エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

しらら汁は危険な味‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211030101911j:image

 

 

 

さぁ、皆さんお待たせしました😃

 

ついにエントツクリスマスイブイブライブのチラシが出来あがりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20211030102114p:image

 

 

 

我ながら、チラシ制作の出来上がりまでが速かったです‼️

 パソコンを立ち上げてから約3分でチラシが出来あがり、その4分後には印刷会社への入稿が済んだので、全部で10分かからなかったです😃

 

と、言うのも、去年のチラシとほぼ同じだからです💦

 

 

 

f:id:entothu:20211030104907j:image

 

 

 

と言う事で、2回公演になりました‼️

 

チケットは全席自由の2000円‼️

 

200席満席にお客さんを入れても良いとの事ですが、時代の流れから考えても、12月にいきなり満席になるのもちょっと微妙かなぁ⁉️っと思い、ってか満席になるとは限りませんが、、、

 

 

 

f:id:entothu:20211030171737j:image

 

 

 

なので、チケットの発券は各回70%の140枚ずつを販売予定です‼️

 

もし、お時間の余裕のある方は、是非是非応援に来ていただければ幸いです😃

 

 

 

f:id:entothu:20211030112908j:image

 

 

 

さて、今週も梅干し屋に出勤しました‼️

 

塩分5%の『しらら』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211030113133j:image

 

 

 

しららの周りにあるのがしららの、梅酢、その名も『しらら汁』‼️

 

大きな瓶からしらら汁を取り出すのは、凄く簡単なのですが、、、

 

 

 

f:id:entothu:20211030113733j:image

 

 

 

500gのパックからしらら汁を取り出すのは、物凄い地道な作業が必要です💦

 

一つのパックからホンの数滴しか取り出せないのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20211030113936j:image

 

 

 

昔見たドラマで、ミヤコ蝶々が、

 

「竹ザルを使おて水を汲んでバケツをいっぱいにしてみなはれ‼️それが出来たら、金持ちになれまっせ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20211030114419j:image

 

 

 

と、言っていたのを思い出し、根気よく『しらら汁』を採取してみました😃

 

 

 

f:id:entothu:20211030113936j:image

 

 

 

途中から、知恵を絞ってオートメーション化にも成功しました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211030114824j:image

 

 

 

そして、溜まった「しらら汁」がコチラ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211030113425j:image

 

 

 

しららのパック36パックから取り出せるのが、たったこれだけなのです💦

 

これをそのままクイっと行きたいとこですが、美味しすぎて罪悪感が半端じゃなくて、、なのでお湯割りにしました😃

 

が、、しかし‼️

 

やっぱり、しらら汁を飲むと言うのは、体に良く無いらしいのです💦

 

まぁ、確かに、キムチに残った汁を飲むのとあまり変わらない行為ですしねぇ💦

 

なのでこれからは、しらら汁は飲むのをやめて、しららを食べることにしました😃

 

 

 

f:id:entothu:20211030161054j:image

 

 

 

という事で、この日も梅干し屋のお仕事を、とても楽しく堪能いたしました😃

 

 

 

f:id:entothu:20211030170231j:image

 

 

 

ハロウィンとのことで、今月は梅干し関係のお菓子コーナーが出来ておりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211030161315j:image
f:id:entothu:20211030161318j:image

 

 

 

特にこの『ウメトラ兄弟』は僕の好物の一つです😃

 

大阪のスーパーでは、比較的簡単に手に入りましたが、関東ではコンビニやスーパーではなかなか置いてません💦

 

今から3年前、オペラの学校公演で、長崎県小値賀島に行きました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211030162118j:image

 

 

 

何も無いとこだと聞いていたので、ウメトラ兄弟を大量に持って行ったのに、小値賀島にある朝7時から昼3時までしかやっていない、コンビニぐらい小さなスーパーに、なぜかウメトラ兄弟が大量に売られていたって事がありました💦

 

 

 

f:id:entothu:20211030165418j:image

 

 

 

 

他にも、ハロウィンだけあって梅干しのお菓子詰め合わせとか、色んなものがあります😄

 

梅干し社員の方から、

 

「もうすぐハロウィンも終わりなんで、この詰め合わせ、内田さん買い占めちゃってください😃」

 

 

 

f:id:entothu:20211030172410j:image

 

 

 

って、いくら僕が梅干し好きだからって、そんなに買い占めたりなんかしないでしょ〜💦

 

って、朝の時点ではそう思っていたのですが、気がつけば、、、、

 

 

 

f:id:entothu:20211030165648j:image

 

 

 

買い占めてしまいました💦

 

次の出勤が、ピッタリ1ヶ月後なので、それまで梅干しロスになってはいけないと思い、他にも梅干し1.5kgと、他の関連商品など、大量に購入してしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20211030165921j:image

 

 

 

完全にこの日働いたバイト代+交通費を超えてしまいました💦

 

でも、これで当分梅干しには困らないので、一安心です😃

 

という事で、梅干し屋には、また来月の終わりに出勤いたします‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211030170231j:image
f:id:entothu:20211030170228j:image

 

 

 

それと今週は、ついにワクチンの2回目を注射いたしました💦

 

1回目よりは全然恐怖心もなく、余裕だったのですが、少しだけスケジュールをしくじってしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20211030172757j:image

 

 

 

次の日は熱が出ると聞いたので、実家で過ごして、その次の日は実家近くで聖歌隊、と、ここまでは良かったのですが、、、

 

注射当日は、埼玉県志木市出発で、昼から千葉駅で合唱指導、夕方から埼玉県志木市で注射、夜は千葉県浦安市の実家に行く、、、

 

と、明らかに移動が多いのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20211030173010j:image

 

 

 

朝一に埼玉で注射をしておくと、全てが円滑だったのですが、予約をした当時は、注射をしたとたんに熱が出ると思っていたので、このザマです💦

 

そしてなんだかんだで、注射も無事に終わりましたが、荷物がやたらと多くて、体をずいぶんと圧迫されていたので、注射をしたところから、ワクチンが出て来たらどうしようか⁉️と思いました💦ってんな事は絶対にありませんが💦

 

 

 

f:id:entothu:20211030173302j:image

 

 

 

そして、無事に実家に着き、晩御飯を食べて、この日は酒も飲まずに次の日出るであろう熱に立ち向かうため、『気をつけ』をしたまま眠りました💦

 

 

 

f:id:entothu:20211030173428j:image

 

 

 

そして、次の日、、、

 

出ましたよ💦

 

36.4°の体温が、ピーク時には36.7°まで上昇💦

 

頭痛は出ませんでしたが、耳が痛くなりました💦

 

どうやらマスクが原因とわかり、マスクを外すと治りました💦

 

結果、何事もなく楽しい休日を過ごせました😃

 

 

 

f:id:entothu:20211030173608j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211030171557j:image