エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

恐怖の注射‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211003085011j:image

 

 

 

今週は、約2週間ぶりに梅干し屋に出勤いたしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211003085207j:image

 

 

 

なんだか2週間ぶりの出勤とあって、少し緊張しましたが、何とか今まで通り仕事に溶け込めました😃

 

 

 

まずは風邪予防も兼ねて、お店で一番すっぱい、その名も『すっぱい梅』塩分20%をいただきます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211003154245j:image
f:id:entothu:20211003154242j:image

 

 

 

んん〜塩っぱい‼️けど美味い‼️

 

そして早速お仕事です😃

 

この日は、『なちゅら』塩分9%の補充からです‼️

 

在庫のなちゅらを一度どんぶりに取り出しますが、これもあえて綺麗に並べるのが僕のやり方😃

 

 

 

f:id:entothu:20211003154705j:image

 

 

 

無事に補充も終わったので、おやつの時間です‼️

 

今月いっぱいで終わる予定の『アイス梅』、

 

 

 

f:id:entothu:20211003154851j:image

 

 

 

を、普段は捨てちゃう、『はちみつ梅』の梅酢をいれて、『梅酢のオンザ梅ロック』の完成‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211003155226j:image

 

 

 

美味すぎて、何故だか物凄い罪悪感が生じて来ます💦

 

とても体に良いモノだとは思うのですが、飲み過ぎるとどっか体か心かがおかしくなりそうなので、ほどほどにしておきましょう😃

 

 

 

f:id:entothu:20211003155913j:image

 

 

 

さて、今週はついにワクチンを注射しました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211003160026j:image

 

 

 

僕が1回目を打つ同じ日、ほぼ同じ時刻に、吹田の山ちゃん山根君も2回目接種の予定‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211003160526j:image

 

 

 

そして、節約家のピアノマン中村達郎さんも2回分の接種の予約が取れたとの事‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211003160614j:image

 

 

 

しかも、中村達郎さんは東京ドームでワクチンを打つそうです‼️

 

さすがですね💦

 

きっと当日は、

 

『中村達郎ワクチン接種のため、阪神×巨人戦を中止とさせていただきます。』

 

 

 

f:id:entothu:20211003160913j:image

 

 

 

と、張り紙が貼られるのでしょう😃

 

さて、コロナワクチンですが、色んな噂や実体験が飛び交っておりますねぇ💦

 

僕の梅干し屋の仲間は、平均年齢20代、合唱団指導員は30〜50代、合唱団員はだいたい60代〜、と幅広い情報が入って来ますが、

 

 

 

f:id:entothu:20211003162639j:image

 

 

 

やはり副反応として、若い人たちの方がダメージを受けるって印象ですね‼️

 

まぁ、若くても平気な人もいるし、大まかに言うと、人それぞれだと思うのですが、、、

 

 

 

f:id:entothu:20211003192545j:image

 

 

 

僕は怖くて怖くて堪んなかったのです💦

 

何がって⁉️

 

ズバリ、注射です💦

 

 

 

f:id:entothu:20211003162817j:image

 

 

 

僕、5歳の時、幼稚園で予防接種があった時、イヤすぎて逃げて隠れてみんなが教室に戻って来て泣いているところにこっそり合流して、嘘泣きをして凌いだことがあります💦(後日病院で注射されました)

 

 

 

f:id:entothu:20211003163927j:image

 

 

 

なので人生、注射を避けて今に至りました💦

 

よくよく考えてみると、前回肩に注射を打ったのが、1987年(昭和62年)と言う事が判明しました💦

 

 

 

f:id:entothu:20211003164520j:image

 

 

 

なので、恐怖も倍増です💦

 

という事で、早速ワクチン接種前日は、大人しく寝る事に💦

 

 

 

f:id:entothu:20211003164640j:image

 

 

 

怖くて眠れないと思いましたが、意外とすんなり夢の中へ、、、。

 

夢の中では、やはり恐怖を表した様な、宮沢賢治作『銀河鉄道の夜』みたいな夢を見ました💦

 

 

 

f:id:entothu:20211003192735j:image

 

 

 

突然、物凄い高所にかかった橋を渡らない行けないのですが、なぜか手すりもなければ、橋の幅も靴一足分ぐらいしか無く、ベティちゃんみたいな歩き方をしないと渡れない橋なのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20211003165336j:image

 

 

僕はその橋を匍匐前進で進んで行きますが、途中まで進んだところで、橋の下(裏)から地面まで、真っ直ぐの登り棒みたいな土台があることに気づき、僕は橋を渡るのを諦めて、その登り棒の様な土台にしがみつき、地面までゆっくりと滑りながら降りて行くことにしました💦

 

 

 

f:id:entothu:20211003165951j:image

 

 

 

すると、何と下から、僕の大っ嫌いな爬虫類が登り棒を上って来ます💦

 

しかも猛毒を持った『コブラ』です💦

 

 

 

f:id:entothu:20211003193001j:image

 

 

 

上にも下にも行けない僕は、仕方がないのでコブラにキックを入れる様な感じで高速で地面まで滑って行きましたが、足を少し噛まれてしまいました💦

 

コブラの猛毒でもうダメか💦と思いながらも地面まで到着すると、そこには『血清』を持った医師が‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211003193106j:image

 

 

 

助かったぁ〜‼️と思い、一応その医師に、

 

コブラの血清ですよね⁉️」

 

と聞くと、医師は、

 

「いえ、ファイザーです‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20211003193146j:image

 

 

 

との事💦

 

すぐに僕は、

 

「さっきコブラに噛まれました💦」

 

と言いますが、医師は、

 

「あれは『鰻』です‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20211003193249j:image

 

 

 

との事💦

 

「何で鰻が登り棒を登るのですか⁉️」

 

と言うと、その医師は、

 

「鰻登りだからです‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20211003193317j:image

 

 

 

とその時目が覚め、爽やかな朝がやって来ました💦

 

そして、いよいよ病院に行き、34年ぶりの注射をする事に💦

 

そして、記念すべき注射は、病院の院長自らが打ってくれるとの事‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211003193420j:image

 

 

 

僕は、この思い、先生に伝えようと思い、先生に話しました💦

 

「先生、僕、実は、、、」

 

「右と左、どっちが良いですか⁉️」

 

「えっ💦あっじゃ、左で‼️

先生、実は僕、注射が、何と、、昭和62年、、、」

 

「はい、終わりました😃お大事にぃ〜‼️」

 

って、話聞かんか〜い‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211003193723j:image

 

 

 

って思いましたが、何はともあれ無事に終わって良かったです💦

 

あれから2日経ちましたが、今のところ全くの副反応もなく、無事に暮らしております💦

 

という事で、今週はここまでです💦

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211003193814j:image

 

 

 

 

 

緊張

狭い通路 

高所

登り棒

下に降りて行く途中

登ってくる

足でガードしながら下りる

ちょっと足噛まれる

おり切ったとこがジャングル

医者がいて血清打たれる

と思ったら、ワクチン

足にいたのはうなぎ

これがほんとの鰻登り