エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

暴走半島‼️

皆様、こんにちは😃

 

私がエントツのリーダー、内田雅人です‼️

 

今週は、自分を磨くために、旅に出ました‼️

まぁ、日帰りでしたけど・・💦

 

 

 

f:id:entothu:20200208155115j:image

 

 

実家のパッソを借りて、いざドライブです😄

 

 

f:id:entothu:20200208155811j:image

 

 

浦安から湾岸通りを、南へ南へと走らせました💨

 

僕はあまり趣味がないのですが、唯一の趣味がドライブです‼️

 

通勤や移動のためには基本使いませんが、空いた時間に海沿いを走ったりするのが好きです😄

 

海沿いなら何時間乗ってても飽きません💦

 

 

f:id:entothu:20200208155825j:image

 

 

という事で、電車なら終点の『蘇我』を超えて、五井、八幡宿、袖ヶ浦、木更津、君津と超えて、気がつけば、富浦まで来ておりました💦

 

 

f:id:entothu:20200205153322p:imagef:id:entothu:20200205153434j:image

 

 

すぐそこに見える島が、三浦半島です💦

 

 

f:id:entothu:20200208160023j:image

 

 

という事で、遅めの昼食を食べました‼️

 

f:id:entothu:20200205154206j:image
f:id:entothu:20200205154159j:image

 

 

カジメという粘り気のある海藻のどんぶりです😄

 

とてもあっさりでヘルシーです‼️

 

お昼ご飯をのんびり食べて、お土産を見たりしていたら、だんだん日が暮れてきました💦

 

という事で、夕暮れ時の海へ向かいます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200208160123j:image

 

 

 

以前、甥であり親友の内田裕太さんに、この写真を送ったのです😄

 

f:id:entothu:20200205154701j:image

 

 

そして、山なのに地面にウニが落ちてるぞ‼️

 

ってメールしたら凄く丁寧に、

 

「それは栗だよ‼️」

 

と教えてくれました😄

 

今回はこの写真を送って、

 

f:id:entothu:20200205154915j:image

 

海の中に栗がいっぱい落ちてるぞ‼️

 

ってメールしたら、またまたご丁寧に、

 

「それはウニだよ‼️」

 

と教えてくれました😄

 

そして夕焼けの海に到着😄

 

 

f:id:entothu:20200206174642j:image

 

 

キレイな夕焼けを見て、1つ誓ったことがあります💦

すごく単純な事ですが、これからはあまり躊躇せず、これだと思ったら積極的に前に進もう‼️

という事です😄

 

なので早速、行動しました‼️

 

新しくするか迷っていた携帯電話を買うことに決めました‼️

 

という事で、パッソを走らせ北上し、2時間経ったところのショッピングセンターで買おうと決めて、北へ北へと走らせて、ちょうど着いた場所が、何の因果か『蘇我駅』でした💦

 

 

f:id:entothu:20200208160242j:image

 

 

よほど蘇我には縁がある様ですね💦

 

今月末に上演します、朗読喜歌劇『サウンドオブエントツ』は、何と蘇我が舞台になっております😄

 

 

f:id:entothu:20200208160333j:image

 

 

蘇我は、京葉線の終点です。

 

僕は過去に何度も何度も最寄駅の新浦安で降りれず、目が覚めれば終点蘇我にいる、という苦い経験があります💦

 

 

 

f:id:entothu:20200208160552j:image

 

 

新木場駅乗り換えで新浦安に帰る時は、絶対に座れないから大丈夫なのですが、東京駅乗り換えの場合はだいたい座れますので、蘇我に行く可能性が増えます💦

 

そして、終点蘇我で目覚めると、毎度毎度、

 

『ど・こ・な・ん・だ・こ・こ・は⁉️』

 

 

f:id:entothu:20200208161056j:image

 

 

と、なりますが、これが、

 

『ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド‼️』

 

とよく似ているので、自分への戒めの意味も込めて、ドレミの歌の替え歌で、『ド蘇我の歌』を作りました😅

 

 

f:id:entothu:20200208161116j:image

 

 

それ以降、ありがたい事に蘇我まで寝過ごすことは無くなりました😄

 

さすがにネタにしている事を、今だに現実でやるわけには行きませんからねぇ💦

 

という事で、『アリオ蘇我』のauショップに到着‼️

 

 

f:id:entothu:20200208161141j:image

 

 

日曜日だと言うのに、奇跡的に1分も待たずに受付開始です😄

 

この時点で19:20、上手くいけば20時過ぎには出られるかなぁ⁉️と思っていましたが、ことのほか説明や確認事項が多く、思うようにコトがスピーディーに進みません💦

 

僕も少し真面目なところがあって、言われた話はハイハイと文句も言わずに聞いてしまうのです💦

 

今思えば、店員さんの、

 

餃子の王将はお好きですか⁉️ここ、アリオ蘇我では、毎週金曜日は餃子が大変お買い得になります😄餃子よりうどんが、と言うお客様には、毎週木曜日に丸亀製麺にて天ぷらがお買い得、銀だこでは毎週水曜日がお買い得‼️火曜日と月曜日は・・・、何だったっけなぁ⁉️今思い出しますね‼️・・・、えぇっと・・、すみません💦いま確認します💦(退室して戻ってきて)すみません💦お待たせいたしました‼️月曜日はリンガーハットがお買い得です😄』

 

って言う話のくだりは完全にいらなかったですね😅

 

しかも火曜日のお買い得教えてもらってないし💦

 

 

f:id:entothu:20200208192006p:image

 

 

という事で21時に無事機種変更終了‼️しかもポイントがたまっていたとのことで、電化製品を2つも貰える事になりました‼️

 

ちなみにもらった物がこれです😄

 

f:id:entothu:20200208192200j:image
f:id:entothu:20200208192204j:image

 

コーヒーメーカーと体重計‼️

 

意外と良い物をくれました💦

 

体重計は、体脂肪率はもちろん、BMIや筋肉量、内臓脂肪や体内年齢まで教えてくれます💦

 

ちなみに体内年齢は『37歳』でした😄

 

そして、全ての手続きを終え、当分蘇我には来ることが無いだろうとお店を出ようと思いましたが、店員さんより、古い携帯電話を下取り出来るとの提案が‼️

 

しかも、11000円分のポイントが付くとのこと💦

 

これで、もう一台コーヒーメーカーがもらえますねぇ😄

 

 

f:id:entothu:20200208192804j:image

 

 

そして、その下取り方法を聞いて、びっくり仰天しました💦

 

な、なんと、後日また蘇我まで古い携帯電話を持ってこいとの事💦ちなみに郵送はダメとの事です💦

 

って事はまた近々『蘇我』にやって来ないと行けないなりました💦

 

もう、ここまで来たら何かの縁、今度はエントツスーツでも着て蘇我に上陸しようかと思った出来事でした💦

 

 

f:id:entothu:20200208193400j:image

 

 

ありがたい事に、2月26日のライブは二回公演ともほぼ完売で、11時の追加公演も貸切公演となりました😄

 

6月のライブでは、またド・蘇我の歌を歌いますので、是非とも皆さま、応援をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

それでは、今週はこれまで😄

 

また来週お会いしましょう😃

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20200208194108j:image