エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

健康第一‼️

皆様、こんにちは😄エントツリーダーの内田雅人です😃

 

さて、今年最初のライブが決定いたしました‼️

 

前回お伝えした通り、2月26日の上福岡プリマベーラ音楽スタジオにて、約1時間の2ステージです‼️

 

f:id:entothu:20200125160742p:image

 

スタジオとしては広い場所ですが、コンサートホールとして狭い場所です💦

今回は20席×2ステージで、計40席限定です😄

 

しかも今回は、

 

「朗読喜歌劇」

 

です‼️

 

2017年5月に、サウンドオブミュージックの替え歌を何曲かと、エントツの持ち曲を合わせて、それに僕が書いた、トラップ大佐とマリア先生しか出てこない、オリジナル台本に乗っけて、朗読劇をやったことがあるのです💦

 

その日は、夜にエントツライブがあって、その昼枠で公開ゲネプロのつもりで、口コミの入場無料で催したのですが、蓋を開けてみるとお客さんはたった1人だけ💦

 

 

f:id:entothu:20200126175356j:image

 

 

ある意味一生忘れられない、思い出深い公演となりました💦

 

そんな幻の台本を、現在リメイクして、今回の朗読喜歌劇に到着した訳です💦

 

まぁ、基本的にはいつもとあまり変わらないのですが、いつもと違うのが、山根君も喋るって事ですね😄

 

 

f:id:entothu:20200126175859j:image

 

 

どのような展開になるかは、乞うご期待です😋

 

 

さて、今年の僕の目標の中に、

 

二日酔いをしない‼️

 

泥酔しない‼️

 

 

f:id:entothu:20200126180955j:image

 

 

と言うのがあります‼️

 

僕も気が付けば44歳‼️

あの、日暮里サニーホールで天才バカボンのエンディングテーマを熱唱した、41歳の春から、約3年が経とうとしております💦

 

 

f:id:entothu:20200126181017j:image

 

 

なので、そろそろ酒を控えて、健康に気を配ろうかと思いました💦

 

やっぱりいつまでも若々しくいたいですからねぇ😄

 

 

f:id:entothu:20200126181111j:image

 

 

実は最近やめた物があるのです💦

 

お酒⁉️

 

いやいや、それは飲みますよ😄

 

厳密に言えば、10月からやめているのですが、

何と、大好きなストロングチューハイを飲むのをやめたのです💦

 

 

f:id:entothu:20200118125954j:image

 

 

ストロングをやめたおかげで、変わったことと言えば、二日酔いをしなくなりました😄

 

これは大きいですね💦

 

二日酔いは本当にキツいです💦

 

 

f:id:entothu:20200126181242j:image

 

 

どのぐらいキツいか例えると、寝て1時間目のレム睡眠に入ったあたりに、突然冬の札幌に海パン一丁で放り出されたみたいなキツさです💦

 

 

f:id:entothu:20200126184608j:image

 

 

おっ、我ながら良い例えです😄

 

そのぐらいキツいので、本当に二日酔いがなくなって良かったです💦

 

ちなみに、ストロングの代わりに、ワインや焼酎の水割りやお湯割りを飲んでいます😃

 

ストロングと違うのが、飲み切らなくても、眠くなったらその時点で寝れるって事です‼️

 

 

f:id:entothu:20200126182130j:image

 

ストロングは開けたら最後、飲み切らないともったいないですからねぇ💦

 

何かアホっぽい理由ですが、そんな訳で二日酔いをしなくなりました😃

 

 

f:id:entothu:20200126182430j:image

 

 

そして、今週から健康を考えて、休肝日を作りました‼️

 

休肝日にはジンジャーエールを飲みながら、うどんを食べます‼️

 

という事で、うどんを食べるためにドンブリを購入しました‼️

 

100円ショップで黒と白のドンブリがあり、迷って迷って迷いまくったので、甥の内田裕太さんに決めてもらい、黒のドンブリを購入‼️

 

たぬきうどんを作ってみました‼️

 

 

f:id:entothu:20200126111132j:image

 

我ながら上出来です😋

 

こんなに使えて、しかも100円だなんて、最近の100円ショップは凄いですねぇ💦

 

って言いたかったのですが、2回目使った時に、すでに割れました💦

 

うどんのつゆを作るためにお湯を入れた途端に、ピキッ、といってヒビが入り、もうお陀仏です💦

 

そんな💦熱湯ダメなドンブリって💦とか、100円って、一回100円⁉️とかめちゃくちゃツッコミたかったですけど、ツッコんだところでドンブリは元に戻りません💦

 

仕方がないので、その日はボールでうどんを食べました💦

 

さすがにボールは割れませんでしたが、なんだか不自然な気持ちです💦

 

悔しい気持ちで、やりきれなくって、気が付けば、1人ビールで乾杯です😋

 

 

f:id:entothu:20200126182516j:image

 

 

⁉️って、酒呑んどるがなぁぁぁ💢

 

って感じですね💦

 

また休肝日を作ってうどんを食べる為、今度は割れないドンブリを購入する予定です😋

 

しかし休肝日って大事ですね💦

去年の6月に節酒をした体験の記事を書きましたが、あの感覚が蘇って来ました💦

 

酒を呑まなかった次の日は、めちゃくちゃ目覚めが良いです‼️

 

僕にもう少しの身体能力があれば、目覚めたと同時にハンドスプリングで起きれそうです😃

 

 

f:id:entothu:20200126184210p:image

 

 

それでそのまま食パンくわえて家を飛び出し、角で隣のクラスの転校生にぶつかるって事も可能だったでしょう‼️

 

 

f:id:entothu:20200126184515j:image
f:id:entothu:20200126184519j:image

 

 

という事で、ストロングをやめて、休肝日を作って、ついでに腕立て伏せとスクワット、とどめにニンジンジュースを飲み始めました‼️

 

 

f:id:entothu:20200126184932j:image
f:id:entothu:20200126184953j:image

 

ニンジンジュースは前回ご紹介いたしました、天才ピアニストの佐藤大介さんの紹介です😋

 

現在、なんだかんだで4日目になりますが、ニンジンジュースの影響か、最近近くの物が見えづらくなっていたのに、ほんの少し見えるようになった気がします😄

 

あと、少しだけ味覚が冴えて来たような💦

 

という事で、早速、近所でも味が薄くて有名なラーメン屋に行ってみました😄

 

このラーメン、見た目はかなり濃いのに、味がめちゃくちゃ薄いのです💦

 

f:id:entothu:20200126185326j:image

 

しかし、いつもお客さんでいっぱいです💦

 

なので、僕の味覚がおかしいのかとも思っていましたので、この冴えた味覚でラーメンに再挑戦しました💦

 

結果、びっくりするほど薄いです😋

 

よく言えばとってもあっさりしていてヘルシーです😋

 

しかし、この日もお席はお客さんでいっぱい💦

皆さんは薄く感じないのか⁉️周りを見渡してみると、皆さん、餃子を食べながら酒をガンガン呑んでおられました💦

あらためてメニューを見てみると、

 

f:id:entothu:20200126185744j:image

 

めちゃくちゃドリンクとつまみが安いです‼️

 

これは発見だと、節約家のピアノマンこと、中村達郎さんに写真を送ったところ、

 

「その店知ってるよ‼️クリアアサヒ呑んでメンマをつまむと良いよ‼️でももっと安い店あるから今度教えてあげるよ😃」

 

との事💦上には上がおりますねぇ💦さすがです、お見それいたしました🙇‍♀️

 

という事で、今週はこれまで、皆さま、また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20200126190403j:image