エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

遥かなる情熱の小径‼️

 

皆さんこんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーやらせてもらってます、バリトンの内田雅人です‼️

 

 

f:id:entothu:20200529140320j:image

 

 

皆様、お元気にされていますか⁉️

 

僕達エントツは、今日も元気に過ごしております💨

 

 

 

f:id:entothu:20200529144809j:image

 

 

 

先週末は、3月から企画していた会合があって、本来なら、エントツ応援団長のSOUKOさんと、エントツダンス振付師の笹岡慎一郎さん、そして元プロレスラーでバリトン歌手の、エントツ未体験の、藤本さんとバーベキューをする予定だったのですが、こんなご時世なので、延期になってしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20200530123110j:image

 

 

 

とても残念無念です💦

 

必ず近い将来バーベキューをやりましょうね😋

 

 

 

f:id:entothu:20200531110146j:image

 

 

 

という事で、皆さんが来られる予定だった日は、1人でバーベキュー、と言うか焼肉を食べました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200529151219j:image
f:id:entothu:20200529151214j:image

 

 

 

1人バーベキューをするのは人生2回目です😃

 

2回目でついに知りました💦

 

1人バーベキューは、本当に寂しく、虚しく、切ないということを💦

 

 

 

f:id:entothu:20200529151848j:image

 

 

 

肉を食べながら、普段あまり飲まない赤ワインを呑みました、しかもイタリアの‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200529152148j:image

 

 

 

その赤ワインが、美味ければ美味いほど、寂しくなって来るのです💦

 

 

 

 

f:id:entothu:20200529151457j:image

 

 

 

たぶん、本格的な趣味で、雪山で1人バーベキューとかだったらきっと楽しいと思うのですが、ベランダで暴風コンロを使っての1人バーベキューだからこそ寂しいのでしょう💦

 

次回からは最低3人からでバーベキューをしようと思いました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200529221921j:image

 

 

 

さて、そんな感じで、今週も家でいつもの暮らしを続けております💦

 

僕は毎朝同じコースを散歩するのですが、最近になって、いつものコースをやめることにしたのです💦

 

と言うのも、この看板を見つけてしまったからです💦

 

 

f:id:entothu:20200529222706j:image

 

 

 

僕は爬虫類の手足の無い長い物が大嫌いです💦

 

写真も見れないし、名前を口にも出来ません💦

 

なので、いつもの新河岸川散歩コースから、荒川沿い散歩コースにチェンジしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200530094007j:image
f:id:entothu:20200530094010j:image
f:id:entothu:20200530094003j:image

 

 

 

あたり一面の緑色と、どこまでも続く一本道‼️

 

とても清々しい散歩道です😃

 

あえて言うなら、湿気がハンパじゃなく、めちゃくちゃに暑いです🔥

 

 

 

f:id:entothu:20200531110705j:image

 

 

 

この長い一本道を、最近再放送で見ている「赤毛のアン」風に、『遥かなる情熱の小径』と、名付けましょう😃

 

 

 

f:id:entothu:20200530110524j:image

 

 

 

そしてこの散歩コースの終点の目印はコチラ、『ザンドロルイス鍵盤宮殿』こと、ピアノマン中村達郎さんの御実家です‼️

 

 

f:id:entothu:20200530110932j:image
f:id:entothu:20200530110937j:image

 

 

 

とても蒸し暑いけど爽快な散歩道の発見です😃

 

この荒川沿いの、『遥かなる情熱の小径』ですが、時々ゴミが落ちております💦

 

ビビリな僕は、そのゴミが長細い物だと、爬虫類と間違えて、いちいちビビってしまいます💦

 

ドラゴンクエストの敵が現れた‼️の時に似た感覚です💦

 

 

 

f:id:entothu:20200530111538j:image

 

 

 

たとえば、こんなゴミです💦

 

 

f:id:entothu:20200530111618j:image

 

 

これは小枝ですね💦

 

 

この日1番ビビったのがこれ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200530111706j:image

 

 

 

何だと思います💦

 

❓❓❓

 

もしかしてピアニカのホースですかねぇ💦

 

 

 

f:id:entothu:20200530112258j:image

 

 

 

もしそうなら、誰が何のためにピアニカのホースをここで捨てたんでしょうね⁉️

 

荒川沿いでは、トランペットやドラムを練習している人がおりました‼️

 

なので、ここでピアニカを練習して、挫折して、ホースを捨てちゃったのでしょうか⁉️

 

少し坂になっているので、ここは『諦めの坂』と名付けましょう😄

 

 

 

f:id:entothu:20200530124453j:image

 

 

 

さて、我々エントツは週に2回、日曜日と木曜日にLINEにてミーティングをしております‼️

 

4月6日からずっと続けております😄

 

最初は普通の飲み会でしたが、最近では、今後のことを普通にミーティングしております💦

 

そして先週から、新しい風を吹かせるため、大学の同級生で、バス・バリトン歌手及びオペラ指揮見習いの上條力秀さんを仲間に加えてミーティングをスタートいたしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200530125816j:image

 

 

 

ご覧の通り、この日は吹田の山ちゃんこと山根君はお休みでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20200530125927j:image

 

 

 

しかし、大学の時から思ってましたが、上條君はとても面白い男です😃

 

人見知りの中村達郎さんともすぐに打ち解けました‼️

 

とってもとっても盛り上がって、自然と長時間になって、そしてついつい呑み過ぎてしまい、気がついたら寝てしまいました💤

 

 

 

f:id:entothu:20200530131404j:image

 

 

夜中に目覚めると、当たり前ですが通話は終了しておりました💦

 

でも、どうやら僕が寝てからも約1時間は2人でお喋りしていたご様子😃

 

そして後日、ついに吹田の山ちゃんこと山根君も加わり、4人でのミーティングをいたしました‼️

 

 

f:id:entothu:20200531190628j:image

 

 

4人もいると、結構リアルな呑み会って感じですね😄

 

僕も山根君も、中村達郎さんの持つ笑いの才能を引き出すのが、得意だと自負しているのですが、上條君は中村達郎初心者ですが、僕らとどっこいどっこいの才能をお持ちで、中村達郎さんをどんどん面白くさせます‼️

 

なので、この4人のミーティングは終始笑いっぱなしの会合です🤣

 

 

 

f:id:entothu:20200531191239j:image

 

 

 

と言う事で、今週はこのぐらいにしておきます‼️

 

では皆様、また来週‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20200531191435j:image