エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

虎の穴‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210801162936j:image

 

 

 

今週は暑かったですねぇ💦

 

猛暑からの突然の豪雨‼️

 

そして感染者急上昇‼️

 

それからのオリンピック開幕‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210801162803j:image

 

 

 

と、盛り沢山な1週間でした😃

 

ちなみに我々エントツのコンサートも、こんな時代なのでまだまだ未定のままですが、とりあえず月に一度メンバーが集まって、練習、そして動画撮影をしております😃

 

 

 

f:id:entothu:20210801100853j:image

 

 

 

そんな感じですが、今月は僕と吹田の山ちゃん山根君は、神奈川県で行われましたオペラ『ファウスト』の合唱エキストラに参加いたしました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210801101155j:image

 

 

 

練習は全部桜木町であり、本番は大船の鎌倉芸術館大ホールでした😃

 

フランス語の歌詞にとても悪戦苦闘いたしましたが、、、、

 

 

 

f:id:entothu:20210801163212j:image

 

 

 

何とか本番が終了‼️

 

何と言っても、男性合唱エキストラが全部で4人いて、全員僕の友達ってのが最高に楽しかったです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210801101652j:image

 

 

 

僕と山根君、左にいるのが山田君、後ろにいるのが藤本君‼️

 

藤本君とは、毎年秋にオペラのお仕事で日本中を一緒に旅をする間柄で、今年も関西に旅する予定です😃

 

 

 

f:id:entothu:20210801150559j:image

 

 

 

この4人はいつも一緒に行動しました😃

 

お昼はみんなでラーメンです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210801102042j:image
f:id:entothu:20210801102046j:image
f:id:entothu:20210801102039j:image

 

 

 

そして、時間もあったので、僕の大好きなサイゼリアのティラミスを食べに行きました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210801102152j:image
f:id:entothu:20210801102148j:image

 

 

 

ちなみに、ラーメンを食べる山根君は、おそらく1000回は見ているかと思いますが、、

 

 

 

f:id:entothu:20210801102400j:image
f:id:entothu:20210801102404j:image

 

 

 

ティラミスを食べる山根君は、生まれて初めて見ました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210801102459j:image

 

 

 

このメンバーのひとり、山田君、、

 

 

 

f:id:entothu:20210801103426j:image

 

 

 

とは、僕も山根君も昔から友達でしたが、藤本君は僕の紹介でしたので、みんなとは初めましてになります😃

 

という事で、お茶を飲みながら藤本君の過去の話を根掘り葉掘り聞きました‼️

 

すると、とんでもなく魅力的なお話だったので、今日は藤本君の昔話を皆様にお伝えいたします😃

 

 

 

f:id:entothu:20210801103854j:image

 

 

 

単刀直入にいうと、藤本君はオペラ歌手になる前は、な、な、な、何と、プロレスラー練習生だったそうなのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210801150823j:image

 

 

 

あとちょっとでメキシコでデビュー出来るところだったのですが、練習中の事故で怪我をして、ドクターストップされてしまったとか💦

 

その約3ヶ月の練習生時代のお話が、まるで漫画のような過酷さでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20210801155403j:image

 

 

 

まず、初日に地球の裏側まで行って帰ってくるぐらいなハードなランニングをさせられた後に、スクワットをするそうなのですが、それが何回やっても終わる気配がないエンドレススクワットだったそうです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210801155645j:image

 

 

 

普通の人だと、10回やったら結構疲労します。

 

30回やったら次の日筋肉痛💦

 

柔道部の時に100回やった事がありますが、もちろん次の日にはひどい筋肉痛になったものでした💦

 

 

 f:id:entothu:20210801155750j:image

 

 

 

それをまずは、100回‼️

 

まぁ、これくらいは余裕かなぁ⁉️と思ったらあっという間に200回に到達💦

 

さすがプロレスラー、200回なんかで終わるはずがありません💦

 

そして気がつくと、300回到達💦

 

これはさすがにキツイなぁ💦と思ったみたいなのですが、全然終わる気配がないとのこと💦

 

300回で終わらないって事は、もしかしてキリのいいところで、500回やるって事か💦

 

 

 

f:id:entothu:20210801160448j:image

 

 

 

もう、死に物狂いで500回を目指したそうです‼️

 

そして、ようやく500回と言うところで鬼教官が意外な一言を言ったそうです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210801163720j:image

 

 

 

「497、498、499、500‼️よし‼️折り返しぃぃぃ‼️499、498、497、、、、」

 

という事で、そのまま1000回やらされたとの事💦

 

 

 

f:id:entothu:20210801160507j:image

 

 

 

もし、途中でリタイアでもしようものなら、鬼教官に部屋の隅っこへ連れて行かれ、直接ご指導されるとの事なので、みんな必死でやるんだそうです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210801161725j:image

 

 

 

そしてようやく1000回達成して、全員疲れ果てて倒れ込んだとところに鬼教官が、

 

『じゃ、続けて腹筋1000かぁぁぁいぃぃぃ‼️』

 

 

 

f:id:entothu:20210801155311j:image

 

 

 

そして、その後は腕立て伏せを300回でこの日の準備体操は終了‼️

 

これを毎日するそうなのです💦

 

なので、初日から約3日ほどで、同期の練習生は60人から大体3人ぐらいまで減ったそうです💦

 

やめた練習生は、やめるって鬼教官に言うと、酷い目に遭わされるみたいなので、、、、

 

 

 

f:id:entothu:20210801151516j:image

 

 

 

夜中に宿舎のある2階から飛び降りて逃げて行くそうです🏃‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20210801162405j:image

 

 

 

残った藤本君は、次の日も、また次の日も、毎朝地球の裏までダッシュとスクワット、腹筋1000回、腕立て伏せ300回を3ヶ月やり続けたとのこと💦

 

その甲斐あって、3ヶ月目には、入る服が無くなるぐらいムキムキになったそうです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210801164354j:image

 

 

 

ちなみに鬼教官は、現役の選手で、めちゃくちゃに強いプロレスラーなのだそうです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210801170102j:image

 

 

 

藤本君曰く、練習生とは大人と子供ぐらいの強さの差があったそうです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210801164724j:image

 

 

 

そんなおっかない先輩からは、優しい言葉やアドバイスとかは100%無く、基本、罵声と命令、暴力などでコミュニケーションを取るそうです💦

 

とてもとても怖い先輩💦

 

 

 

f:id:entothu:20210801165609j:image

 

 

 

先輩に街であったとしても、普通に歩いていたら酷い目に遭わされる、、、

 

 

 

f:id:entothu:20210801165659j:image

 

 

 

らしいので、先輩を発見し次第ダッシュかスクワットをして常にやる気を見せていたそうです😃

 

先輩の連れて来た、腹を空かせて鎖に繋がれた猛獣⁉️の世話も命懸けでやらされた事も、、、‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210801170405j:image

 

 

 

そして、あれから約15年‼️

 

オペラ歌手になった藤本君。

 

前から思っていましたが、歌詞を覚えるのが異常な程早いのです‼️

 

でも、よくよく考えたら当たり前ですよね💦

 

スクワット1000回やれる人だから、歌詞を覚えるための繰り返しの練習なんて、本当に朝飯前って感じですよね😃

 

そんな感じで、藤本君、今後とも僕達エントツを、ひとつよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20210801170753j:image

 

 

 

という事で、今週はここまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210801170708j:image