エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

ランナー‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221014123530j:image

 

 

 

現在、10月27日のオペラ忍者単独ライブに向けて、オペラ忍者一同、そしてエントツメンバー一同、めちゃくちゃ頑張って修行しております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221015163850j:image

f:id:entothu:20221015123524j:image

 

 

 

エントツの時もそうですが、とにかく歌詞を覚えるのが大変なのです💦

 

しかし、今回は4人もいますので、最悪歌詞が出てこなかったとしても、75%の確率でその場を凌ぐことが出来ます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221015124314j:image

 

 

 

、、、が、、しかし‼️

 

結構ソロパートがありますので、そこでしくじると100%の確率で歌が消えてしまいます💦

 

 

 

f:id:entothu:20221015192034j:image

 

 

 

なので、今月はとにかく歌詞の暗記をひたすら頑張ります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221015171732j:image

 

 

 

さて、今週も色んなトコへ合唱団指導をしに行きました‼️

 

まずは、千葉県千葉市稲毛‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221015164020j:image

 

 

 

稲毛駅のロータリー付近に、以前もご紹介いたしましたが、男女の店員がイチャイチャしながら作る、通称『カップルラーメン』のお店があります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221015164349j:image

 

 

 

早速入店しますと、その日はカップルラーメンではなく、マッチョな男性店員が作る『マッチョラーメン』に変わっておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20221016111156j:image

 

 

 

早速『マッチョ坦々麺大盛り』を注文‼️

 

マッチョな2人が寡黙に僕の坦々麺を力一杯作ってくれます‼️

 

そして、そのマッチョな坦々麺がコチラ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221015172212j:image

 

 

 

とても綺麗で繊細な見た目、そして味は濃厚で食べ応えがあり、最高の坦々麺です‼️

 

早速紙エプロンを装着して、麺にスープを絡めて豪快に食い散らかしました‼️

 

しかし、、少し豪快過ぎたようで、、、スープがズボンに飛んでしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20221015172632j:image

 

 

 

以後気を付けます💦

 

ご馳走様でした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221015172929j:image

 

 

 

そして今週は久々に、栃木県宇都宮市に行って来ました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221015192759j:image
f:id:entothu:20221015192755j:image

 

 

 

そういえば余談ですが、マック(マクドナルド、大阪ではマクド)って何だかんだで2週間に一回ぐらい行ってしまいますが、、、

 

 

f:id:entothu:20221015192956j:image

 

 

 

ロッテリアやケンタ(ケンタッキー)って、そんなに行かなくないですか⁉️

 

まぁ、もちろん個人差はあると思いますが、、、

 

 

 

f:id:entothu:20221015193202j:image

 

 

 

特にロッテリアに関しては、覚えてる限りの記憶の中では、1979年から行っていないような気がします💦

 

ちなみにケンタッキーは2000年春に行ったきりです💦

 

ロッテリアもケンタも近々行かないと‼️

と思い、早速宇都宮駅前のケンタに入りました😃

 

 

 

f:id:entothu:20221015193543j:image

 

 

 

このお店は、前回来た時にランチが驚異的な安さだったのをよく覚えております💦

 

 

 

f:id:entothu:20221015194254j:image
f:id:entothu:20221015194250j:image

 

 

 

そして今回もランチセットにしようかと思い、店員にランチメニューをお願いしたら、、

 

んんん何と、ランチはもうやっていないとの事💦

 

 

 

f:id:entothu:20221015194733j:image

 

 

 

仕方がないから普通のセットメニューをもらうと、全品だいたいランチの倍ぐらいのお値段に💦

 

 

 

f:id:entothu:20221015194834j:image

 

 

 

まぁ、せっかく宇都宮まで来てるのでセットを注文する事にしました💦

 

その中でも気になったのが、『佐野ラーメン』と餃子のセット‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221016131719p:image

 

 

 

20歳の時栃木県出身の女子が、佐野ラーメンはとても美味しいと教えてくれたことがありました。

 

僕は、どんな感じに美味しいのか尋ねると、その女子は、、

 

「薄口でサッパリしてて美味しいよ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20221016135832j:image

 

 

 

当時、ラーメンは味が濃くてコッテリでなんぼだと思っていたので、薄口のサッパリラーメンなんて、絶対に美味しくないに決まってる💦と思い、佐野ラーメンを避けて今日まで来ました💦

 

 

 

f:id:entothu:20221016134458j:image

 

 

 

もう大人だし、佐野ラーメンの味もわかるかなぁ⁉️と思い、意を決して佐野ラーメンセットを注文‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221016135923j:image

 

 

 

そしてスープを一口、、、う、、美味い‼️

 

薄味でサッパリしてて美味しい‼️

 

ついに僕も一人前の大人になれました‼️

 

そしてそのまま佐野ラーメンと餃子を堪能していると、徐々にお客さんが増えていき、気がつげば満席になってしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20221016140341p:image

 

 

 

そして皆さんのご注文なのですが、驚いた事に誰もがセットを注文しないのです💦

 

基本的に皆さん餃子しか注文していません💦

 

 

 

f:id:entothu:20221016140629j:image

 

 

 

そんな中後ろに座っていた、東京から出張で来ただろう宇都宮に詳しそうな四人組の1人が、、

 

「この店で餃子以外のモノを頼んでいる人は多分東京からの人だよな‼️俺なんか昔は佐野ラーメンなんて注文しちゃってねぇ〜💦今思えば、あの頃はまだまだヒヨッコだったなぁ💦」

 

 

 

f:id:entothu:20221016141131j:image

 

 

 

どうやら僕はまだヒヨッコのようです💦

 

今度は餃子のみで再チャレンジしようかと思いました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221016141348j:image

 

 

 

とある日の夜、、、

 

実家の浦安に帰ると、エントツ見習いの内田裕太さんと、そのご家族が遊びに来られれておりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221015174951j:image

 

 

 

当たり前ですが、内田裕太さんは現在高校一年生で、再来年は高校三年生になります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221015173646j:image

 

 

 

高校では陸上部に所属しておられ、毎日厳しい鍛錬に耐えられております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221015173907j:image
f:id:entothu:20221015173903j:image

 

 

 

毎日毎日走るとの事で、僕とは全然違う、正真正銘の「ランナー」です🙇‍♀️

 

そんな内田裕太さんのお母様が作られた『栗ご飯』をツマミにビールで乾杯です🍺

 

 

 

f:id:entothu:20221015174554j:image

 

 

 

内田裕太さんはとても優しい方で、僕が走り幅跳び16m跳べて、100mを8秒台で走るって見栄を張っても、、

 

 

 

f:id:entothu:20221015192243j:image
f:id:entothu:20221015192246j:image

 

 

 

「うわー💦速い‼️世界記録だ‼️幅跳びも凄いね‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20221015175046j:image

 

 

 

と、絶対に否定する事なく、話に乗ってくれます😄

 

これからもランナーとして頑張ってください😄

 

 

 

f:id:entothu:20221015175243j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20221015192608j:image

 

まずは、

サザエさ

宇都宮