エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

8/26ふじみ野ライブ‼️と節酒

皆さんこんにちは😃内田です‼️

 

f:id:entothu:20190609084324j:image

 

8月のイベントが決まりました‼️

 

エントツ&小林浩
夏の終わりのスペシャルライブ‼️

inふじみ野

 

産業文化センター多目的ホール

ふじみ野駅徒歩5分)

8月26日(月)

13:30開場
14:00開演
全席自由2000円

今回は、僕達エントツの大先輩であり、兄貴分でもある、テノールの小林浩さんをゲストにお迎して、夏の最後の暑い熱いライブです‼️

 

そして‼️

 

何と有難い事に、今回もパーカッションの津田りつ子さんがサポートしてくれます‼️

 

夏の終わりのイベントに、是非是非皆様のご参加をお待ちしております‼️

 

ちなみに小さなお子様のおられる方は、お膝の上に乗っけて頂ければ、無料で大丈夫です‼️他のお客様のご迷惑にならなければ、何人乗っても大丈夫‼️

 

f:id:entothu:20190609080642j:image

 

皆様のご来場、エントツメンバー一同、心よりお待ち申し上げます🙇‍♂️

 

というわけで、今週もエントツの練習風景をお伝えしたいところですが、たまたま今週は練習がなかったので、無理やり記事を書きたいと思います💦

 

我々エントツは、3人とも呑兵衛で、練習後はいつもミーティングと称して、ついつい呑みに行ってしまうのですが、練習のない日でもお互い自宅で呑んで、酔っ払って、3人でメールにてミーティングなんて事も、しばしばあります💦

 

f:id:entothu:20190609080816j:image

 

僕自身、結構呑兵衛で、ほぼ毎晩のようにお酒を呑んでしまうので、

 

f:id:entothu:20190609080940j:image

 

今週は、斬新なコトに、節酒というものをしてみました‼️

まだ期間は短いですが、この節酒の効果を1日ずつリポートしたいと思います‼️

 

6月1日

 

f:id:entothu:20190609081256j:image

 

この日は一日中仕事だったおかげか、お酒を飲まずに、コテンと倒れてそのまま気絶するかのごとく就寝。夜のドリンクはジンジャーエールとトマトジュースでした😄

不思議なことに、仕事後のビールの、あの堪らない喉のしゅわしゅわ感が、ジンジャーエールで、約9割ほど味わえました💦あと、ジンジャーエールが美味すぎて、850mlも飲んでしまいました💦

ちなみにトマトジュースは300ml飲んだので、合計1150ml水分摂取です💦

 

6月2日

 

f:id:entothu:20190609081439j:image

 

良く眠れたから、目覚めと同時にハンドスプリングで飛び起き、トーストをくわえて駅までダッシュで向かい、角を曲がった所で、転校生とぶつかりました💦

 

f:id:entothu:20190609084205j:image

 

って夢を見て目覚めました。

当たり前ですが、二日酔いではないのですが、なんか頭がボ〜っとしています💦多分純粋に5時間しか寝てないので、寝不足ですね💦

いつもだったらこの寝不足感は、二日酔いと受け止めて、諦めていましたが、今回は必死で目を覚まします💦

 

夜は三ツ矢サイダージンジャーエールを合わせて850mlとトマトジュースを300ml飲んですぐに気絶しました💦

 

6月3日

 

f:id:entothu:20190609082310j:image

 

昨日より目覚めが良いです‼️さすがに目覚めと同時にハンドスプリングはまだ出来ませんが、ニョキっと💨

「全然寝てないよ💦」

みたいに起きれました😄

 

しかしこの日、1つ変化がありました💦

 

朝のバスで、若い女性が、バスなのに、チャージしてください、って言って、それから財布を探し始め、めちゃくちゃ時間かかって、やっとチャージしたものの、バスはかなりの遅延💦お陰で、乗るはずの電車に乗れなかったのですが、全然ムカつきませんでした💕

むしろ良いネタを拾ったという前向きな考えになっておりました💦

これはきっと節酒効果でしょう‼️

 

この日の夜も、三ツ矢サイダーストロングとトマトジュースで気絶しました💦

 

6月4日

 

f:id:entothu:20190609082602j:image

 

この日は、エントツ結成当時からからエントツを応援していただいた、水口さんという方が、長い単身赴任を終えて、神戸に帰られるとのことで、夜送別会があるため、休肝日ならぬ、臨時開肝日です💦

そのせいか、いつもより早朝に、テンション高く目覚めて、そのまま合唱団指導のため、平塚と小田原に向かいました‼️

長い道中、全く寝ることなく、

俺がハマーだ!

