エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

楽しいゴールデンウィーク‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240505125541j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

まずは、去年7月に行われた『山根リサイタル』より、『慕情』‼️

 

https://youtu.be/jAvri4lHsmI?si=W2sgVpTPV1Q0ujAA

 

 

そして、去年の夏のエントツライブより、『太陽はひとりぼっち』‼️

 

https://youtu.be/S293-xGaJQc?si=sqtWsC7bd-rqvvyg

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20240505125355p:image

 

 

 

今週はエントツメンバー全員集合で、朝から夕方までたっぷり練習、及び、録音撮影会をしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240505215531j:image

 

 

 

ぶっちゃけた話、最近YouTubeもネタが尽き始めていたので、これでもかってぐらい録音をしまくりました‼️

 

目標は25曲‼️

 

でしたが、、午前中は練習のみの録音0曲💦

 

とりあえずお昼を食べて午後から頑張ろう‼️と言うことになり、みんなでエントツスタジオ近くのラーメン屋『小池さん』へ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240505220111j:image

 

 

 

ピアノマン中村達郎さんは『ピリ辛焼肉丼』を、僕と吹田の山ちゃん山根君は『濃厚コッテリラーメン大盛り』を注文‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240505220741j:image
f:id:entothu:20240505220749j:image
f:id:entothu:20240505220744j:image
f:id:entothu:20240505220747j:image

 

 

 

とても美味しくすごく元気が出て、午後の録音にはかなりの集中力を発揮‼️

 

無事に25曲を撮り終えました‼️

 

すぐにでも乾杯したかったのですが、、打ち上げは後日にすると言う事で、それぞれゴールデンウィークを迎える準備をする事に‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240505221342j:image

 

 

 

と言う事で、いよいよゴールデンウィークが始まりました‼️

 

っ、が、、、毎日何らかで働いております💦

 

でも、ありがたい事に、今している仕事が全部ストレスに感じない仕事ばかりなので、毎日楽しく労働しております😄

 

 

 

f:id:entothu:20240505212624j:image

 

 

 

逆に言えば、365日毎日がゴールデンウィークのような、、、って事はさすがにないですが、、💦

 

そんなありがたい毎日ですが、今週はゴールデンウィークらしく、新居のご近所の方のホームパーティーに誘われました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240505213414j:image

 

 

 

元新居がありました、『若松団地』

 

 

 

f:id:entothu:20240505213559j:image
f:id:entothu:20240505213604j:image

 

 

 

のすぐ隣に大きくそびえ立つマンション、いや、宮殿‼️いやいや、、天空の城‼️

 

その名も、、『ホライゾン』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240505214511j:image
f:id:entothu:20240505214505j:image

 

 

 

もう、かなり立派な建物で、銀河鉄道999の最初に出て来る、『機械伯爵』の宮殿みたいです💦

 

 

 

f:id:entothu:20240505215032j:image
f:id:entothu:20240505215029j:image
f:id:entothu:20240505215027j:image

 

 

 

そちらの21階にお住まいの、エジプトから来られたシャラビーさんと言う僕の友人からのお誘いです‼️

 

そちらには僕と奥様で向かいましたが、もしも何か一芸を披露しなくては行けなくなった時のために、相方の吹田の山ちゃん山根君にも同行していただきました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240505222158j:image

 

 

 

と、言う事で、、山根君、『若松団地』に初潜入です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240505222309j:image
f:id:entothu:20240505222306j:image

 

 

 

ある程度若松団地を案内してから、奥様の実家に奥様を迎えに行きました‼️

 

と言うか、山根君はすごい勢いで記録を作っているのです💦

 

僕が大学生の頃から住んでいた家から、今の実家、そして大阪にあった実家、、全てを山根君は見てきているのですが、、、今回は若松団地に潜入したおかげで、旧新居と、僕の奥さんの実家までも目にしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240505223144j:image

 

 

 

ので、あと残るは新新居を見れば全てクリアと言うことになります‼️

 

近々新新居に遊びに来てくれる事を願いつつ、シャラビーさんの待つホライゾンに潜入します‼️

 

オートロックを2つクリアして、ついに21階に到着‼️って高過ぎてビビりまくりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20240505223447j:image
f:id:entothu:20240505223450j:image

 

 

 

『天空の城』は想像以上に天空で、、いつもよく利用していた『アコレ』が、、ホンマもんの豆っ粒みたいな大きさでした💦

 

と言う事で、無事にシャラビーさんと合流、そしておじゃましま〜す‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240505223932j:image
f:id:entothu:20240505223929j:image

 

 

 

シャラビーさん、お招きいただきありがとうございます😭

 

いつもシャラビーさんはハイボールを呑まれるので、手土産にウイスキーを持参しようか、、、と思いましたが、ウイスキーはあまり詳しくないので、梅酒とウイスキーのちょうど中間の、『ウメスキー』を持参しました😃

 

 

 

f:id:entothu:20240505224230j:image

 

 

 

と言う事で、早速21階のベランダからの景色を見せてもらいました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240505224520j:image
f:id:entothu:20240505224517j:image
f:id:entothu:20240505224526j:image
f:id:entothu:20240505224529j:image
f:id:entothu:20240505224532j:image
f:id:entothu:20240505224523j:image

 

 

 

この日はたまたま曇っておりましたが、、それでも絶景‼️

 

スカイツリーから東京タワー、大体の物が目視できます‼️

 

そしてシャラビーさんの奥様の手料理、タコスにて乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240505224733j:image

 

 

 

最高に楽しいゴールデンウィークの思い出になりました😃

 

そして、次の日は朝から元気に仕事に行き、、そして夕方は、、、

 

 

 

f:id:entothu:20240505224926j:image
f:id:entothu:20240505224923j:image
f:id:entothu:20240505224929j:image
f:id:entothu:20240505224920j:image

 

 

 

ゴールデンウィークをすっかり満喫しております💦

 

ってか、、山根君とは3日連続で遊んでしまいました😄

 

 

 

f:id:entothu:20240505225136j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240505225206j:image