エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

祝‼️東京進出35周年‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 


f:id:entothu:20240406142109j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

今週はまず、『黒猫のタンゴ』‼️

 

https://youtu.be/GRGMzOgDsaY?si=uuVXtu_dcydjZHOJ

 

 

そして、『コーヒールンバ』‼️

 

https://youtu.be/-_hTJxqkkTI?si=PqXt0DstIF39-wJm

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20240406142510j:image

 

 

 

さぁ、いよいよ春がやって来ました‼️

 

って思った次の日、また冬がやって来て、そしてまた春がやって来ました、、が現在冬です💦

 

 

 

f:id:entothu:20240406165533j:image
f:id:entothu:20240406165530j:image

 

 

 

何とか茶色いコートと薄いマフラーでコントロールしてますが、こんなに毎日季節が変わっても風邪をひかずに元気にいられるのは、きっと毎晩食べている梅干しのおかげでしょう😄

 

 

 

f:id:entothu:20240406170017j:image

 

 

 

さて、4月に入りました‼️

 

実は今年の4月で、東京に出て来て丸35年、すなわち今年は東京進出35周年なのです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240406170753j:image
f:id:entothu:20240406170757j:image

 

 

 

1989年4月5日の夕方に、大阪府泉南市を車で出発して、約12時間かけて東京にやって来ました‼️

 

移動中は色々ありましたが、なんだかんだで明け方5時に新居に到着‼️

 

先に新居に住み始めていた兄が、ジャガイモの味噌汁を作って待っておられました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240406171543j:image

 

 

 

それを食べてから真ん中の兄の部屋で軽く寝て、朝9時に散歩に出かけ、思いっきり深呼吸をして、、

 

「これが東京の空気か、、、‼️」

 

と思いましたが、、、

 

前回から引き続き、さっきから東京東京と言っているそこは、実際は千葉県浦安市でした💦

 

 

 

f:id:entothu:20240406203110j:image

 

 

 

そして昼食後は、兄2人に連れられ中学校の転校の手続きに‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240406204243j:image

 

 

 

転入する中学校に行き、担任の先生とご対面‼️

 

坂東英二にそっくりな先生でした😄

 

 

 

f:id:entothu:20240407183731j:image

 

 

 

次の日から実際に転校生として通い始めましたが、、、まぁ、言葉の違いに苦労いたしました💦

 

って、、同じ日本語なのですが、当時僕の口からパッと出る言葉は基本関西弁でしたので、イントネーションの違いと言いますか、あまり言葉が通じないし、間違ったアクセントで喋ると、結構笑われる、、って言うか、関東にあまり関西弁が浸透していなかった時代だったのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20240407184150j:image

 

 

 

無理やり気色悪い感じに東京弁を喋り、転校初日は何とか終了💦

 

学校から帰ってすぐにテレビをつけましたが、、なんかテレビが面白くないのです💦

 

漫才も大喜利も新喜劇もやってないのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20240407184422j:image

 

 

 

あんなに憧れた東京進出でしたが、、約1週間で心が折れ、早速ですが父にお願いをしました🥺

 

「もう東京は十分堪能したから、そろそろみんなで大阪に帰ろうよ💦みんなが無理ならせめて僕1人だけでも、、、。」

 

 

 

f:id:entothu:20240407190403j:image

 

 

 

すると父が、、、

 

「あぁ、ええよ‼️ただし条件があって、、ここから自転車で大阪府泉南市の家まで行って帰って来れたら、みんなで大阪へ帰ろう‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20240407190640j:image

 

 

 

そんな話を聞いた僕は、ぶっちゃけ、、、

 

「全然楽勝やん‼️本気出しゃあだいたいのことはできるやろ‼️」

 

って思いました💦

 

 

 

f:id:entothu:20240407191009j:image

 

 

 

当時の僕は、『キン肉マン』、『キャプテン翼』の影響をモロに受けており、ものすごい前向きな思考をしておりました💦

 

その時やっていた柔道では、いつか必ずオリンピックで金メダルを取るだろうし、中学2年当時、とても成績が悪かったけど、なんだかんだで『東大』に進学するものだと思っておりました💦

 

そして何よりも、東京〜大阪間はちょっと頑張りゃ行ける距離、、だと思っておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20240407191555j:image
f:id:entothu:20240407191551j:image

 

 

 

という事で早速次の日曜日に、兄からもらったドロップハンドルの自転車に乗って出発です‼️

 

地図上では浦安からだと、葛西、門前仲町、銀座経由で品川周辺から国道1号線で関西へ向かうみたいですが、当時の僕は距離感がわかっておらず、、まだ当時は発売前ですが、『桃鉄』の感じで西へ西へと突っ走りました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240407192323j:image

 

 

 

一応道のりは地図で確認してましたので、だいたいここが横浜かな⁉️

 

そして、この坂が箱根かな⁉️

 

だいぶあったかくなって来たな⁉️ここは浜松か⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20240407193025j:image

 

 

 

なんて感じで、ホイホイ進んで行き、15時には余裕で名古屋周辺に到着‼️、、、って思っておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20240407193551j:image

 

 

 

近くに大きな駅があってので、多分それが『名古屋』駅だと思い、駅名を確認すると、、そこには『名古屋』ではなく、『三鷹』と書かれておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20240407193908j:image

 

 

 

もう、リアルに孫悟空です💦

 

僕の想像で東海道を爆進したと思っていたのが、全部東京都内だったとは💦

 

 

 

f:id:entothu:20240407195620j:image

 

 

 

改めて東京の広さ、大都会ぶりを目の当たりにして、このまま東京に住み続けて行こうと覚悟を決め、新居のある東京(千葉県浦安市)へ、東へ東へと帰って行きました💦

 

 

 

f:id:entothu:20240407194304j:image

 

 

 

あれから35年‼️

 

今では東京スカイツリーで、和歌山の梅干しを売る、、という行為をしながら、歌を歌って、千葉県と埼玉県に住んでおります😃

 

 

 

f:id:entothu:20240407194553j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240407194633j:image