エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

謹賀新年2022‼️

皆様、明けましておめでとうございます🙇‍♀️

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20211230125639j:image

 

 

 

という事で、ついに2022年がやって来ましたねぇ‼️

 

皆様、2021年はどんな年でしたか⁉️

 

僕はハッキリ言って、最高の年でした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211230155238j:image

 

 

 

年明けに心理学を(かじった程度ですが)勉強したおかげで、不屈の精神を少し手に入れられたような気がいたします‼️

 

そんな感じで勝手にですが、2021年を振り返り、今年の更なる飛躍のヒントにしたいと思います‼️

 

 

1月は、合唱団指導のお仕事がずっと半分で、収入も半分だったのですが、1月から元通りのシフトになり、とても忙しく、生き生きとしていました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211230200547j:image

 

 

 

しかぁ〜し💦

 

また感染者が増えたため、2月から当分活動が半分になる事に💦

 

この時出会った心理学の動画を見て、

 

『ピンチはチャンス‼️』

 

を実践する事に‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211230200945j:image

 

 

 

合唱団の仕事はそのうち復活すると信じ、それまでの間は自分の好きな事をしようと思って、純粋に、もし人生やり直せるなら何になりたいかなぁ⁉️

 

と、思った結果が『梅干し屋』でした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211230201305j:image

 

 

 

早速、『梅干し 求人』で探した結果見つけたのが、今の仕事先、『立ち喰い梅干し屋』でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20211230201706j:image
f:id:entothu:20211230201703j:image

 

 

 

すぐに応募して面接に行きました‼️

 

面接では、梅干しへの愛情を熱く語ったところ、後日採用の知らせが‼️

 

そして、3月1日から梅干し屋の店員として働く事に‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211230202114j:image

 

 

 

合唱団の仕事が半分になった知らせを聞いてからピッタリ1ヶ月で、ピンチを大チャンスに変えました‼️

 

そして、その後は秋まで、合唱団半分、梅干し屋半分のシフトで、毎日毎日働きました😃

 

 

 

f:id:entothu:20211230202437j:image

 

 

 

そして、3月は久々の舞台、『コウモリ』に出演‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211230203133j:image
f:id:entothu:20211230203130j:image
f:id:entothu:20211230203136j:image

 

 

 

師匠の水野賢司先生とも共演いたしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211230203024j:image
f:id:entothu:20211230203020j:image

 

 

 

梅干し屋勤務とコウモリ出演のお祝いで、吹田の山ちゃん山根君から『梅』のハンカチをプレゼントしてもらいました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211230203452j:image
f:id:entothu:20211230203448j:image

 

 

 

ここまでが3月です‼️

 

そして、4月から何気にこっそり始めていた副業が、『動画編集』‼️

 

最初はハッタリハッタリで、知らない事や出来ないだろう事まで、「ハイ‼️やっときます‼️」と言って、勉強しながらコツコツやって来た結果、ほとんどの不可能だった事が可能になりました😃

 

現在は『オペラ忍者』と『木村優一チャンネル』の編集を担当しております‼️

 

そして、春から月一で始めた、エントツ練習会‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211231082337j:image

 

 

 

お昼時に集まり、ラーメンを食べてから30分散歩をして、夕方まで練習してから、夜はミーティングをするというイベントです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211231082622j:image
f:id:entothu:20211231082645j:image
f:id:entothu:20211231082631j:image
f:id:entothu:20211231082639j:image
f:id:entothu:20211231082627j:image
f:id:entothu:20211231082651j:image
f:id:entothu:20211231082615j:image
f:id:entothu:20211231082636j:image

 

 

 

2020年はほとんどメンバーとも会えてなかったので、とても楽しいイベントでした😃

 

そして5月には、『辛子梅太子』に出逢い、その美味しさに酔いしれました💦

 

 

 

f:id:entothu:20211231140222j:image
f:id:entothu:20211231140215j:image
f:id:entothu:20211231140227j:image

 

 

 

6月は志木市でのエントツライブ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211231140528j:image
f:id:entothu:20211231140534j:image

 

 

 

そして梅茶漬けを食べて、、、

 

 

 

f:id:entothu:20211231140706j:image

 

 

 

7月にはお茶漬けを追っかけまわさるる夢を見ました💦

 

 

 

f:id:entothu:20211231140908j:image
f:id:entothu:20211231140903j:image

 

 

 

8月9月はひたすら『かき氷の梅味』を作っては食べて、夕方には『アイス梅』を食べる毎日‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211231141146j:image
f:id:entothu:20211231141140j:image

 

 

 

10月は梅干し屋の給料でレイバンのサングラスを購入して、『焼き梅』を食べ、、

 

 

 

f:id:entothu:20211231141427j:image
f:id:entothu:20211231141438j:image
f:id:entothu:20211231141433j:image

 

 

 

11月は神戸と大阪でおじさん達と散々遊びまくりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211231141723j:image
f:id:entothu:20211231141711j:image
f:id:entothu:20211231141708j:image
f:id:entothu:20211231141715j:image
f:id:entothu:20211231141719j:image

 

 

 

そして12月には『エントツと小林浩のクリスマスイブイブライブ』

 

 

 

f:id:entothu:20211231141841j:image
f:id:entothu:20211231141831j:image
f:id:entothu:20211231141838j:image
f:id:entothu:20211231141834j:image

 

 

 

本当に楽しい一年でした‼️

 

そういえば、『今年の漢字』と言うものがありますよね⁉️

 

2021年の漢字は『金』でした‼️

 

ちなみに僕なりの2021年の漢字は、ズバリこれでしょう‼️

 

 

 

 

f:id:entothu:20211231142127j:image

 

 

 

f:id:entothu:20211231142308j:image

 

 

 

『梅』だと思いましたか⁉️

 

もちろん梅と迷いましたが、梅干し屋で学んだ『粋』を2021年の漢字としました‼️

 

さてさて、今年はどんな素敵な年になるでしょう⁉️

 

ワクワクいたしますねぇ😃

 

 

 

f:id:entothu:20211231143234j:image

 

 

 

ちなみに、『一年の計は元旦にあり』と言いますが、最近聞いた話によると、一年の計は元旦には無いらしいのです💦

 

ようは、一年の計画は元旦に立てるのではなく、31日までに立てて、元旦から実行しないと遅いらしいのです💦

 

なので、昨年の間に、もう来年の計画を立てました‼️

 

ズバリ、今年は体を鍛えて、強靭な肉体を手に入れます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211231143135p:image

 

 

 

そのためにも一人で呑んでいた晩酌なども、量も回数も減らしていく予定です‼️

 

あっ、ちなみにエントツメンバーや上條君とのミーティングは、普通に楽しく呑みますが、、、。

 

 

 

f:id:entothu:20211231143415j:image

 

 

 

そんな訳で、今年から時々僕の体重と体脂肪率と筋肉量を発表させてください🙇‍♀️

 

という事で、皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211231184417j:image