務めました、『君といつまでも』‼️

 

https://youtu.be/ffjmMDia36U?si=1G2naFQvoFZKLWAb

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20231118221520j:image

 

 

 

あとは引き続きの宣伝ですが、12月25日のクリスマスライブです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231118221622j:image

 

 

 

第一部の曲目も決まり、あとは第二部のエントツオペレッタ『コウモリ』を完成させるだけとなりました‼️

 

去年上演しました、『バックトゥザエントツ』の続編の様な作品になって来ましたが、、今作品もとても楽しいモノとなっております‼️

 

是非とも皆様に、笑いと感動をお伝えできる様、あと1ヶ月頑張ります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231118222112j:image

 

 

 

さて、早いもので、若松団地の新居に住んでから、約10ヶ月が経ちましたが、あと2週間で若松団地から次の新居にお引越しです💦

 

という事で、今までは週3で若松団地、週3でエントツスタジオ、週1で実家の浦安に泊まっていたのですが、今月はもう若松団地が最後なので、若松団地に週5で泊まっております😃

 

 

 

f:id:entothu:20231118222921j:image

 

 

 

 

おかげさまで、体育で使っていた硬いマットの様な布団でも快適に眠れる様になり、若松団地での生活もだいぶ慣れて来ました😄

 

 

 

f:id:entothu:20231118231648j:image

 

 

 

そして、とある日に午後から時間が取れたので、1週間ぶり懐かしのにエントツスタジオへ‼️

 

久しぶりなので、その日はスタジオで散々練習して、好きな物食べで、録画が溜まっている『ケンミンショー』を観ながらワインでも飲もうか‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231118223506j:image

 

 

 

っと、、楽しみにお風呂を沸かしていたのですが、、突然、給湯が止まってるしまい、、ガスのリモコンに、、『111』と表示されました💦

 

 

 

f:id:entothu:20231118223820j:image

 

 

 

色々試したけど、お湯が全く出なくなり、、、その日は寒かったのですが、、仕方がないので修行のつもりで水で頭を洗いました💦

 

 

 

f:id:entothu:20231118224019j:image

 

 

 

近年体験した事がない冷たさでした💦

 

初めて一人暮らしをした時は、よくガスを停められていたので、時々は水でシャンプーをしていましたが、こんなにおじさんになってからも水シャンプーをするとは思いもよりませんでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20231118230013j:image

 

 

 

しかもその日はとても寒かったので、あまり暖房も効かず、電気毛布と毛布にくるまって、マフラーを着けたまま晩ごはんを食べました💦

 

 

 

f:id:entothu:20231118225916j:image

 

 

 

そしてケンミンショーもそこそこにして、そのまま布団に入り、次の日は梅干し屋に出勤いたしました‼️

 

しかしながら、、お湯が出ないなんて、、本当にお湯が出るって今まで当たり前でしたが、こんな幸せな事ってないですよね💦

 

 

 

f:id:entothu:20231118230915j:image

 

 

 

手を洗うのも、コップを洗うのも、歯を磨くのも、、いや、それは普通か💦とにかく水しか出ないと、とても苦労いたしました💦

 

昔の人は本当に大変な生活をしていたんだなぁ、、と改めて思いました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231118231430j:image

 

 

 

というか、、これからどうやってお湯が出る様になるか、、ネットで調べてみたら、ガス給湯器のコンセントを抜いて10秒待ってからもう一度コンセントをさすと、なおる可能性がある、、との事💦

 

という事で、3日後にお湯を出すために、再びエントツスタジオへ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231119180603j:image

 

 

 

本体のコンセントを抜いて10秒、再度コンセントにさして、スイッチオンでお湯を出すと、、、、

 

お湯が、、出ない💦

 

 

 

f:id:entothu:20231119180425j:image

 

 

 

これはもしやガス給湯器が故障したのか、、💦

 

修理とかめちゃくちゃお金かかるのかなぁ、、、ああ、、どうしよう、、とりあえず『天下一品レトルトカレー』でも食べようと思い、鍋に水をはり、コンロを着けると、、、

 

火が、、、出ない💦

 

 

 

f:id:entothu:20231119202252j:image

 

 

 

という事で、早速昭和ガスに電話しましたら、ガスメーターの左下の黒いボタンを押すと、速攻なおりますよ〜との事💦

 

 

 

f:id:entothu:20231119181239j:image

 

 

 

黒いボタンを押してみると、ブシュ〜ってなって、速攻でなおり、コンロの火も、お湯も出る様になりました😭

 

なんかのタイミングで、安全装置が働いてしまい、ガスの供給がストップされていたとの事でした💦

 

 

 

f:id:entothu:20231119182356j:image

 

 

 

最近はこの様な事例が、たくさんあるそうですので、皆様ももしガスがとまってお湯が出なくても、決して水でシャンプーをせずに、ガスメーターの黒いボタンを押してください😄

 

 

 

f:id:entothu:20231119182805j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20231119183038j:image