エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

節酒の続きと上福岡ライブ‼️

こんにちは、内田です🌞

 

f:id:entothu:20190616120621j:image

 

皆様、あれから1週間経ちましたが、なっ、何と‼️節酒が続いております💦

 

今回はその一週間の効果と、今月末の上福岡ライブの情報をお伝えいたします‼️

 

今週は6/10に飲む予定だったので、引き続き6/9は酒なしで、夜はジンジャーエールとトマトジュースで気絶‼️6/10を迎えます💦

 

6月10日

 

今日は呑めるぞってコトで、朝からハイテンションです😄

しかし、あいにくの雨💦

そんなコトは全く気にせず、元気よく出勤です‼️

毎日当たり前のように呑んでましたが、たまに呑めるってだけで、これだけのお祭り感があるとは💦これも節酒の効果ですね😄

 

この日は習志野と稲毛に行きました‼️

お昼に僕の大好きな稲毛のラーメン屋に行くのを楽しみに、午前はハイテンションで頑張りました💦

 

僕の大好きな稲毛のラーメン屋は、少し見つけにくいところにあり、そのお陰でいつ行っても空いており、すぐに食べれるという最高の特徴があるのですが、逆にそれが功を奏し、行ってみたらつぶれていました💦

 

 

f:id:entothu:20190615164527j:image

 

仕方がないので、駅ロータリーの所に新しく出来ていたラーメン屋に入りました💦

12:20に入ったのに、客は僕だけです💦

普通の醤油ラーメンをオーダーすると、厨房で、男女カップルがイチャイチャしながらラーメンを作ってくれます💦

 

そして出されたのが、こちら💦

 

 

f:id:entothu:20190615120428j:image

 

あれ⁉️とっても美味しそう💦

 

実際食べてみると、、、

 

うっ、美味い💦💦💦

 

たぶん、今年食べたラーメンで1番美味しいです‼️

 

スープは濃厚だが、後味も良く、細いがコシのある麺と良くマッチします‼️チャーシューも鳥と豚バラと2種類あり、これは文句なしに2019年NO.1ラーメンです‼️

 

やっぱりラーメンは、男女カップルでイチャイチャ作った方が、美味しくなるのですね💦きっとこれも節酒の効果でしょう😄

 

そして、ハイテンションのまま帰宅‼️

 

節酒の効果か、元気よく4km離れたヤオコーに今夜のドリンクを買いに行きました💕

 

そして、そこで奇跡が‼️‼️

 

1週間節酒してたまったお金が¥3000なのですが、前から気になっていた防水の靴が、この日、なんと、半額の¥3000になっていたのです💦

梅雨入りしたのもこの日でしたし、節酒のご褒美として、早速購入‼️

 

f:id:entothu:20190616181042j:image

 

 

これは本当に節酒の効果です‼️

 

そしてビールとワインを買って帰宅‼️

早速乾杯です🍻

 

f:id:entothu:20190616131831j:image

 

久々のビール(と言っても3日ぶり)は、やっぱり美味いです‼️

 

しかし、毎晩気絶するように眠っていたので、ワインを飲む頃にはもう眠くて眠くてたまりません💦

結果、気がつけば、ワインを飲みながら寝てしまいました💦気がついたのが結構な夜中です💦これが本当の気絶です💦きっとこれも節酒の効果でしょう💦

 

6月12日

 

この日もハイテンションで朝から千葉県市原市に向かいました‼️

市原市には、とても個性的な飲み屋がたくさんありました‼️

それをご紹介したいと思います‼️

 

1.「サッカー専門居酒屋」

まずは、意外と「野球」とか「六甲おろし」とか全く関係ない居酒屋です‼️

 

 

f:id:entothu:20190615123858j:image

 

 

2.「壁の隙間に友達」

次に、焼き鳥屋さんですが、お客さんがたくさん来て儲かったのか、増築した結果、マスコットキャラクターの呑み仲間が壁に埋まっちゃった、焼き鳥屋です‼️

 

 

f:id:entothu:20190615124047j:image

 

いつか機会があればエントツメンバーで行ってみたいですね😄

 

そういえばエントツメンバーとほぼ毎日メールにて通信してますが、実際には2週間以上も会っておりません💦

吹田の山ちゃん、ピアノマン中村達郎さんはお元気でしょうか⁉️

 

f:id:entothu:20190615175459j:image

 

って💦毎日メールしているので、きっと全然お元気です💦

 

f:id:entothu:20190615175515j:image

 

 

この日から、ちょっと呑む日もありましたが、今に至るまで節酒が続いております‼️

 

総合的に、今週体験した節酒の効果は、

 

夜は呑んでも呑まなくても寝れる

朝は眠い日は眠い

人に優しくなれる

食欲が少し増す

エントツメンバーが恋しくなる

 

こんなところでしょうか⁉️

 

さぁ、そしていよいよ来週から練習が開始いたします‼️

 

久々のメンバー集合です😄

 

場所は東武東上線上福岡駅徒歩3分の、プリマベーラスタジオです‼️

 

もうすぐですが、来たる6月28日(金)

の午前11時より、童謡仲間ふじみ野さんより、ゲストとしてお呼び頂きまして、ミニライブをいたします‼️

 

次回の、

「エントツ&小林浩
夏の終わりのスペシャルライブ‼️

inふじみ野」

のゲストであります、小林浩さんが、ご指導されているサークルです‼️

 

上福岡で練習の場合は、約9割の確率で、「力」という焼肉屋に行きます‼️

そこは夏でも冬でもオープンテラス的に外に席があり、七輪で焼肉をする、浦和レッズを応援しまくっている居酒屋です‼️

パッと見はこんな感じです😄

 

f:id:entothu:20190616111046j:image

 

そこでハラミを食べながら、ビールを飲むのが、もう、最高です💦

 

f:id:entothu:20190616131301j:image

 

その楽しい美味しいミーティングが、月曜日にあります‼️(その前に練習ですが💦)

 

それまでもう少し、節酒をして、睡眠をとって、お腹を空かして行きたいと思います‼️

 

なので、次回は、

「エントツ練習風景と焼肉」

で、お送りしたいと思います‼️

 

というわけで、今週はこれまで💨

 

また、来週お会いしましょう‼️

 

おやすみなさい💤

 

f:id:entothu:20190616120110j:image