の動画を見ながら向かいました‼️

 

f:id:entothu:20190608125631j:image

 

 

そして、小田原に到着‼️

 

f:id:entothu:20190607092201j:image
f:id:entothu:20190607092153j:image
f:id:entothu:20190607092157j:image

 

プチ旅行気分で楽しかったです😄

帰りにふと思ったのですが、節酒しているほうが、1日を楽しく、そして濃く、長く過ごせるということがわかりました😄

今回、節酒実験をしてみて本当に良かったです💦今まで決して見えなかった世界が、ここ数日、節酒しただけで見えてきたので💦

今度、メンバーにも勧めてみよう、これからも時々は節酒しよう‼️と、心に誓い、いざ飲み会へ‼️

 

海浜幕張の居酒屋にて、久しぶりの方々と、初めましての方々と、総勢7名での送別会で、その昔、とある職場で一緒に働いていたメンバーです😄

 

f:id:entothu:20190608165633j:image

 

エントツライブに、よく来て頂いた水口さんは、右側真ん中のダンディーな紳士です😄

左手前の女性の近松さんは、柏でのライブに来て頂き、右側手前のクールガイのジェシーさんは、初めてグラナダを演奏した時、ライブに来ていただきました‼️

奥の女性は、小室さんとおぐまさん、今回初めてお逢いしました‼️

ちょっとハンガーにかぶってますが、1番奥でモルツを呑んでいるのが、1つ年上のイチローさんです😄

 

そして、よく見ると、僕の隣にどこかで見た顔が⁉️

 

f:id:entothu:20190608165640p:image

 

そうです💦あの吹田の山ちゃんです‼️

なんと、その昔、同じ職場で働いていたことがあるのです💦

 

というわけで、この日は楽しく呑んで、笑って、帰宅して、気絶しました💦

寝過ごして蘇我に行かなくて良かったです😄

 

6月5日

 

f:id:entothu:20190609082800j:image

 

久し振りに呑んだけど、身も心もリフレッシュされて、ドカーン💨と目覚めました‼️

 

この日は本当に、一日中元気でした💦

入間市小手指桜木町と、朝昼晩と合唱指導しましたけど、合間の時間に1時間、一人でカラオケもしました💦

 

そして、やはり帰宅してすぐに気絶💤

 

6月6日

 

f:id:entothu:20190609082942j:image

 

なぜか朝眠かったです💦出勤の道中も寝てました💤

仕事帰りの電車でも寝てました💤

 

どうやら、夜はすぐに気絶するように眠れますが、睡眠時間が7時間以上無いと、次の日が眠いようです💦

それともう一つ気付いたのが、嗅覚が鋭くなっているような気がしました💦

 

f:id:entothu:20190609083216j:image

 

一日中寝てましたが、夜は夜で気絶💤

 

6月7日

 

f:id:entothu:20190609081256j:image

 

この日は、次の日が遅くからっていうのと、実働時間が16時間もあって、そのご褒美に、夜呑むことにしました‼️

 

何とかヘロヘロになりながらも働きぬき、帰宅して一人で乾杯‼️

 

まだ、途中ですが、毎日の酒を、3、4日に一回の節酒にした、この一週間で分かったことが、

 

♪ 嗅覚が冴える

♪ 優しくなれる

♪ 良く寝れば元気になれる

♪ 二日酔いしない

♪ お金が減らない

 

という事です😄もうちょっとこの生活を続けてみて、また面白い変化があったらお伝えしますね💦

 

では、また来週‼️

 

お休みなさい💤

 

f:id:entothu:20190608163031j:image