エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

子供の頃の夢‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーをしております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210220225038j:image

 

 

 

今回は一つ宣伝させて頂きます‼️

 

こんな時代ですが、今月と来月に舞台の仕事があります‼️

 

今月は、な、な、な、何と💦オペラの学校公演です‼️

 

なので、今月はPCR検査を2回受けました💦

 

結果は、2回とも『陰性』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210220225219j:image

 

 

 

という事で、来週は新潟県糸魚川市に行ってきます😃

 

そちらでの様子は、また今度ご報告させて頂きます‼️

 

そして、来月3月23、24日は、これです‼️

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:entothu:20210221142411j:image
f:id:entothu:20210221142406j:image

 

 

 

オペレッタ『こうもり』のフランク役で出演いたします‼️

 

僕が出演するのが、

 

3/23(火)14:30開演(13:45開場)

 

3/24(水)10:00開演(9:15開場)

     18:00開演(17:15開場)

 

の、計3回で、場所が、『日本橋公会堂』です‼️

 

水天宮前から徒歩2分、人形町から徒歩5分、茅場町から徒歩10分の超都会です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210220234146j:image

 

 

 

チケットは7000円です‼️

 

まだチケットをご用意出来ますので、お時間のある方は是非是非応援に来て頂ければ幸いです😃

 

皆様のお越しをお待ちしております🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20210220234240j:image

 

 

 

 

さて、2月に入ってから、運気を上げ幸福感を手に入れる為、全ての出来事に対して

 

「ついてるぜぇぇぇ〜い‼️」

 

って思うようにしております😃

 

例えば、自転車で転んだとしても、

 

「自転車で転んだのに、擦り傷で済んだ‼️ついてるぜ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20210220225640j:image

 

 

 

バスが渋滞したとしても、

 

「着くまでのんびり昼寝をしよう‼️ついてるぜ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20210220234337j:image

 

 

 

 

4月の合唱団指導の仕事が半分になったと知っても、

 

「仕事が半分になった‼️ついてるぜ、、、⁉️」

 

あれ、、⁉️ついてるのか、、⁉️

 

いやいや、こういう時は『ついてるぜ‼️』の理由を真剣に考えるのです‼️

 

仕事が半分、、、、収入が半分、、、、という事は、自由に出来る時間が倍‼️

 

「仕事が半分になったけど、自由な時間が倍になった‼️ついてるぜ‼️」

 

と、これが正解です😃

 

 

 

f:id:entothu:20210220234640j:image

 

 

 

これだけで仕事が半分になったクヨクヨ感が、自由な時間が倍になったワクワク感に一瞬で早変わりですね😃

 

という事で、自由な時間を何に使うか、考えました‼️

 

子供の頃からずっとやりたかった仕事がありました‼️

 

それは、ズバリ‼️

 

『梅干し屋‼️』

 

 

 

f:id:entothu:20210220234929j:image

 

 

 

僕は子供の頃から、一貫して好物は梅干し‼️と言い続けて来ました‼️

 

小学生の頃は、梅干しのお菓子を自分なりに味付けしたり、干したりして、『雅梅』という独自の製品を自分だけのために作っていた事がありました‼️

 

味のクオリティーは、『男梅』とどっこいどっこいだったと自負しております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210220235002j:image

 

 

 

梅酒も呑みますし、梅昆布茶も飲みます‼️

 

合唱団指導のお仕事に、唯一僕が紹介した人も梅田君です‼️

 

という事で、早速

 

「梅干し 求人」

 

で、検索すると、一番最初に『立ち食い梅干し屋』の求人が出て来ました😃

 

立ち食い梅干し屋って、どんなんでしょう⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20210220235140j:image

 

 

 

 

色々想像するだけで、ワクワクして来ますねぇ😃

 

だいたいの募集要項を読んだうえで、大まかにまとめると、

 

「梅干しが好きでトークが得意な粋な人募集‼️」

 

との事‼️

 

それって僕の目指している理想の自分‼️

 

もしくは、梅干しが大好きな水野賢司師匠‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210221144402j:image

 

 

 

って感じですね😃

 

速攻で応募して、すぐに面接に出向きました‼️

 

という事で、こちらはスカイツリーの「ソラマチ」‼️

 

 

 f:id:entothu:20210220235307j:image

 

 

 

生まれて初めて来ましたが、とても楽しげな場所でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20210220235333j:image

 

 

 

 

そして約束の時間3秒前に到着‼️すぐに面接開始です😃

 

この日のために志望動機や質問の答えなどを十分に準備、練習して、しかも3日前から酒も抜き、準備万端で面接に挑んだお陰で、脳の回転が普段の1.5倍増ぐらいで稼動しました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210220235443j:image

 

 

 

順調に終わりかけたその時、最後の質問が来ました💦

 

「最後に、私は31歳で、従業員は全員20代なのですが大丈夫ですか⁉️」

 

 

 

f:id:entothu:20210220235556j:image

 

 

 

えっっっ💦っと一瞬戸惑いましたが、頑張って即答しました💦

 

「大丈夫です‼️合唱団の方々は70代の方が多いですし、母は去年80歳になったばかりで、よくメールする甥っ子は10代ですから‼️」

 

「、、、、、、なるほど‼️わかりました‼️」

 

確かこんな感じな事を言ったような気がするのですが、、何とかなったでしょうか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20210221144248j:image

 

 

 

そして面接の後、実際にお店で梅干しを食べさせて頂きました😃

 

20種類の中から3種類選ばせてもらえるとの事で、「三年梅」と「みかん梅」、そしてラストは「梅干しのオリーブオイル漬け」を選択‼️

 

粋な先輩店員さんより提供して頂きました😃

 

まぁ、当たり前ですが、どれもめっちゃ美味いです💦

 

凄くレベルの高い梅干し達です💦

 

梅干し界のスーパーエリート集団です💦

 

 

 

f:id:entothu:20210221144618j:image

 

 

 

そんな中でも、美味すぎて記憶喪失になりそうになったのが「梅干しのオリーブオイル漬け」でした💦

 

これは個人的にまた食べたいけど、この後面接の結果、落ちていたらこの店に来づらいなぁ〜💦

 

という事で、購入してしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210220235654j:image
f:id:entothu:20210220235657j:image

 

 

 

これをツマミに久々乾杯です‼️

 

あれから1週間、、、💦

 

まだ、結果が出ません💦

 

あれ⁉️落ちたかなぁ💦と思っていたらメールが着信‼️

 

結果は、、、、、、⁉️

 

 

 

 

『採用‼️』

 

 

 

f:id:entothu:20210221144321j:image

 

 

 

やったぁぁぁ〜💦

 

 

 

f:id:entothu:20210220235919j:image

 

 

 

子供の頃からの夢も叶えたし、仕事も見つかったし、しかも好きな事で、自分のスキルも使える💦

ついてるぜぇぇぇぇいぃぃぃ‼️‼️

 

という事で、その日の夜に稽古でお会いした、水野賢司師匠にお話しすると、先生はこう言われました。

 

「スッパいは成功のもとだな‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20210221144729j:image

 

 

 

参りましたぁぁぁ〜🙇‍♂️

 

という事で、3月からは『合唱団指導員』、『オペラ歌手』、『エントツリーダー』、に加え、『梅干し屋の粋な店員』の音楽家と梅干し屋の二足の草鞋でやって行きますので、皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

という事で、今週はこれまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20210220233845j:image