エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

エントツ 新年会‼️

皆さん、こんにちは😃エントツリーダーの内田雅人です‼️

 

今週は、1月31日に、今年初のエントツメンバーとのミーティングがありました‼️

 

実に12月30日からの、ちょうど1ヶ月ぶりの再会です💦

 

 

f:id:entothu:20200201230617j:image

 

 

 

山根君とは仕事でちょくちょく会っていましたが、中村達郎さんとは丸々1ヶ月振りです💦

 

ご無沙汰をしてしまって申し訳ありません💦お元気ですか⁉️

 

 

f:id:entothu:20200201172543j:image

 

 

という事で、当日の午前は、僕は東陽町で合唱団指導、中村達郎さんは上福岡で我らが師匠、水野賢司先生のコンサートで伴奏、そして山根君は、2月26日に行いますエントツ朗読喜歌劇「サウンドオブエントツ 」の宣伝を兼ねて、師匠のコンサートを鑑賞しておりました‼️

 

水野賢司先生のコンサート、僕も行きたかったです💦凄く残念‼️

 

後でお話を聞きましたが、かなりの大爆笑をかっさらって行ったとか💦  

 

 

f:id:entothu:20200201233414j:image

 

 

しかも、打ち上げを兼ねた昼食会でも、大爆笑をとりまくったとか💦

 

 

f:id:entothu:20200201233526j:image

 

 

僕も笑いたかったです💦残念‼️

 

そして、メンバーとは14時に合流、買い出し、乾杯と言う流れでした😄

 

久々メンバーと待ち合わせに、やはり今年もこのショットから😄

 

 

f:id:entothu:20200201183714j:image
f:id:entothu:20200201183701j:image
f:id:entothu:20200201183735j:image
f:id:entothu:20200201183644j:image
f:id:entothu:20200201183648j:image
f:id:entothu:20200201183630j:image
f:id:entothu:20200201183723j:image
f:id:entothu:20200201183638j:image
f:id:entothu:20200201183741j:image
f:id:entothu:20200201183719j:image
f:id:entothu:20200201183657j:image

 

 

今年も良い絵が撮れました😄

 

この日は、エントツの経理部長、および広報担当、営業部長の山根君の手腕で、今度のライブチケットが、何と18枚も売れたとの事‼️

 

 

f:id:entothu:20200201174926j:image

 

 

二回公演の予定でしたが、急遽11時からの3回目公演を現在検討中です😄

 

さて、今年も一年よろしくお願いします‼️乾杯‼️

 

・・・、の前に‼️

 

朗読喜歌劇の台本が大まかに出来上がったので、早速台本読み合わせをしてみました‼️

 

大体のストーリーは、基本サウンドオブミュージックに沿っているのですが、僕達のサウンドオブエントツは、登場人物が2人しかおりません😄

 

 

f:id:entothu:20200201233818j:image

 

 

天涯孤独で独身のトラップ大佐と、マリア先生の代わりにトラップ大佐に勉強を教えに来た、家庭教師の山根亮太先生です‼️

 

 

f:id:entothu:20200201172432j:image

 

 

その2人が、酔っ払いとケチと一休さんを交えて、合唱コンクールに参加するという、サクセスストーリーです💦

 

 

f:id:entothu:20200201234451j:image
f:id:entothu:20200201234445j:image
f:id:entothu:20200201234441j:image

 

 

ラストシーンでは、やっぱりか〜って感じのコテコテなオチで締めくくる、約1時間の歌付きコントです😄

 

初の台本読み合わせに、少し僕も緊張しましたが、どうやらメンバーには気に入ってもらえたみたいで、自分で言うのもなんですが、終始、笑いながらの初読み合わせでした😄

 

山根君はとてもやる気を出してくれたみたいで、

 

「これを、6月には朗読喜歌劇じゃなくて、しっかり覚えて、衣装もつけて、小道具も持ってコントをしましょう‼️」

 

と言っていただき、台本を作った僕としては大感激です😄

 

