エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

足立区千住のバターチキンカレー‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240413144154j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

まずは、『恋のバカンス』‼️

 

https://youtu.be/1ReRJRoJ9xs?si=2ipJ9PRtz_9y6FN-

 

 

そして、メドレーで、『蘇州夜曲』と『さくらさくら』‼️

 

https://youtu.be/J0bf7PW3Xh4?si=MTd4dOXOj4CUh1Lg

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20240413144620j:image

 

 

 

さて、、今の所エントツライブの予定は、まだ何もないのですが、、近々メンバーでミーティングでもしながら録音したり撮影したりする日を設けたいと思っております😃

 

 

 

f:id:entothu:20240413145717j:image

 

 

 

エントツのYouTube、『エントツDIDEO!』では、今の所100%演奏している動画をアップしておりますが、、せっかくビデオカメラもマイクもあるので、また色んな動画の企画を現在考え中です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240413145827j:image

 

 

 

例えば、、ピアノマン中村達郎の『千べろ』、、ならぬ、『千ベロンベロン』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240413150052j:image

 

 

 

毎回料理テーマがあり、例えば、『ビーフストロガノフ』とか、『ボルシチ』とか、『カオマンガイ』などの、普通パッとレシピが頭に浮かばない様な料理を、中村達郎さんの感と経験で調理‼️

 

スーパーで予算1000円で材料を買い出し、自ら調理をして、それをつまみにメンバーで酒を飲む、、と言う企画です😃

 

 

 

f:id:entothu:20240413150622j:image

 

 

 

後は、、吹田の山ちゃん山根監督が撮る、映画歴史的名作品、名場面再現撮影‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240413151339j:image

 

 

 

映画が大好きな山根君が選ぶ、映画の名場面を、僕と中村達郎さんが再現‼️

 

山根君の解説と、演出で作る、名場面のリメイク集‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240413151612j:image

 

 

 

何はともあれ、近々ミーティングが必要ですな💦

 

今から企画がとても楽しみです😃

 

 

 

f:id:entothu:20240413151731j:image

 

 

 

さて、、今週も色んなところに合唱団指導に行ってきました😃

 

千葉県の袖ヶ浦に行った時は、駅から会場まで徒歩約20分あるのですが、、、ふと山道を発見‼️

 

早速探検する事に‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240413152030j:image

 

 

 

山道をひたすら歩き、すでに約20分歩いている時に、道に迷っている事が発覚💦

 

空も曇って、とても気味の悪い場所におりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20240413152311j:image
f:id:entothu:20240413152316j:image
f:id:entothu:20240413152321j:image

 

 

 

周りに何もない中に突然、悪者のアジトみたいな家と神社を発見‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240413194835j:image

f:id:entothu:20240413194749j:image

 

 

 

これを目印に、携帯の地図で無事に山道から脱出💦

 

結果、駅から35分かかってしまいました💦

 

急がば回れですね😄

 

 

 

f:id:entothu:20240413195124j:image

 

 

 

またある時は、東京都足立区に行ってきました😃

 

その前に、、、

 

突然ですが、ここで紹介したい方がおられます‼️

 

この人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240413195407j:image

 

 

 

この方は、バリトン歌手の新井健士さん、通称、新井君です‼️

 

新井君は、同じ合唱団で指導員をする仕事仲間で、なかなか付き合いも長くなって来た、とても気を使ってくれる優しい男です‼️

 

新井君が合唱団指導を始めた頃、研修生として僕と一緒に品川の合唱団に入った日のこと。

 

 

 

f:id:entothu:20240413195851j:image

 

 

 

お昼ご飯を食べようと、新井君に何が食べたいか尋ねたのです‼️

 

すると新井君は、カレーライスが食べたい、、と言いましたが、僕はその日どうしてもラーメンが食べたくて、、、僕の方が先輩だし、もしかしておれてくれるかも、、と言うズルい想いを胸に、ラーメンが食べたいことを正直に新井君に伝えると、、、

 

「わかりました‼️じゃあカレーラーメンの店を探します‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20240413200550j:image

 

 

 

という事で、奇跡的に発見したカレーラーメンのお店でお昼を食べました😃

 

それから何度か新井君とお昼ご飯を食べましたが、確かに新井君はカレーばっかり食べてました💦

 

 

 

f:id:entothu:20240413211954j:image

 

 

 

カレーと言えば新井君‼️と言うぐらい新井君とカレーがセットになって来た、、って言うか、カレーとライスより、カレーと新井君の方がセット感が強くなって来ました💦

 

そして毎年上演していた、合唱団指導員による音楽会でオペラをやっていて、そこでの台本を僕が作っていたのですが、毎年どんな役でも新井君の一発目のセリフは、、

 

「カレーライス‼️」

 

で、書かせていただいておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20240413212824j:image

 

 

 

という事で、少し前に戻りまして、、東京足立区にやって来ました😅

 

駅周辺には、『カレー祭り』ののぼりが💦

 

って、、新井君がこの町にやって来たらさぞかし喜ぶだろうなぁ〜😃なんて思いながら、僕もカレーライスが食べたくなったので、松屋で『ロースカツバターチキンカレー』を注文‼️

 

そしてやって来たのが、、、

 

 

 

f:id:entothu:20240413213646j:image

 

 

 

めっちゃくちゃに美味しかったのですが、ロースカツにソースをかけたいなぁ、、なんて思い、ソースを探しがてら隣の席を見てみると、、何と偶然にも、あの、新井君が座っておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20240413213912j:image

 

 

 

突然すぎて、お互い展開についていけず、、、

 

内「えっ、、今日は仕事⁉️」

 

新「はい、西新井です‼️」

 

と、同時に新井君の注文したカレーライスが、、、いや、ん何と、牛丼が到着しました💦

 

 

 

f:id:entothu:20240413214339j:image

 

 

 

あ、あの新井君が、、牛丼⁉️嘘だろ、、⁉️って言うか、別人か⁉️だって、、さっき、新井じゃなくて、『西新井』って言ってたよな⁉️別人か、、

 

 

 

f:id:entothu:20240413214806j:image

 

 

 

んなことないです💦

 

たまたまカレーは夜食べるので、お昼は牛丼を食べたとの事でした😃

 

新井君、また一緒にカレーライス食べましょう‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240413215002p:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240413215040j:image