エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

アルバイトランキング‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220429100000j:image

 

 

 

今週もありがたいことに、またまたエントツライブのご依頼がありました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220429095343j:image

 

 

 

と言っても、僕が普段指導している、地元志木にある『四季を歌う会』からのゲスト出演ですので、メインの指導も僕がやって、、

 

「この後は、ゲストによるエントツライブです‼️」

 

って言って僕が出てくるって言う、これこそほんまモンのワンマンショーです💦

 

 

 

f:id:entothu:20220429095540j:image

 

 

 

これからの予定をまとめますと、、

 

5月27日11時〜

童謡仲間ふじみ野ゲスト出演

 

6月17日14時〜

四季を歌う会ゲスト出演

 

7月7日10:30〜、13:30〜

飛鳥晴山苑にてミニライブ

 

と、だんだん忙しくなって来ました‼️

 

練習は連休明けからスタートの予定ですが、メンバーが集まるのは久しぶりなので、今から練習がとても楽しみです😄

 

 

 

f:id:entothu:20220429100333j:image

 

 

 

ところで今週は、僕が今まで経験したアルバイトをもとに、勝手にバイトランキングを発表したいと思います😃

 

 

 

f:id:entothu:20220429100704j:image

 

 

 

まずは良かったバイトは、サクッとランキングを発表しますと、、

 

第1位 立ち喰い梅干し屋

第2位 測量補佐

第3位 ショッピングカート回収

 

第1位の梅干し屋はここで何度もお伝えさせて頂いている通りです‼️

 

梅干し屋についての詳細はこちらをご覧ください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://entothu.hatenablog.com/entry/2021/04/19/000000

 

 

f:id:entothu:20220429101612j:image
f:id:entothu:20220429101602j:image
f:id:entothu:20220429101609j:image
f:id:entothu:20220429101605j:image

 

 

 

仕事内容も商品も仕事仲間も、どれをとっても非の打ち所がありません‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220429101346j:image

 

 

 

そして第2位の測量補佐は、『パクリさん』こと、ウチの兄がする測量の補佐で、とにかくポールを立てて兄の合図を待つ、、と言うお仕事‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220429114112j:image

 

 

 

ちなみに吹田の山ちゃん山根君も、一緒にやってました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220429102046j:image

 

 

 

第3位のショッピングカート回収は、当時あったダイエー新浦安店でのお仕事で、高校卒業したと同時に開始しました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220429191153j:image

 

 

 

ダイエー付近をうろつきながら放置されたショッピングカートをただひたすら回収するという、難易度低めで自由度高めのお仕事です😄

 

 

 

f:id:entothu:20220429103315j:image

 

 

 

中学の親友である、よっちゃんコト、『よし川』の総料理長の吉川達君と一緒にやりまして、しかも2人でシフトも合わせていたので、ほぼ遊んでいる感覚でバイトが出来ました😃

 

 

 

f:id:entothu:20220429103645j:image

 

 

 

なによりも時給が高かったです💦

当時大学生のコンビニバイトが、750円から950円の時給に対し、ダイエーは基本時給が1200円‼️

 

土日の夕方は何と、1550円にまで時給が上がってました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220429133139j:image

 

 

 

当時まだ子供だったから、稼いだお金でよっちゃんとUFOキャッチャーをやりまくったおかげで、僕んチもよっちゃんチも大量のぬいぐるみでごった返しておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220429132915j:image

 

 

 

とまぁ、ここまでは良かったアルバイトのランキングでしたが、続きましてはめちゃくちゃにキツかったアルバイトをご紹介したいと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220429114223j:image

 

 

 

ワースト第3位は、、、

 

出版物の出荷工場‼️

 

たった2日しか働きませんでしたが、心と体がとても疲労しました💦

 

初日は親友のナベちゃんと一緒だったので、全然大丈夫でしたが、2日目は奴隷感が増して、ムチでしばかれる手前まで労働させられました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220429133538j:image

 

 

 

でも一つ良かった事として、ネタをたくさん頂けた事です😄

 

詳しくはコチラをご覧ください😃

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://entothu.hatenablog.com/entry/2020/08/31/000052

 

 

そして、ワースト第2位は、、

 

ポスティング‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220429133600j:image

 

 

 

不動産のチラシをマンションのポストに入れる仕事ですが、とにかく絶対に休みにならないので、記録的な台風が直撃していても、都心が麻痺するような大雪が降っても出勤しなくてはなりません💦

 

後は、よく怒られました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220429133858j:image

 

 

 

マンションの管理人に怒られるのは当たり前。

地域住人や、はたまた普段なら絶対に半径3m以内に近づかないだろう、見るからにかなり強面の方にも怒鳴られたこともありました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220429134050j:image

 

 

ポスティングも詳しくはコチラをどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://entothu.hatenablog.com/entry/2022/01/24/000000

 

 

そして、堂々の第1位は⁉️

 

ズバリ‼️

 

牛丼屋‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220429134528j:image

 

 

 

このバイトも、よし川の総料理長吉川達君こと、よっちゃんと一緒にやったのですが、、、

 

 

 

f:id:entothu:20220429191534j:image

 

 

 

24時間営業なのでよっちゃんと時間を分けられてしまったのです💦

 

よっちゃんは夕方のシフト、僕は深夜の22時から朝8時までのシフトでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20220429142931j:image

 

 

 

ちなみに湾岸道路沿いの新木場で営業していたため、夜中なのにお客さんが引っ切りなしにいらっしゃいます💦

 

そしてなぜか、お客さんの大半がキレまくる、おっかないお客さんばかりでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20220429135145j:image

 

 

 

湾岸道路沿いでしたので、大量の暴走族がやって来て、いきなり満席になった事もありました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220429143216j:image

 

 

 

1番理不尽だったお客さんは、23:30に来て、特朝定食をご注文。

 

丁重に、特朝定食は午前5時からだとお伝えすると、、、

 

「何だとォォォ‼️💢俺は夜勤だから今が朝なんだぞぉぉぉ‼️💢しばくそぉぉ‼️💢」

 

 

 

f:id:entothu:20220429143513j:image

 

 

 

って、僕も夜勤何ですけどねぇ💦

 

後はお客さんどうしでのケンカ‼️

 

こっちが先に注文した💢とか、駐車場のトラックの駐車位置でよく揉めていましたねぇ💦

 

 

 

f:id:entothu:20220429153433j:image

 

 

 

そして朝定食を食べに来たお客さん達は、早く出せ‼️💢とか、味噌汁が不味い‼️💢とか、しばくぞ、ど突くぞ‼️と、だいたい10人中7人はキレまくっていたと思います💦

 

とにかく短気でキレまくるお客さんがほぼ毎日大量に来店されておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220429144729j:image

 

 

 

そんなメチャクチャなバイトですが、1つだけ良い事がありました😃

 

『まかない』として、毎日一杯だけ牛丼の並が無料で食べれるのです‼️

 

しかも自分で作るので、並のドンブリに特盛りを入れても特に何も言われません‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220429153821j:image

 

 

 

しかし、、、イエ〜イ‼️毎日牛丼特盛り食べれるぜぃ〜‼️って言ってられるのは5日ぐらいで、その後はめちゃくちゃ牛丼に飽きて、ほぼ毎日パンを食べてました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220429154058j:image

 

 

 

さて、今回は勝手にバイトランキングをしてしまいました😃

 

また機会があったらラーメンランキングなどもやってみたいと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220429192612j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです🙇‍♀️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220429154348j:image