今年の初稽古としては、とても良いスタートがきれました‼️

 

という事で、あらためて乾杯‼️

 

去年の浦安にて、「エントツと歌う会」でいただいたウィスキーと、僕が母のお友達にカラオケを教えたご褒美にいただいたウィスキーを、この日は呑みました‼️

 

 

f:id:entothu:20200201185928j:image

 

 

とってもスモーキーです‼️

 

 

f:id:entothu:20200201185709j:image

 

 

僕、実は呑兵衛なイメージがあると思うのですが、正直あまり酒が強くないのですよ💦

 

なので、このスモーキーなウィスキーも炭酸で薄〜くしてから呑みました💦

 

そして、泥酔しないように水も飲みながらの飲酒です💦

 

しかし、このメンバーで呑むと、話が止まりませんね💦よもや酒はいらないんじゃないかってぐらい初っ端から盛り上がります‼️

 

 

f:id:entothu:20200201234706j:image

 

 

なので、途中でコーラに変えましたが、それはそれで味気ないので、焼酎の水割りを呑みました‼️

 

色んなものを呑んだので、何がどれかよくわかんなくなりましたが、とにかく盛り上がったミーティングでした😋

 

そして、夕暮れ時、バルコニーにて夕陽をバックに記念撮影です😄

 

とっても天気の良い日でしたが、かなり風が強く、めちゃくちゃ寒かったので、山根君から、

 

「は、は、早く、シャッター押してくださいぃぃぃ〜‼️」

 

と言われました😄

 

 

f:id:entothu:20200201190850j:image

 

 

あれ⁉️

 

中村達郎さんの背後に、何か変なものが⁉️

 

ちょっと近づいてみます💦

 

 

f:id:entothu:20200201191012p:imagef:id:entothu:20200201191022p:image

 

 

こっ、これは⁉️何と富士山です‼️

 

奇跡的に中村達郎さんの頭に、鬼のつののように富士山が見えました‼️

 

今年も良い年になりそうです😄

 

そして再び呑み会再会ですが、メンバーはウィスキー、僕は焼酎の水割りを飲み続け、結構酔っ払っての解散です‼️

 

今回は約7.5時間の長い長いミーティングでした💦まぁ、あっという間でしたが💦

 

そしてすぐに酔い潰れて寝てしまいました💦

 

 

f:id:entothu:20200201234937j:image

 

 

本当はこの日に、次の日の仕事の楽譜に、蛍光ペンで印を付けたかったのと、カバンをチェンジして、荷物の入れ替えもしたかったのですが、全く何もせずに、就寝💤してしまいました💦

 

次の日の朝、目覚めてかなりの二日酔いにブルーになりながら、準備をしようと思いましたが、何と不思議なことに、カバンの入れ替えが全部終わっていました💦

 

そして、恐る恐る今日使う楽譜をチェックすると、不思議な事に、全曲に蛍光ペンで印が入っておりました💦

 

どうやら、酔っ払った僕が、勝手にやったらしいのですが、二日酔いだし、全く記憶がありません💦

 

そして、昨日寝る前に飲んでいて、残った焼酎の水割りを捨てようとした時に気付いてしまったのですが💦

 

どうやら僕が昨夜懸命に呑んでいた、焼酎の水割りが、ただのお水だと言うことに気が付いてしまったのです💦

 

じゃあ、何で今は二日酔いなんだ⁉️と思って周りをよく見たら、全然二日酔いじゃなくて、むしろ、ギラギラと周りのことがよく見える自分でした💦

 

ようは、素面なのに、昨夜は飲み過ぎたと自分に言い聞かせた結果、想像妊娠ならぬ、想像酔っ払いを自分で引き起こしてしまっていたようです💦

 

あらためて、真のライバルは、自分自身、己に勝て‼️と再確認した1日でした💦

 

 

f:id:entothu:20200201235253j:imagef:id:entothu:20200201235308j:image

 

という事で、今週はこれまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20200201235500j:image